福岡県動物愛護センターの譲渡猫の紹介です

私たちが、期限切れ殺処分決定の猫たちの引き出しをしている福岡県動物愛護センターには、センターから直接、福岡県内の適正飼養が出来る希望者さまに譲渡する制度があるのをご存知ですか~??

一般的に、子犬の譲渡事業は認知度も高いのですが、成犬や猫の譲渡もあっていることは、あまり知られていないように思います。


先週私が、保健所収容が止まらない・・・という悲鳴記事を載せた時期の収容猫たち、センターでも最大限に頑張って、譲渡猫にまわしてくださいました。


1382508491_1big.jpg
こちらの2匹は、左がメスで、右がオス。エイズ白血病検査と3種ワクチンが済んでいます。
完全室内飼育と、適切な時期の不妊手術が譲渡の条件です。


どちらも、1キロ前後の,まだ小さな子。可愛い盛りですよ~!!でもまだ、体調管理がしっかり必要な時期ですから、お留守番時間の短いご家族がいいですね~。


1382508048_1big.jpg
こちらの2匹は、2キロごえの4~5ヶ月。うちの風太やサンダーたちと同じくらい。性格もはっきりして、健康状態も安定して、とても飼いやすいサイズ、時期ですね~。
こちらも、左がメスで、右がオス。エイズ白血病検査とワクチンと、なんと、不妊手術も終わっています。

実は、右のチャトラくんは、上の写真のちっちゃいシマミケの女の子を、守るように、抱き寄せて、二人一緒の保健所に収容されていました。

二人一緒のご縁があったらいいなぁ~・・・なんて、思っています。


4匹それぞれの、詳しい体重や性格などは、センターのHPに詳しく載っています。《詳細な情報はこちら》とかかれたところをクリックしてみてください。

上記4匹に関心のある方、センターの成犬・猫の譲渡までの流れもご一読ください。



そして、収容情報を見てくださっている方は、気になってると思う、左下のキジシロ女の子と、3匹で収容されてたほかの2匹。私の仲間が引き出してくれていますので、安心してください。
1383704_1397911440444277_1473795746_n.jpg
こちらも、健康状態も性格も、ピカイチの甘えっ子男子。11月2日には去勢手術予定です。
左がトム,右がジェリー。新しい飼い主募集中~!!また、詳しいプロフィールもご紹介しますね!!




新しい家族にバトンを渡せば,又救える命があります!!
それは、わたしたちの保護猫も、センターの譲渡猫も同じ。

決して,譲渡の数やスピードを目標にはしていません。確実に、いっぴきいっぴきの性格や月齢にあったご家族へつないで、その方が,猫の可愛さや,猫と暮らす素晴らしさ,楽しさを、他の方に伝えてくださるといいなと思っています。

猫の健康管理や脱走対策など,センター猫さんに関するフォローも、わたしもどんどんやりますので、何でもご相談ください。











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てると涙が出てきます!!良い里親さんが見つかりますように!!場所はどちらですか?

No title

ドラたんさん、コメントありがとうございます。場所は福岡県です。この子達は、センターの譲渡猫になることができましたが、日々心無い飼い主の下で、不妊手術をせずに外に出し、望まれずに産まれた子猫たちや、迷子になっても探さない飼い主の元で育てられていた子達が、収容されています。

私たち登録ボランティアも、センターも、健康状態がよく気立ても良い、飼育しやすい子たちは、何とかセカンドチャンスを掴ませたいと奔走しています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR