モナリザの微笑~母猫ローズの幸せ探し~

rose17.jpg
いつもうちの保護っ子たちの写真を撮ってくれる桐子庵さんが、ローズのことを『モナリザの微笑みですよね・・・』って。


ほ~~んと!まさにそんな感じのローズさんです。


実は昨日の譲渡会、急遽参加予定ののび太さんに変わって、ローズさんが参加しました。
のび太さんは朝からちょっと調子が悪く、ご飯を吐いちゃったので、お休みに。
もう、完全復活しましたけどね!昨日、のび太さんに逢いにきてくれたOさん、ごめんなさぁ~~~い!!

ローズさん、犬猫人が、い~~~~っぱいだった譲渡会でも、さすがの風格!
まったく動じませんでした。余裕の母です。





947254_640328705981074_82140525_n_2013090214422093b.jpg
5月のある日、4匹の乳飲み子といっしょに、ダンボールにつめられて捨てられたローズ。

縁あって我が家にやってきて、立派に子猫を育て上げました。





295529_645492712131340_1297136699_n_2013090214433636d.jpg
4匹の中で、唯一の女の子だったメリーは、仲間の保護猫ベアトリスと二人いっしょに、8月にトライアルに出ました。兄弟の仲で一番乗り!

__0009.jpg
すくすく大きくなったメリー。

__0010.jpg
ふくちゃんという名前をもらって、来週日曜日、正式譲渡です。







そして残った黒白3兄弟の、フロドとピピン。
419108_645491758798102_683152956_n.jpg

970944_645491562131455_1860039920_n.jpg

こ~んな個性的なマスクで、どうなることやら・・・とおもいましたが・・・



image_20130902144753c9a.jpg
すくすく育って・・・

image (1)
大きな幸せを掴みました!

securedownload (1)
パパとママからもらった名前は、カルビとクッパ。

とても幸せに暮らしています!




そして最後に残った兄弟サムは・・・
945181_645491878798090_340801544_n_201309021450005cd.jpg

センターから引き出した、同じ月齢の女の子、ジルといっしょに、素敵なおうちへトライアル中です。
1235292_294396587370190_1612872897_n.jpg

よかったね~~~!!み~~んな兄弟や友達といっしょだ!!
1185734_294394180703764_586998180_n.jpg

黒猫ジルは、やんちゃっこ。サムはちょっぴり臆病さんですが・・・
1002912_294394537370395_1941104920_n.jpg

2人仲良く・・・先住にゃんこさんに、お許しがもらえるように・・・
1185649_294395467370302_885864165_n.jpg
お利口さんで、いるんだよ~~~~!!!

サムの新しい名前は、はちべぇ。ぴったりのお名前・・・サム・・・はちべぇになれるように、がんばってよ~~~!!!
Mさま、やんちゃっこたちですが、みゃぁさんの負担にならぬよう、ケージにハウスさせたりしながら、様子見お願いします。網戸もカーテンも、かけのぼるかもしれません、すみません。。。脱走対策ふくめ、破壊しないよう、どうぞよろしくおねがいいたします。



子供たちは、それぞれ新しい道を歩き出したので・・・

ローズ母さん、今度はアナタの幸せ見つけるばんだね・・・


404453_645492882131323_1860069068_n.jpg


3キロ台の小柄な雌猫です。顔としっぽがキジ模様で、体はしろ。しっぽは短めです。

1012339_397677757018058_1542375996_n_20130902150336199.jpg


とても落ち着いてて、おっとりさんの、甘えん坊です。


1044663_397677760351391_44601852_n.jpg


ローズ母さんのモナリザの微笑で、幸せを感じたい方、ぜひ、あいにいらっしゃいませんか?


推定3~4歳 エイズ白血病マイナス 混合ワクチン済み
避妊手術済み、マイクロチップ挿入済み


母さんと子猫たちの可愛い写真がいっぱいの記事こちらもあわせてご覧ください。






○譲渡条件

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方
(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、
 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。

ブログのメールフォームか非公開コメントで、お問い合わせください。











速報!!ゆきくん、無事確保!やせてはいましたが、《うちに餌を食べに来ている猫です》と情報があり、飼い主さんが行って、名前を呼ぶと、返事をして出てきたそうです。そして飼い主さんに、すんなり抱かれて確保できたそうです!!よかったぁ~~~~。。。あきらめず、暑い日も雨の日も探し続けた結果ですね。ほんとうにおめでとうございます。ゆっくりやすんでください。

996590_695067390507205_1629346348_n_20130902170120148.jpg

福岡市東区松崎4丁目より行方不明となっている猫さんがいます。

いなくなってからもう1ヶ月以上たっていますので
名島やその他地区まで遠歩きしている可能性もありますので
もし似た様な猫を見かけた際には
ご一報いただけないでしょうか。

写真は大きく見えますが
実際は写真よりも小柄なのだそうです。
どこかで運良く餌をもらえていると良いのですが
食べられていなければ
もっと痩せている可能性も高いです。

皆様の情報が頼りです。
ご協力をよろしくお願い致します。

もし何かありましたら
こちらの問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ

シェアや拡散のご協力もいただけると助かります!
よろしくお願い致します!!

sakuraneko

毎夜毎夜探して歩いているそうです。
明日は西日本新聞にチラシもはいります。
無事におウチに帰れるよう
皆様のご協力をよろしくお願い致します。












家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

会えなくて残念でした。
また行きま~す。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR