チャンスとジョイが、我が家に来るまで・・・

先週の福岡市センターからの黒猫ジルと同時に収容されてた茶トラ・・・
20130805025438_20130818122136a02.jpg
後ろ足負傷、左目負傷・・・になってて。。。
多くの保護っ子がいて、怪我の治療をする資金のプールが無い今、負傷猫はだすべきではない・・・

そう思いながら毎日悩んでた・・・


そうこうしてるうちに、県センターにも茶トラが収容され・・・怪我も皮膚病もない綺麗な子
1327427830_160.jpg
譲渡に適したほうを選ぶべき・・・だと、市の負傷子猫の引き出しは断念すると、担当Nさんに伝えた。





これでよかったんだ・・・キャパもいっぱいだし・・・

私は自分で決めたキャパは絶対超えないと、誓ったばかりだ・・・

そうしないと、うちの子も保護っ子も、知らず知らずのうちにQOLが下がるから。。。


そう・・・頭の中ではわかってはいるんだけど・・・





でもでもでも・・・あの、しっぽをピンと立てて、首をかしげたチッコイ茶トラの男の子
夢にまで出てきて・・・

もう駄目だ、我慢できない、この茶トラたち・・・市も県も,どちらも出すことにしました。
出さないと、きっと、後悔します,自分が。







市の担当Nさんに、もう一度引き出しの意志を伝え,送られてきた写真
IMG_4718.jpg

なんて可愛い顔なの!!なんて綺麗な目なの・・・センターの獣医さんが,せっせと目薬で目やにだらけだった目も綺麗にしてくれていました。

そして、エイズ白血病検査もマイナスで,ワクチンをしてもらってセンターから出てきたちびっ子茶トラ君。
chance2.jpg

名前は【チャンス】にしました!!とても、とても美しい目をしています。じ~~っと人の顔を見ます。

右後ろ足がぐらぐらですが,歩くことは出来ます・・・・翌日病院でレントゲンを撮ったところ、膝下が見事に折れていました。
130816_1140~01

130816_1144~01
太い骨は折れてずいぶんずれているし、細い骨も折れ曲がっていますが、今のところそれほど痛そうにはしていないのと、骨盤や腰には異常が無く、排泄などにも影響していないので、かわいそうですが、今の私にはこのままにしておくしかなく、いきつけの獣医さんとも、2回目ワクチン時くらいまで、様子を見ると伝えました。




そして、チャンスを病院受診した同じ日の午後、今度は県のセンターからもう一匹の茶トラを引き出しました。

130816_2127~01
こっちも、まだオトナではない、1歳未満の男の子。

チャンスより、薄いクリーム色の茶トラです。エイズ白血病マイナスのごろごろにゃんこ。

緑色の首輪がついていました。外なんて、出たこともないようなふかふかのピンクの肉球と、ぽってり栄養満点のボディー。きっと可愛がられていたと思うんです。

何で探さないんでしょうね・・・この子には【ジョイ】と名づけました。









出したからにはベストを尽くす・・・
チャンス、ジョイ、もう一度幸せさがそうね!!

chance1.jpg

130816_2124~01

これで、当分、わたしのセンター引き出しはストップですが、まずは今手元にいる子達を、しっかり幸せにつないで、また次の子を救えるようにがんばります。

どうぞ、応援してくださいね~!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

No title

2匹共に可愛らしくてイケメンになるに違いないですね♪
チャンス君の最初の写真では痛々しい顔のようでしたが、センターの方のおかげで治ってる~スゴイです。ただ、足が・・どうしたんでしょうね!?

ジョイ君、首輪が付いていたのに・・飼い主さんは、探さないのか・捨ててしまったのか?去勢はされてたんですか?

この子達も「良いご縁」がありますように!!

お疲れ様です

チャンスくんが、じぃじに見えて、、
私、脱走させたっけ?
じぃじ、センターに保護されてるの?
って、一瞬パニックになりました、、
じぃじの方が口の回り白いけど、センターの方から送られた写真?ゲージ越しの写真が、じぃじそっくり。。
チャンスくん、幸せになってね。

その前のブログの亡くなった猫ちゃんの話、
病状が目に見えてるんだったら助けてあげてほしかった。。
突然、さよならなんてならずに済んだだろうに。。
たぶん、その猫ちゃんと同じ病気の子が義母さんのとこにいます。
でも、義母さんも治療はしないそうです。。
治療費かかるから。。
子猫から育てて、もう7年くらい一緒にいるのに、、
こないだ会って、かなり痩せてて、福岡にいたら代わりに病院行くのに!って感じでした。。
来月、旦那が帰省するけど、あまりに酷すぎて見せたくないです。。
治療して回復するチャンスがあるなら、チャンスのなかったココと、じぃじと代わってほしい。
なんて、叶わないことを思ってみたり、、
なんの関わりのない私がこんだけ思うから、預かりママさん達の痛みは想像もできません、、
お盆には、預かりママのところに帰れたのかな?
なんとなく、我が家にもやんちゃ坊主が二人増えてた気がします。

最近のブログを一気に読ませてもらったので、支離滅裂でごめんなさい。

ビビ、、やっぱりデブ猫!だけど健康優良児の判子をもらってきました。笑

まだまだ暑いけど、無理されないでくださいね。

No title

kiyokoさん、チャンスは、市のセンターの獣医さんの出来る限りのケアで、ほんとうに良い状態で出てきましたよ!お恥ずかしい話、私はリスクをすべて受け入れる覚悟も無く、直前まで、排泄は普通かどうか・・・便は下痢ではないか・・・いろいろ質問攻めにしていました。どんな状態でも引き出す覚悟なんて無かった・・・そのことを責めるでもなく、押し付けるでもなく、淡々と状態を伝えてくれて、そして最大限良い状態に持っていってくれた獣医さん(センターの)と、引き出し団体のNさんに感謝です。出したからにはがんばります!!力を貸してくれた方々の好意を無にしないように。
ジョイは、未去勢です。でもあたらしい緑の首輪がついてた。茶トラと緑って、定番のようで。保護する茶トラにはみんな黄緑の首輪がついてる!もう、超~~~かわいいんだよ!どっちもそうとういい子、出してよかった!!しばらく、収容情報は見ないけど、今いる子を全力で、犬も猫も幸せ見つけます!引き続き応援よろしくね!!

No title

あきなちゃん、そうだね~チャンス、じぃじに似てるよ。いたずらっ子の顔してる!生まれ変わったかも、はやいね。あっ、でもお盆はきっと、ココもじぃじも、ビビ兄ちゃんたちのとこにもどってたね。
書いてくれてること、全部わかるよ、支離滅裂じゃない。
義母さんも猫が好きなひとだっていってたよね・・・でも、そんな風に気持ちや接し方ちがうのって、せつな過ぎるね・・・あきなちゃんの、変わりにつれてくのに・・・って想いや、ご主人に見せたくない想い、・・・そして、じぃじやココと変わってくれって気持ち・・・痛いほどわかるよ。

あきなちゃんに育てられてるコタちゃんとリュウちゃんは、きっとあきなちゃんとおなじ気持ちを持ったやさしい人間に育つよ・・・

わたしも、あきなちゃんも・・・どんなに愛があっても、すべての自分以外が関わってる犬や猫を救うことは出来ないから・・・出来ることを。。。未来の世代に伝えていこう!!暑さ厳しいけど、がんばろうね。いつもありがとう!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR