GOOD GIRL~~~~♪は・る・か!!

はるちゃんの自由おトイレ!!かなり改善♪

130719_0915~02
ほ~~~ら・・・りっぱなウンチが、シーツのど真ん中に!!

グッグッグッグッガ~~~~~ル!!!



130719_0920~01
うふふ!・・・もっと誉めて誉めて~~~のご機嫌はるか。くるくる回って喜びます。





130719_0913~01
オシッコもね・・・まっさきに、昨日と同じ場所で。

そこそこ・・・猫部屋の入り口に決めたのかな?いいよ、シートしいてあるから。

上手にできたね~~~~!!グッガーーーーーール!!




・・・・・だ・け・ど・・・・・猫さんに、吠える吠える!はるちゃん、可愛いお顔に似合わない吠え方です。
だから、見えなくしてみた。
130719_0914~01
ネコさんが見えなくなったら、もう吠えません。



130719_0921~01
さ~ウンチもオシッコも済んだから、ゆっくりするわ!!

・・・・このあと、はるかをキッチンに放置して、私はほかの部屋に行きましたが、いたずらも、トイレの失敗も一切無し。


130719_0923~01
・・・というか、失敗はあまり無いほど、敷き詰めてるんですけどね。

でも、キッチンの手前半分で、シンクがあるほうには、敷いていません。

はるかは、シンクのほうには、私がいるときはくるけど、不在時は必ず入り口付近にしかいないってわかったから。




お散歩やお出かけ、抱っこも大好きなはるかですが、今の私は、はるかだけにかかりっきりにもなれず・・・又、この季節,お外にもあまり連れ出せません。

でも、こうして工夫しながら,ほかのわんこと交代でキッチンに出して,呼びかけたり,誉めたりするだけでも満足そうなうれしそうな顔もしてくれます。

そうそう、シャンプーも,コミュニケーションタイムかな。うれしそうに体こすり付けてきます。


目薬も,1日3回くらいで綺麗に目やにも無く,維持できています。




トイレに関しては,場所が変われば又違うかもしれませんが、朝晩の食事の後の2回,短時間でもお散歩できたら,ウンチはほとんどそれで済ませるみたい。

今日は朝散歩しなかったから,シーツでしましたが。

わかりやすく、回数も少ないので,私程度に手をかけられる時間が取れれば,簡単にそのおうちのやり方を,覚えられるようです。

何しろ誉められるのが大大大好き!!!

可愛いはるかの、赤い糸、どこかなぁ~~~~~!??
あせらずに、しっかり、引き寄せて繋ごうとおもっています。






あ・た・ち・は~~~~~?????
130719_0922~02
シエルちゃんは、まぁ~~~~だ!!!

退院直後のシエルですが、まだ自由運動は制限されています。
右足はきちんとつくけど,左は浮かしているし。

むちゃくちゃな動きをするので、長い入院を台無しにしないように,少しずつ落ち着かせていきます。

シエルの幸せ探しのたびは、まだまだながぁ~~~~い道のりです。




はるかは、先いくよ~~~~~!!!




はるか、シエル・・・可愛い二人、応援してね~~~~!!

















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットシーツ絨毯作戦!

タマちゃん 大判のシーツつかってるけど
経費大丈夫l。・)?
うちにもシッコちゃんが居て、毎日ベッドでチーするんですが
2重の防壁作戦で、経費節約しています。
大判の上に小判のシーツしくのです。
やられる場所って決まってきたら、そこに小判を重ね敷して
うまいこと小判シーツでキャッチ!
キャッチしそこねて、大判にしみても、、、大判ってまだまだ
吸えるスペースあるし、ちょびっとだけ染みたくらいなら
匂いもガマンできるし、その上にまた小判シーツかけて
大判シーツを限界まで使う(・。・)bと、とことん掃除を
楽しよう作戦でやっています。
で、、、ワシ・・・ネットで小判のシーツ買いすぎて
保管用コンテナに入りきれないペットシーツあるので
近日・・・勝手にTAMAちゃんの家に持っていくねーー( ノノ)

No title

鍵コメさま、そして甘子ちゃん、支援物資ありがとうございます!!
がんばって・・・そしてあせらず確実に、幸せ見つけます。
わんこも、にゃんこも・・・みんなの一人ひとりの手につながってる、たった一本の赤い糸を!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR