健やかなるときも、病めるときも・・・

karin3.jpg



喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、




karin1.jpg




これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?







CA3I0009.jpg



『誓います』・・・そう・・・花梨と永遠の愛を誓ったのは、うちの父ちゃん。
なにしろ、職場のPCさえも、以前はたぶん、犬のバッキーかクロウバァだったと思うんですが、それさえも花梨にかわっちゃってます。



花梨の保護の経緯と、募集の記事はこちら

気づけば、原発から数キロの距離で、一度目に花梨が保護された日から、1年以上が過ぎました。

最初に保護されたときに、授乳中だった花梨・・・栄養状態も悪く、ぼろぼろだったけど、人のぬくもりを知っている子だったと・・・

でも、今そのまま保護してしまったら、残されたどこかに居る子供たちが生きられない・・・

断腸の思いで、もう一度リリースしたにゃんこはうすレスキュー班の人たちの、素晴らしい執念で、もう一度親子いっしょに保護されたのは12月。





それから、花梨は福岡へやってきました。


そして、わたしは仲間たちと、花梨を救ってくれた人たちの頑張っている姿を・・・

福岡の人たちは、忘れかけてる・・・というより、知る方法すらないような被災地で頑張っている人たちの現実を、知ってほしくて・・・わたしたち自身も、心にしっかり刻みこんで、出来ることを考えたくて・・・

にゃんこはうすのレスキューの写真展~救いたい命、待っている命~を開催しました。






写真展までで、写真展専用ブログは終わりましたが、今ももちろん、にゃんこはうすやレスキュー班の方々とは親しくしているので、FBのにゃんこはうす写真展実行委員会ページで、今は現地の情報をシェアして、自分たちも周りの人々にも、ありのままの現実を知って知らせる活動をしています。





うちの若い猫たちを嫌がっていたはずの花梨は、いつのまにか、とても仲良しになり、まるで母猫のように、チャトラもん太やミミスケ(イクメンズ)を舐めてやるようにもなりました

130926_0754~01


不思議です・・・募集中のころは、執拗に花梨を追いかけていた雌猫ディも、今では花梨と喧嘩ひとつしません。




130926_0758~01



家族になったね・・・



130926_0851~02





とても時間がかかりましたが・・・・

karin4.jpg


花梨の赤い糸の端っこは、うちの父ちゃんにつながっていました。

花梨が選び、ここにいることを決めましたので、どうぞ祝福してやってくださいね。













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう花梨ちゃん!

PCのデスクトップ、「よりによってその写真かい!」と思わず声に出してしまいました^^♪
このお写真、ブログで以前お使いになってるものですよね?
私も気に入っている写真でして^^♪

花梨ちゃん、よかったねぇ~^0^
すっかりお顔も身体もふっくらふくふく幸せそう☆
これからもずっとずっと、幸せにね☆

No title

花梨ちゃん、正式譲渡先はTAMAさん家でなによりです。みんなと仲良くもなって幸せな猫生を送れますね~

保護っ子が増えてるので、心配してます。
私に出来ること・・出来ることがあればお手伝いしたいと思うので、遠慮なくメール下さいね。

おめでとうございます(*^^*)

花梨ちゃん、新しい家族ができてよかったね~!
おめでとう(*^^*)

No title

花梨ちゃん おめでとう!
自分の居場所 一生過ごす所を自分で見つけたのね。
やっと 頑張らなくていい花梨ちゃんの姿に じ~んです。

幾久しく

遅ればせながら、花梨、おめでとう。
きっと、幸せになるよ。
先輩のひじりもいるし・・・
にぎやかなTAMAさんち、たのしい生活が送れることでしょう。

これからも花梨のこと、よろしくお願い申し上げます。

おめでとー!

花梨ちゃん、おめでとう。
嬉しいね。もう、ずーっとみんなと一緒だね。
私事ですが、猫嫌い、と、家に猫を入れてくれなかった父が、60前にしてGSにいた迷い猫を連れて帰り、その日からメロメロでした。それから25年間、御飯係でした。

猫って、すごい力を持ってますね。

お父様、花梨ちゃんおめでとうございます。

No title

雪月花風さま 本当はもっと早くにお知らせしたかったんですが、花梨が始めて保護された9月17日に発表しようと思って準備してて・・・その後ばたばたしていました。少し太りすぎ・・・ですが。仲良くなったので・・・うちの子に。。。応援ありがとう!!

kiyokoさん、保護っ子は・・・増えてますよ。華丸大吉が!!でも華丸は明日面会、そして先週の3連続のジョイ、トットちゃん、のび太、そしてライムさんも正式譲渡だから・・・減らないけど、数は増えてません。といっても、来週も引き出ししますが。。。

あきなちゃん、ありがとう!!どの子も、ご縁・・・赤い糸だと信じています。

びんごんさん、作ってもらったグッズのいくつか、わたしのもの・・・というかだんなのものになりました。マグネットとか(笑)ありがとう!!にゃんこはうすで、まだ出会いを待つすべての子に、赤い糸がつながりますように。

ボンママ、そっちもアリスも幸せつかみに旅立ちましたね!?がんばってるありこさんやボンママ、多紀さんの姿に励まされています。みんなが安心してくらせますように。

きくとめ母さま、ほんとうにそうですね~。猫って不思議な力を持っています。うちの父ちゃんも、わたしといっしょになるまで完全犬派でしたが、今ではすっかり猫の僕です。おもしろいです。
猫は素晴らしい・・・!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR