秋晴れの譲渡会で掴んだ幸せ♪

img_968549_33681352_22.jpg
先週末の、みのりの譲渡会、私は、シエルと参加しました!!


手術が終わって、プレートを一部抜く手術も終わって、避妊手術も終わって、後は、新しい家族の下へつなぐだけのシエルを、私はなかなか譲渡会にも連れ出すことが出来なくて・・・


ひとつは、最後の手術から1ヶ月の検診をまだ受けていなかったので、それが済んでから初めて、生活の注意点や成長に伴う足のことなど、しっかりお話できるので、今はまだ少し準備不足だったのもあったけど、何より私が一番どこにもいけないのは、家に介護中の大事な子たちがいるということ・・・
CIMG3973_2013103011421165b.jpg
老犬ジェーンと、病気のてんてん・・・2人とも長い時間の留守番は出来ない。



そんな私を気遣って、この日annyちゃんが、譲渡会終了後、シエルを預かってくれるということになっていました。

anny家には、シエルと同じ時期に保護され、同じ膝蓋骨脱臼の手術をしたプードルのモップがいます。

そのモップとシエルのために、医療費を稼ぐフリマを開催したのも、この場所でした。
img_968549_33681352_21.jpg



保護犬も保護猫も、いつもたくさんの方々に支えられて,もう一度幸せになるチャンスを見つけています。




CIMG3895.jpg

この日の譲渡会も、天候にも恵まれ、参加犬猫も多く、又とても多くの方が来場してくださいました。

ブログをみて、いつも振込みや郵送でご支援物資やご支援金を送ってくださる方々も、逢いに来てくださってとてもうれしかったです!みなさんともっと、ゆっくりお話したかったけど、ばたばたしててすみません。
又、私たちの活動,どうぞ見にいらっしゃってくださいね。

いつも、ゆっくり読んでいただきたい、啓発パネルなども準備しています。



そしてこの日・・・なんと、シエルには、飛び切り太い赤い糸が!!!


CIMG3913.jpg
シエルに目を留めてくださったのは、先住犬を長い介護の末看取られた、優しい方でした・・・

柴風の可愛い顔に、目を留めてくださった方はそれまでも何度かいらっしゃったのですが、足に残った障害をみて、説明すると、お話はそこで終わりだったのですが・・・


そんな障害も含めて、まるごとシエルを愛してくださるご家族に・・・この日出会うことができました。


CIMG3910.jpg
シエル、お得意のながぁ~いベロで、いきなりチュ~~~~!!ありゃりゃ・・・



そして、私は、一足先に会場を後にして、家の猫と犬の世話を済ませ、トライアルに向かいました。
CIMG3922.jpg

飼育環境についてや、今までの足の経過など、ブログの過去記事も含めてみていただき、しっかり理解していただきました。

そして・・・シエルは、家の中をおかあさんのあとをついて周り、楽しく散歩して・・・紹介してもらったお向かいさんには、いっちょまえに番犬吠えして・・・着々と自分の居場所を作っています。

ここのおうちのかかりつけの病院は、なんと、モップの手術をしてくださったところ。
・・・ほんとに、ご縁だったんだな~とおもいます。
今日早速、狂犬病注射と、鑑札登録をしてくださって、今週金曜日には、新しい飼い主さんであるT様と一緒に、シエルの手術をしていただいた、パルどうぶつ病院へ幸せ報告兼ねて、検診にいってきます!!


そして、その後、正式譲渡の誓約書を交わす予定です!!!



シエルを引き出した日とても痛々しい症状なのに,満面の笑みの子犬を見て、絶対幸せにして,捨てた人を見返してやる!!と、annyちゃんと誓い合って・・・一緒に保護した2匹は、annyちゃんが連れ帰り、もうとっくの昔に譲渡が済んでいます。

シエルの保護初期の様子

シエルと仲良しなのは・・・私が留守番させることが出来ず、譲渡会時,バッグに入れて抱いていたてんてんです。

てんてんはFIPを発症しています・・・9月末にもう命の灯が消えそうなときもありましたが、今は、魔法グッズCHAOちゅ~るを食べて,頑張っています。まだまだ一緒に居たいから、わたしも頑張っています。
CIMG3959.jpg
シエル・・・その笑顔で・・・てんてんにもエール贈ってね!!

このころまでは、まだ耳がたれてたね

そして春・・・

多くの方に手術費用の捻出にご協力いただきましたこと、改めてお礼申し上げます。

そして頑張った手術の記録


みなさん、シエルを応援してくれて,本当にありがとう!!!

やんちゃ姫シエル、TAMA家卒業・・・幸せになります。













あっ、そんなこんなで、譲渡会の様子は仲間のブログでどうぞ~!!

annyブログ

CIGARさんのブログ

JAZZさんのブログ







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとによかった!!!!
シェル おめでとう!!

やさしい飼い主さまでよかった^^

やっぱり 自分で見つけるんだね♪

シェルの?????も全部引き受けてくれそうな
飼い主様でよかったT0T

幸せになれる!! 卒業おめでとう!!!

No title

おめでとう、シエル!そして、TAMAさん!

ホントに、飛びっきりの「赤い糸」を掴んだね~これから、新しいパパさんママさんに甘え幸せになっていくんだよ。シエルに会った時、やんちゃ姫ながらも構ってほしくてベッタリだったもんね。嬉しい嬉しい報告が聞けて家族みんなで「おめでとう!!」を贈るよ~シエル♪

No title

シエルちゃん おめでとう!
シエルちゃん TAMAさんに出会えて 手術がんばってよかったね。
TAMAさん ごくろうさま。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

シエルちゃん おめでとうございます。
ホントにTAMAちゃんが引き寄せる
人のご縁は、凄いですね。

Re: No title

くうママ、ありがとねぇ~~~~!!くうママが見抜いてた、落ち着かせて言い聞かせると、しかるよりもよく理解する性格、健在のようですよ~!!しっかりアイコンタクトが取れる家庭犬として、家族との絆をどんどん深めて欲しいです。これからも、しょっちゅう会いながらフォローしていきたいと思ってる!

Re: No title

kiyokoさん、そうでしたねぇ~~~~!!かまって~~~~ってわがまま炸裂してましたね!!
望みどおりの素晴らしいおうちにいけました!ほんとにうれしいです。

Re: No title

びんごんさん、ありがとう~~~!!ほんとによかった~~~~みんなに応援していただいて、そして良い病院にもめぐり合えて、救えた子。これからも近況報告載せていきますね!!

Re: おめでとう

甘子ちゃん、いつも応援ありがとう!!このご縁はシエル本人が引き寄せたよ。
まだまだ・・・ご縁引き寄せなきゃいけないのを、今日気合でずらっと載せた・・・今から放置してた掃除だぁ~~~。。頑張れ私。一日が24時間じゃ足りん。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR