ちびっこ5緊急入院・・・と、新人さん

130906_1205~01
ちいさなちいさな・・・かけがえのない命・・・

目にした瞬間から・・・手を触れた瞬間から・・・絶対守ろうと決めた



そして、多くの仲間が、ブログやFBで応援してくれて、親の居ない、母乳の飲めないこの子達のために、高いミルクを続々支援してくださっています。

★今日も届きました,ミルク。ハンプティさん、ピーママさん、ひろこさん、ありがとうございます!!


保護時のこの子達は、まだ干からびかけたへその緒もついていて・・・

疾風(黒猫)230グラム、右近(ベージュ)199グラム、左近(ベージュ耳先白)180グラム
武蔵(グレー)199グラム、手毬(キジシロ)198グラムでした。


そして、10日目の昨日、疾風(黒猫)302グラム、右近(ベージュ)299グラム、左近(ベージュ耳先白)289グラム
武蔵(グレー)305グラム、手毬(キジシロ)330グラムです。


風邪引きの疾風は,どんどんみんなに追いつかれ・・・小さかった武蔵,手毬は,疾風を追い抜きました。







あれから10日・・・3時間~4時間おきの授乳は、夜中もタイマーで一度おきて・・・せっせと飲ませてはいたのですが、やはり本当の母猫ほどのお世話が出来るわけもなく・・・


育メンズもせっせと舐めてはくれますが、彼らにとっては、遊びの一環のようなものなので、常にきれいにして、身体を温めてあげているわけではありません。

CIMG2992.jpg


気温も冷えてきたので、フリースの下にはペットヒーターも入れて、眠るときには上に母猫が居るかのようにふわふわのフリースをかけたりもしていたのですが・・・

やはり、次々にくしゃみや鼻水がでるようになり、とうとう黒猫疾風は、日曜日くらいからうまくミルクが飲めなくなってきてしまいました。

日曜日、祭日と、病院も半日だし、連れて行くことが出来ず、火曜日連れて行ったら、即入院に・・・


ちっこいからだを診察台に次々並べて、注射を打つ姿は、切なくて写真すら撮れませんでした・・・

かわいいかわいいちびちびたち。。。持ち直してよ~~~。。。死んじゃいやだからね~~~。。。



おまけに、へその緒のちぎれた部分も感染症起こしかけてて・・・とりあえず、全員病院へ預けて帰ることに・・・。

休診日に乳飲み子の介護とミルクやりをするはめになった先生・・・ごめんなさい。。。





可愛い可愛いちびたち、一日も早く退院できますように~~~~!!!








そしてそして・・・・・


けしからんことに、病院に置き去りにされた子猫2匹・・・
1185776_296856663790849_173988123_n.jpg
この2人は、それぞれ1つのキャリーバッグに入れられ、キャリーのふたを、紐でぐるぐる巻きにされ、病院の駐車場の、車の陰に置かれていたそうです。


それも、夜や早朝ではなく、診療時間中にですよ~~~~!!???

ありえない~~~~~!!!ひどすぎ!!


まっ、何時に捨てても許せない犯罪なんですけどね。





キャリーの中には、一枚の便箋が・・・

『入院しますので、どうぞよろしくお願いします』と、書かれていました。




まったくもって、けしからん!!何で入院するなら、自分で貰い手見つけないかなぁ~~~~。

見つけきらないにしても、それならなぜ、病院に入って、相談して、ワクチンや検査や去勢や、すべてのお金を自分で払って、新しい飼い主探しの協力をお願いする・・・という発想はないかな~・・・。



自分の腹は痛めず、見捨てられないと思って病院に丸投げする・・・そして、自分は殺さなかった、処分せずに済んでよかった・・・なんて、自己満足に浸る猫好きが、一番悪質です!




あ~~~~~腹が立つ!!!
ほんと~~~~に、腹が立つ!!!

・・・・・そうは思っても、この猫たちに罪はないんだよね。

1233494_296864150456767_899185887_n.jpg

新しい飼い主様募集中★仮名【華丸】チャトラ♂・【大吉】黒白♂

生後4~5ヶ月、エイズ白血病マイナス、混合ワクチン済み、去勢手術済み


我が家につれて帰ってきましたので、今後、性格など、どんどんアップしていきます。
よろしくおねがいしま~~~~~す!!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!

仔猫ちゃんたち… 心配ですね。

日や時間帯によって,気温も湿度も変化が大きい今の季節。
小さい仔たちの体調には,厳しいのでしょうか…

本当のお母さんはいなくても
同じくらいたくさんの愛を受けているでしょうから…
大事な命。がんばってほしい!!

がんばれ!幸せになるんだよ~!!

No title

朝晩、冷え込むようになって来たから小さな子達にとっては命取りなんですね。回復して退院してくることを祈ってます。

動物病院に捨てて行かれた子達、成猫ではないんですね。長い間、飼ってたってことじゃないんですよね?!腑に落ちない点もありますが、そんな人の所にいても可哀想なはずだから、ここで赤い糸をみつけて幸せになろう!

風太くん、回復して良かったです。

頑張れ みんな!

子猫は心配だね>0<
お母さんから抵抗力いっぱいのお乳には
かないませんね。

でも3時間おきの育児から、ちょっぴり解放l。・)?
今のうちに、ぐっすり眠ってTAMAちゃんも
風邪ひかないように、養生しなくちゃ。
人間も、最近の寒暖で風邪ひきさんが増えそうです。

猫を動物病院に捨てた飼い主さん。
情けないですね! プンプン。

と、言いたいところだけど、、、明日は我が身な
怖い話です。

今は夫婦で居るから、片方残ったほうが
ねこの世話をする事になってるけど
夫婦で入院になったとき、猫はどうしたものか・・・
この対応の策が、我が家にありません。

飼い主に何かあったら、、、1匹2匹なら
知人に預ける手もあるけど、、、13匹はな~・・・
全員看取るまで、夫婦に休みは無い!・。・b って感じしか
対策なし。。。  ワシも情けない飼い主だ・゜・(ノД`)・゜・

捨てた人も自分で手一杯だったんだろうね。

なんか、やるせないねー。お隣さんだったら、入院の間くらい
預かって上げられたのに。。。

この話を教訓に、猫友しっかり作らなきゃ!って思った。

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR