はるかとシエル・・・お帰り!我が家へ

先日の日記に書いてたように、先週金曜日には、シーズーのはるかが。。。土曜日には、シエルが戻ってきました!

130716_0827~01
はるかは、素敵なご縁をいただき、一旦トライアルに出ていたのですが、おとなしく無口な先住わんちゃんたちと違って、自由になって元気になって、楽しくて仕方が無かったのか、わんわんわんわん・・・早朝より吠えちゃいまして・・・

いろいろ試行錯誤してがんばってくださいましたが、マンションの方で苦情が出てしまい、断念されました。



その後、シーズーエキスパートのちひろさんちで、お預かりしていただき、目の症状もかなり改善し、また気になってたイボの手術も済んで、おまけに病理検査の結果も『異常なし!』と出ましたので、あとは保護主の私ががんばって募集だ~~~!!と、我が家に移動しました。



前回、母の家(犬はほかになし)から、犬・・・それもでかいの多頭の我が家に移動し、ストレスで調子を崩していたんですが、今回は前よりさらにパワーアップ、体調もよく、ほかの犬たちとは違う部屋にスペースを作ったので、排泄も食欲も問題なく、うちでの生活をスタートしています。

130716_0825~01



130716_1230~01
預かってくださってたちひろさんちでは、どこでもトイレしちゃってたようですが、我が家では初日から特訓スタート。

隔離スペースでは全面トイレスペースで、失敗なし。吠えても出さない。したくなったらトイレシートでするしかない。
吠えたらドアを外からがつんとたたく・・・声はかけないので、私の仕業とは気づかない・・・

3日は吠えましたが、そろそろあきらめ気味です。

おしっこ、ウンチも、隔離スペース(新聞紙広げたサイズのケージの2倍くらいの広さはあります)でしています。

次の修行はキッチンフリー。たくさんトイレシートをしいて、そこでできたら褒めちぎる作戦。
初日。

ちょっと目を放した隙に、シートのないところでウンチ・・・黙って片付けるの巻き。
次はシートでおしっこ!!!そう~~~!!はるちゃん、グッガーーーーーール!!おりこうちゃぁ~~~ん!!!ほめてほめて褒めちぎったら、しっぽぷりぷり振って、くるくる回って喜んでました!お手お変わり付です。

できるね・・・喜び方が可愛いです。
この夏私は、ジェーンと一緒におうち引きこもり決定なので、こうして地道にトレーニングしていきます。

そうそう、はるちゃん、おとなしいジェーンと一緒はまったく平気です。
130716_1231~01

130716_1229~01

130716_1347~01


日曜日には、はるかを応援してくださる方が,支援物資と手術費用のご支援も持って逢いにきてくださいました。
130714_1242~01

130714_1243~01
Tさま、ありがとうございました!また少し涼しい時間に,お散歩にいらしてくださいね!!
いろいろなこと、進化させながら、はるかの赤い糸探しがんばります。



そして、土曜日退院したシエル。
ciel1.jpg
シエルも、本当にたくさんの方に応援していただいて,ものすごい大変な手術と3ヶ月もの入院をして、そのお支払いを済ませることもできました。ご支援くださった方のお名前は、ARNのホームページのほうへあげさせていただいています。ほんとうにありがとうございました!!

シエルは、まだ激しい運動禁止なので、うちのでかわん軍団とは遊べませんが,ケージ内で仲良しの猫てんてんとは、絡み合ってあむあむしています。
tenten5.jpg

tenten6.jpg

こちらも、私に時間がたっぷりあるため、ゆっくり単独で躾訓練も入れて,素敵なレディーに仕上げる予定です。

避妊手術も終わって退院したシエルですが,3週間後の再受診時に,プレートの際が折れたりしないように、しっかり管理しながら毎日を過ごさせます。

こちらは、しっかりお散歩デビューできて,プレートを抜いてリハビリが済むまでは,募集はしません。

シエル・・・3ヶ月の入院…長かったね!乳歯だった歯は、りっぱな永久歯に…そして,先折れだった耳は,立派な立ち耳になりました。
130714_2134~01


入院直前は、もう両足を浮かして,逆立ちするように歩いてたシエル。今は右足はもう、ほとんど違和感なくついています。左は少しかばって浮かせています。両足、しっかりつけるようになるよう、管理とリハビリがんばります。




おまけは、友達に可愛く撮ってもらったうちのわんこ写真。
やんちゃでうごきすぎのバッキーとアカネは、今回も無いけど。。。
おとなしいアダルトチームだけね!!
clover2.jpg
アンニュイな雰囲気漂うクローバァちゃん・・・とてもおとなしくって甘えっこです。

berry5.jpg
来月には10歳になるベリー

nash2.jpg
笑顔満開のナッシュとジェーン・・・







そして、好評!?かな???ピンクナッシュの後姿。あと1週間もすれば、黒くなるとおもわれます。
nash1.jpg
さわり心地満点のベリーショート。




よい写真を撮ってくれる友人が来たら、ぴょんぴょん跳んで、飛びつき、顔舐め、まったく写れないおふたりさん・・・私の前では大人しい・・・カアチャンコワイノカ・・・
130716_1524~03
バッキーとあかね
130716_1522~03
二人そろって、ベロが出てるし(笑)





続々犬も猫も収容されますが・・・もう・・・うちは締め切りです。

とりあえず、わんずは、はるかとシエルが幸せに卒業するまでは、どんなに救いたい子が目の前に現れても、手は出せない。。。





そして猫も・・・アトヒトリダケヒキダシイライシテルケド・・・
先日のガリッガリの、ハーネスつけてた子を引き出しました。
これ収容情報の写真
1373000178_1big.jpg

片目白内障,高齢,ハーネスつき・・・になっていましたが、若いオスでした。

ハーネスつけたまま、捨てる人いないですよね・・・迷子・・・それも、散歩やドライブ、どうぶつ病院受診などのときに、逃げたんじゃないでしょうか・・・

何で探さないのでしょう・・・




new1.jpg
右目は,正常ではありませんが,瞳孔の収縮はあり、生活には支障もありません。
すごく性格の穏やかな,若い男の子です。


まだ2キロ台のやせすぎなので,去勢手術もできませんが,しっかり綺麗に太らせて,とびっきりの幸せ探します!!

名前は『のび太くん』です。みなさん、よろしくね~~~~!!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

のび太くん、私も気になって見てましたが、TAMAさん家にいるんですね!
ガリガリ体型にハーネスが妙にアンバランスで、すごい違和感を感じてました

毎日暑くて大変でしょうが、体調崩さないようご自愛くださいね
シルキーは明日、再診に行きます=з
体重増えてるといいなぁ

No title

シルキーさん絶対体重増えてるでしょう~!幸せそうで、次に逢う日が楽しみです。
のび太くん気になってましたか!?いい子です。あっ、センターっこで、引き出して再譲渡したい(保護主希望)の子がいたら、連絡ください。かおりんさんちなら、いつでもうちのチームも、ハッピーポーターさんもメンバー登録可能です。大歓迎です!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR