気が気じゃない~~~~~!!!ドキドキ乳母の巻

子猫たちの体調って、一瞬で変わって、もう、たぁ~~~いへん!!

hayate1.jpg
昨日は、このお方・・・疾風くん・・・ミルクぜんぜん飲んでくれなくって、心配したわぁ~~~~(涙)
最初から、ダントツ他の子より大きかった疾風くん・・・なんだかのんびりしてるんだけど、飲みっぷりがゆるくって、みんなにどんどん追いつかれてるよ。。。

飲んでくれないと、泣きそうになる・・・

ようやく深夜に少しいい飲みっぷり発揮して、今朝は普通に飲んでくれました。



130911_1342~01
授乳は毎回、こうやってキッチンスケールで、何グラムか体重を計りながらやっています。

1グラムずつでも増えてくれたらいいけど、減っちゃうこともあって。。。



まだ排泄は出来ないから、毎回ティッシュで刺激して、オシッコやウンチをさせるんだけど・・・
これは、チャトライクメンズが手伝ってくれるので、少しは楽なんだけど、それでも全員に満遍なくやってるか・・・というと、そうでもないときもあり・・・ちゃんと管理してなきゃ、ねずみのおもちゃみたいに、荒い扱いで転がしたり、猫キックしたりしはじめちゃうときもあって。。。だって、本当のお母さんじゃないもんね。

そんなわけで、ウンチをしたときは、その子の体重を丸で囲むようにしています。順調にうんちが出てるかも、管理するためにね!

それと、ミルクもどのくらい減ってるか記録するため,使い終わったらチェック。今日で5缶目をあけました。



とにかく、育ってほしい・・・生き抜いてほしい・・・そう願うだけです。



sakon6.jpg
右近くんと左近くんは、はっきり違いがわかるようになって来ました。
身体の色は、白ではなく、シャムさんみたいなベージュです。耳の先が白いのが左近くん、そして右近くんは耳は先まで濃い色です。しっぽも2人とも色がついてる。




ukon2.jpg
たぶん、口の周りも色が出てくると思われます。




kitty5_24.jpg
かわいいね~~~~。。。


kitty5_26.jpg
たまらんね~~~。。。。。



temari3.jpg
紅一点の手毬ちゃんは、いつでもカメラ目線です。


musashi2.jpg
武蔵君は、一番小さかったけど、少しずつ追いついてきました。







愛しいちびっ子たち・・・
temari10.jpg
ぐびぐび・・・

ukon4.jpg
飲んで・・・

すくすく育て~~~~~!!!
ukon8.jpg
お~~~~~!!!がってんだ~~~~~!!!

★店ちゃんの保護主ふうちゃんママ、支援ミルクありがとう!!★










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR