忘れ形見と、子猫たち・・・

先日のブログで、乳飲み子と同時に・・・いや乳飲み子が来る前日に相談を受けて引き受けたシニア猫さんの件に、少し触れてましたね。

まずはその子の紹介から・・・
CIMG2896.jpg


10歳前後の雌猫、モモさん・・・
momo1.jpg
モモさんは、一人暮らしのおばあさんのおうちで飼われていました。


そしてその方は、ひっそり孤独死され・・・発見され身内の方が、荷物の整理などで部屋に出入りしたときも、ずっと隠れてて、出てこず・・・約1か月後にようやく保護されました。


ガリガリに痩せこけて、精神的ショックからか、顔の左半分が動かなくなっています。

目を開けて眠るモモさん・・・時間が薬だね。

まずは、ゆっくり心のリハビリをして、新しい家族を探そう・・・。

とても人は好きな子・・・撫でると、ベッドの中に隠れたままですが、両手もみもみ。ふみふみします。
そしてぐいぐい頭を押し付けてきます・・・

亡くなったおばあさんに、きっととてもかわいがられていたんだと思います。

モモさん、きっとまた、いっしょに寝られる人・・・毎日撫でてくれる人見つけてあげるから、元気になって、長生きしようね。

モモさんデータ・・・推定10歳、体重2,4K。エイズ白血病マイナス、混合ワクチン済み

momo4.jpg


★モモさんが気になる方は、ブログのメールフォームよりどうぞ。











さて、乳飲み子たちは・・・
CIMG2924.jpg
ミミスケに舐めまくられてる右近

CIMG2930.jpg
目があくちょっと前の顔、かわいいね~!!・・・もう今はお目目ぱっちりの武蔵

130906_1925~01
ミルクはワタシが飲ませるけど、身体やお尻周りを舐めてくれるだけで、どんなに助かるか・・・。
育メンたちの活躍で、ずいぶん楽させてもらっています。


全員目が開いて、全員200グラムを越えました。


またかわいい写真は、後日!!



そして昨日、午前中はローズ母さんの娘のメリーの正式譲渡に行ってきました。
130908_1110~01
兄弟の中で、一番にトライアルに出てた子・・・大きくなってましたよ~!!

いっしょに出たねこのしっぽさん保護の子と、仲良く楽しく暮らしています。
130908_1129~01
やっぱり、ひとりより2人っていいねぇ~~~~!!

130908_1106~02
とっても仲良しで、楽しそうだった!!

甘えん坊で、ママさんのお布団にもぐって寝てるそうです。よかったね~~~!!メリー改め、ふくちゃん。

幸せ掴みました。


帰宅後、ちびっ子たちのミルクのあと、近所のクッキーさんちへ、店ちゃんをみにいきました。

店ちゃんはすくすく育って、身体もだけど動きがしっかりしてましたぁ~~~~!!!
130907_1752~01
大きなおにいちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらい、鍛えてもらい、すくすくと育ってます。
130907_1758~01
こうしてクッキーさんの深い愛情を浴びて育った店ちゃん。
130907_1748~01

無事1キロも越え、混合ワクチンも打てたので、新しい飼い主さんを募集しますよ~~~~!!!

店ちゃんデータ・・・推定2ヶ月、体重1K、エイズ白血病マイナス、混合ワクチン済み

★店ちゃんが気になる方は、ブログのメールフォームよりどうぞ!






みんな、しあわせになろうね・・・♪
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。



ももさん、ガリガリに痩せてしまったんですね。

顔の左半分が動かなくなっているなんて。

たしかに時間が解決してくれるのを
待つしかないのかもしれませんね。

我が家のマックスも両手でモミモミしたり、
ゴンゴン頭を押し付けてくるので
この記事を読んだだけでよりせつなくなりました。


またモミモミしたり出来る日が
はやく来ることを祈っています。

No title

み~ちゃんとマックスのママさん

ブログを見てると、2人へのほとばしる愛情が感じられて、ほっこりします。そして、愛されてる子は、いい表情してますね。

モモさんも、きっとまた愛してくれる人にめぐり合えますよ~!!応援してくださいね
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR