にゃんこの卒業総集編!・・・そしてこっそり、入園も。

それも、どちらも本当に素敵なおうちです。

CIMG2067.jpg
リオちゃん・・・なんて甘え上手なの!!向かいに座ってる私のほうではなく、最初から、新しいパパとママの間に。


reo2.jpg
うれしいね~。

reo8.jpg
なんて可愛い顔!!口元がぷって膨らんで・・・やんちゃするぞ~~~って。

reo7.jpg
リオは、『レオ』になり、ご家族みんなにとても愛されて暮らしています。

U様、どうぞよろしくお願いします。可愛いレオくんの成長が、とても楽しみです。





そして、ほたる。

リオと同じ日に面会に来てくださったご家族の元へ。
CIMG2150_201308061831589e5.jpg


CIMG2158.jpg
傷ついて、まだ毛も生えそろっていない痩せっぽちのほたるに、運命を感じてくださったご家族・・・



そして、ほたるは、譲渡後肺の病気を発症し現在入院治療中です。
きっと多頭飼育の私では気づかなかったかもしれない小さな変化に、気づいてすぐに病院へ走ってくださって・・・ほんとうにほんとうに感謝しています。

ほたるの症状は、気づくのが遅かったら死んでいたかもしれない深刻なものでしたが、迅速な対応をしていただいたおかげで、現在回復の兆し。ほんとうのほんとうに良かったです。


Kさま・・・命のリレーのバトンを、しっかり受け取ってくださって、心から感謝します。

こうして、リオ、ほたるの二人が、こんなに素晴らしい飼い主様にめぐり合え、そして短期間で正式譲渡できたので、私はまた次の子をセンターから引き出す予定です。







そしてトライアル中の二人・・・
m_b8.jpg

うちのメリーちゃんと、仲間の保護っこベアトリスちゃんです。
コピー ~ m_b9
同じくらいの月齢の,女の子同士ですが…最初の3日は喧嘩ばかりしてました。

ベアトリスちゃんをうちで預かって、1週間の同居の末,先週末にトライアルへ。
お部屋をいろいろ子猫仕様にして,待っていてくださったT様、まだまだ手がかかる二人ですが、どうぞよろしくおねがいします。


CIMG2182_201308061844018ea.jpg






そうそう・・・とうとう、ローズ母さん,断乳成功です!!
CIMG1964.jpg
だってね・・・子供たち、こんなに大きいんですよ~!小柄なローズ母さん、いつまでもお乳飲ませるから。

子供たちは、むっちゃ健康優良児です。


しかたなく、ほかの部屋へ移し…やっと、やっと乳腺の張りは落ち着きました・・・が!!しかし・・・ローズ母さん,次の発情です!!トホホ。。。

猫の繁殖力って,こんな風に子離れしたらすぐに,スイッチオンです。

どうか、外でねこさんにご飯を上げている方・・・必ず不妊手術とセットでお願いします。


ローズ母さんの発情が終わって,避妊手術を終えたら、また子供たちと合流です。



そしてそして・・・さらにちびっ子が・・・
CIMG2164.jpg
うっひょ~~~~!!!
かわええ~~~~!!!
CIMG2163.jpg
この背中の柄見たら、うなぎ食べたくなってきますよね!?見えませんか?
























ここからは、独り言です。

とても悲しい,胸が痛い出来事がありました。

CIGARさんのブログ記事
こちらが後編



いろんな考え方があるでしょう・・・

私やCIGARさんのような考え・・・違う考え・・・







みんな、救いたいのは同じ・・・

でも、それぞれ出来る事、出来ない事・・・絶対譲れない事、目をつぶれることなどが違い、すれ違ったり,傷ついたり。。。

時間はかかっても・・・丁寧なケアと,丁寧な譲渡を,私はこれからもやっていくだけです・・・

その間、キャパがいっぱいですくえない命も出てくるとは思いますが、それでも、きちんとした譲渡をやっていさえすれば、こうして、いいご家族に確実につながっていく・・・



さっき、メリーの兄弟で、オスのピピンとフロドも面会が決まりました!!

お盆明けになりますが、とてもいいご縁だと感じています。面会の日まで、更にぴかぴかに磨き上げておきます。







ねぇねぇ・・・あたちの話題はないの???
ciel2.jpg

シエル~~~!!ごめん!
ciel3_201308061921006ab.jpg
明日はシエルの病院いきです。骨のくっつきは順調かなぁ~???



またまた、久々の更新が駆け足ブログでごめんなさぁ~い!!
毎日、犬猫を洗ったり、洗ったり、目薬したり、薬飲ませたり薬塗ったり・・・その間は全員を撫でて、じゃらして、名前を呼んで、毛玉を切って、ブラッシングして・・・・床を拭いて、シート変えて・・・

あれ~~~!?もう夜???の一日です。

ジェーンばあちゃんも元気で、毎日2回の入浴です!!ではまた~!!
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せな報告、嬉しいですよね♪このまま、正式譲渡になるといいですよね~

悲しい報告・・cigarさんのブログを読んで、救いたい気持ちで保護し里親さんにバトンを渡したはずが、こんな結果になるなんて言葉に出来ないほどの「悲しさ・悔しさ」でいっぱいだろうと思うと・・

cigarさんにもコメントで知らせたんですが「のび工房」という猫雑貨屋さんがオープンしたんで、こちら方面に来られた際には行かれて観て下さい。

No title

リオちゃんもほたるちゃんもおめでとう~♪卒業っ子たちが幸せになってくれることがTAMAさんの元気の源になるんですね。

CIGARさんにラビちゃんの事をお聞きしてから悲しくて怒りでいっぱいになりました。そんな風に命を軽く考える人は絶対に許せません。

実際にうちの娘たちのお友達で母親からのネグレクトで苦しんでいる子が何人もいました。育児放棄なんてもんじゃないんですよ。長女のお友達にお弁当を作って渡してた時期もありました。その時はその子から感謝の言葉なんてなにもなくて・・・。もしかして私がしている事は反対にその子の自尊心を傷つけているんじゃないかとずいぶん悩んだものです。でもその子は20歳で子供を産んだ時、手紙をもらったんです。ずっとずっと心の支えでしたって。本当に嬉しかったなぁ。

TAMAさんやCIGARさんはたくさんの矛盾や悲しみと日々闘っていらっしゃると思います。
私は皆さんから受け継いだ想いを大切にエリーさんやうちの子たちと向き合って生きていく所存です。TAMAさんとCIGARさんにエリーさんを見てもらう時に良い意味で驚いてもらえるように頑張りますよ~(*^_^*)

CIGARさん&「うなぎ」ちゃん

TAMAちゃん またセンター行くのかΣ(゚д゚lll) !
がんばるな~・゜・(ノД`)・゜・ オバチャン心配だよ。。。
ワシの方が歳下だったか!(;゚Д゚)!

TAMAちゃんが、こんなに頑張れるのは
卒業の喜びが、新しい入園のパワーになってるんだね。
オバチャンは、TAMAちゃんが神に見えます。

CIGARさんのブログは読みました。
人は様々・・・ただただワシが願うのは
猫を救う人が、人を嫌いにならないで欲しい。
猫をペットを救えるのは、人間だけだからです。
それを信じられなくなったら、、、辛いよね。
一日も早くCIGARさんのお心が、お元気になるのを
祈っています。





あと。。。





あの子の名前「うなぎ」ちゃんだよねlv・)b
名前決まってなかったら「うなぎ」ちゃんにしようよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kiyokoさん、返信送れてごめんなさい!悲しいことや悔しいことも多いけど、うれしいこともあるからがんばれます。まさに一喜一憂・・・ペースは遅くても確実に!!
のび工房さん、いってみたくて、FBではいつもチェックしています。

Re: No title

なこさん、いつもやさしいメッセージ、わたしにもCIGARさんにもありがとう。いつか、一緒にお家訪問させてくださいね!!娘さんのお友達とのエピソード、心にしみます。猫も、犬も、人も・・・一緒ですよね・・・・・どんな相手にも、思いやりと責任と・・・愛情を持って接することが出来る、オトナでありたいとおもいます。

無理しすぎずに、自分の力を過信せずに、謙虚にありたいと思います・・・。それが難しいことなんだけど・・・。いろんなことを、相談できたり、きいてもらったりする仲間がいるからありがたいです。

Re: CIGARさん&「うなぎ」ちゃん

甘子ちゃん、センターいったど!2匹きたど!明日もう一匹予定。そこで、終わり。
キッチリ、キャパは決めてるから。

市のセンターから来た二人は、とてもなつっこい子猫です。もうすぐブログデビュー。

うなぎ店ちゃんは、500グラム超えました。乳飲み子マイスタークッキーママのところで、すくすく育っています。

Re: No title

鍵コメ様へ また新たな情報があるとき、メールしますね!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR