命と向き合う・・・・ニニー、へいぞう、レモン、みんなまっすぐ生きている!!

CA3F0823.jpg
チビッコ・ニニー、元気いっぱいでイケイケガールなんだけど、風邪ひいちゃいましたぁ~~~。。。
CA3F0009.jpg
くしゅん、くしゅん、どよよ~~~~~ん。。。涙鼻水盛大です。。。あぁ~あ。。。投薬開始です。

CA3F0860.jpg
おまけに、体重が育ってませんでした、全然増えてないニニーさん。。。便にコクシジウムいました。
ありゃりゃぁ~~~~。

はい!投薬開始!!
CA3F000500010001.jpg
保護した子猫は、たいてい通る道・・・『コクシジウム』って寄生虫。にっくきこいつが、栄養取ってるので、ニニー育っていませんでした。なので、コクシ退治して風邪も治して、それから初めて飼い主さん募集です~!!


コクシも真菌も猫風邪も・・・保護した子、センターから引き取った子はたいていかかってる。。。
でもね、どれも、命には別状ありません・・・気長に確実に治療して、送り出そう・・・

風邪もコクシも真菌も・・・次々移っちゃうんですよねぇ~。でも、これから長い15~20年の猫生のほんの何週間、1ヶ月以内の延長で治る病気だから、めげずに闘ってなおしていこう・・・
いろいろな薬は、体重ごとに量がちがうから、それぞれ小皿で一匹ずつ食べさせます。少量の水に溶かして、美味しいレトルト1匙で、確実に食べさせる・・・もう私、マニアックに小皿並べて、毎日管理栄養士さんみたいよ!!



食いしん坊の子ども達、人のお皿まで食べちゃうからさ、こうやって、キャリーボックスで、それぞれ個室ご飯なのだぁ~!
CA3F00060001.jpg

CA3F00070001.jpg
個室ご飯が終わったら、追加のカリカリはみんなで一緒。なかなか忙しいお食事タイムです(笑)
こうして、TAMA家の保護猫ご飯タイムは、たくさんのお皿が並ぶの。

給食みたい!!!

みんな元気に育とうね!!!












保護っ子たちにも手抜きはしないけど、愛猫へいぞうさんのご飯とお世話もマニアックでストーカー並みにしつこいです(笑)

骨ばった頭にKISSしながら、なだめながら、話しかけながら、それはそれはしつこくシリンジで少しずつ少しずつad缶を溶かしたものや、退院サポートを溶かしたものを、流し込みます。
CA3F0985.jpg
猫生延長戦のへいぞう・・・体重は健康時の半分になっちゃったけど。。。
へいぞうの気力、へいぞうのプライド、へいぞうの痛み、へいぞうの喜び・・・敏感に感じ取りながらすごしています。へいぞうが私といたい間は、いることができると彼がおもってる間はあきらめない。。。




正月休みなのに点滴してくれた先生・・・いつもありがとうございます・・・




CA3F0984.jpg
ナッシュがへいぞうを舐めるのは、ご飯がこぼれてるからかと思ったけど・・・綺麗なへいぞうも舐める舐める舐める・・・まるで乾布摩擦するみたいに、激しく舐め続ける・・・・

やめろよ~やめてくれよ~~~って、へいぞうの気力が呼び覚まされる。。。



ナッシュやベリーは、家族でチームの猫たちの健康にも敏感だけど、私の気持ちや悲しみにも敏感・・・
支えてくれてるよ。ありがとう・・・


1月3日、今年最初の点滴をして、へいぞうさん、今日も絶賛生存中です!!
明日は、レモンの抗癌剤治療スタート。がんばります!!
CA3F0936.jpg
えっ!?わたしのことかな???

わたしもへいぞうと同じで、白血病と闘うよ!!負けないよ、猫ハイウェイ今日も爆走して、ナイトと追いかけっこした!!
まだまだ生きるよ。応援してね!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg









猫三昧のお正月、明日からもう・・・愛護センターあくよ・・・
どうか、たくさん収容されていませんように~。皆さん、祈って!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年早々『555』のカウンターゲットしました♪
リンクさせていただきましたのでご報告させてもらいます。
うちのはすっかりうちの子自慢ブログとなっていますが、現状を広めることが出来たら…と思います。

No title

TAMAさん、お疲れ様です。

お薬の与え方食事の与え方などとても勉強になります。

へいちゃん、ご飯食べてしっかり生きていこうね!
がんばれへいちゃん!

にーにーちゃんも風邪が早く治るといいね~(^^)/~~~

No title

TAMAさん、いつもお疲れさまです!

へいちゃん、本当に良く頑張っていますね!
レモンちゃんも抗がん剤開始との事、うまく効いてくれる事を
心から祈っています。

ニニーの風邪も、コクシも早くどっか行っちゃえーーー!!!

また皆の顔を見に行かせてもらいますね☆

TAMAママ、ファイトですっ!!!

No title

ちなちゃん、555早かった!うちのキリバンは、次は1122だ(わんわんにゃんにゃん)その次は2222.この2つはささやかなプレゼントありで!近くなったら記事に載せよう、プレゼント。

私もリンクしました!一緒に知恵集めて、今年も一匹でも多く救って行きましょう~!!

No title

たぁーこさぁ~ん、へいぞう、今日はますます元気ですよ!後で新しい日記に写真のせます、見てくださいね!

明日7日は、3時~3時半くらいにCIGARさんと、小倉猫茶家さんに行きますよ~!!北九州ですよね、もしお時間がありましたら是非いらしてくださいねぇ~・・・と、デートのお誘い(笑)

No title

エミオちゃぁ~~~~ん、たぁーこさんへのコメに書きましたが、明日ティナ面会トライアル後、猫茶家さんに行きます。エミオさんちからは、どのくらいの時間かな?
もし時間があるなら、翌日の打ち合わせ、作戦会議含めて、猫茶家さんで会えたらいいな・・・と。。。どうかな???
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR