赤い糸WEEKSその3・のび太編

ジョイ、トットに続き、30日月曜日は、のび太のトライアルスタートでした。
(カメラ忘れたので、携帯写真ですが)


のび太のトライアル先は、以前仲間のにゃんこを家族にしてくださったお家、トラちゃんの譲渡先です。

そのお宅には、トラちゃんのほかに、室内飼育の柴犬が2匹居ます。




なので、『犬とも猫とも仲良くできる子』というのが、2匹目の猫を迎える条件でした。

そして以前からブログを見てくださっているトラちゃんの飼い主さんから、引越しに向けて、窓やドアの猫の脱走対策について、いろいろ教えてほしい・・・との連絡をいただいたのが7月。お互いの予定を調整して、うちへ来ていただいたのは8月でした。

そこで、うちの犬や猫と、とても仲良くできる性格満点ののび太を見初めてくださり、今回のトライアルが実現しました。




まずお宅に伺ってうれしかったのは、玄関ドアを開けた廊下との境目から、ネットでドアが作ってありました。

そして窓という窓には、うちやビターショコラさんちのような、脱走防止対策が施してありました。


130930_1221~01


130930_1220~01

ほんとに、こういう準備をすべて済ませて迎えてくれる方は、命を安心してお預けすることが出来ます。

あとは、先住ねこさん、わんこさんとの相性だけだ!!
頑張れのび太ぁ~~~~~!


130930_1113~01
がんばるぜ~~~~!!OH~~~!!




のび太は、センター収容時、紙のようなぺらんぺらんの体だったんですが、うちですっかり綺麗に太り、見栄えのよいデカ猫になっています。
最初の写真はこちら

130930_1159~01
トラちゃんとの、初対面。問題なし!!

最初ちょっとだけ、トラちゃんがシャーいいましたが、しばらくしたら追いかけっこをしたり・・・
こちらは、ほっといても大丈夫な感じです。



問題はわんこ。柴犬どんこちゃんのケージの前で、ど~~~んと横になるのび太。緊張まったく無し。
130930_1137~01


しばらく観察してたけど、うちでも、犬と絡んでも、若いやんちゃな犬がどついても、まったく手を出さないのび太なので、どんこちゃんも唸らないし、こりゃ、大丈夫そう・・・と判断し、ケージのドアを開けてもらいました。

130930_1212~01

130930_1214~01


130930_1218~01
のび太もリラックスしてるし、どんこちゃんは、しっぽふりふりでもう・・・顔が笑ってました!!

ほんとうに、にゃんこが好きなんだね~~~~!!!


それにしても、のび太ったら・・・最初から手足伸ばして、すぐにどこにでも、ど~~~~んと寝ちゃうの。


『仮母ちゃん,送ってくれてありがとう!もう,かえっていいよ!!!』って声が聞こえてくるようで・・・


トラちゃんの保護主だった仲間のルネルネさんと、美味しいお茶とお菓子だけいただき、安心して岐路に着きました。





そして2日目の今日・・・なんと、こんな写真とともに・・・
SH3J003300010001 (1)
正式譲渡のお申し込みをいただきました!!

やったぁ~~~~~~!!!のび太は、『銀次郎』というカッコいい名前をいただいて、新しい家族が出来ました!!

正式譲渡の手続きは少し先になりますが、太くて立派な赤いロープ、掴み取ったのび太・・・銀次郎!!

本当にうれしいです!!Oさま、そして、トラちゃんの保護主だったルネルネさん、今後とも犬猫仲間・・・そして、卒業猫たちの元親として、末永い親戚づきあいをよろしくお願いします!!

うれしいなぁ~~~~!!!ほんとに・・・乾杯!!












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR