卒業犬のこと、保護犬のこと、愛犬のこと。

卒業猫のお話の続きは、卒業犬の素敵な話題を!!

1011704_263868443756338_1003553080_n.jpg
お嬢さんの父の日の写真に登場している心平くん・・・なかなか芸術的で、いったいどんな子なの~~~??っておもいますよね。


補助なし自転車の練習中のお嬢さんの横を、速度を合わせて走るなんて・・・

なぁ~~~~んて成長したんだ!キミ!!!



最初は、ブルドーザーのような引張りで、まったくひどかった・・・譲渡先のご家族のおうちは、階段を上ったところにあり、散歩するには、リードを持って階段を下りなければなりません。。。


大怪我事件がおこるんじゃないかと、はらはらしました。


事件はしょっちゅう起こってたようですが、がんばって家族の絆をつくってくださいました。。。










心平ちゃんはこんな子です。
1143898528_245.jpg
ねっ♪心晴画伯のイラスト、まんまでしょ!?


心平ママさ~~~ん、素敵な写真送ってくださってありがとう。







そして現在、私には2匹の保護犬がいます。
・・・・とはいっても、一匹は保護仲間で、シーズーエキスパートのちひろさん&ぺおぽんさんが預かってくださってて、かかりつけの病院にも近い彼女が、しっかり目や肌のケアをしてくれています。

73404940_248.jpg
引き出し時にこんな姿だったはるかは、今ではすっかり美しくかわいらしいシーズーになりました。
CIMG1414.jpg


CIMG1445.jpg
左右の眼球を見てください!!右は傷が深すぎて視力は戻りませんでしたが,左は見えるようになってきています。
すりガラス越しのような感じかもしれないけど、それでもはるかは、楽しそう!!

CIMG1427.jpg
とってもお茶目な表情をするようにもなって、ちひろさんの子供さんをプレイバウして遊びに誘ったりするそうです。犬よりも、人が大好きな子。


1318696481_154.jpg
3キロだいの、とっても小さな体で、ほんとうに愛しい子です。

CIMG1432.jpg
はるか、おっぱいがイボみたいになってて,気になるので、もうひとつ、目のそばのイボといっしょに、手術でとることにしました。それが終わって,検査に出して,安心したらどんどん譲渡会にも参加しますよ~~~~!!!

シーズーはるかの赤い糸募集!!以前の日記も,ぜひ見てね!!











そして、もう一匹の保護犬シエル。
4月から、もう2ヶ月以上も、パル動物病院さんに入院しています。


同じ日にセンターから引き出した子犬たちはみんな、もう新しい家族の下で幸せになっています。
PAP_0637_20130703110320.jpg

これは、引き出し当日の写真。横すわりしてるシエル。この後検査で,膝蓋骨脱臼グレード4、とても状態が悪いことがわかりました。

そして、仲間たちの協力の下、パルの院長が手術と長期の入院リハビリも引き受けてくださいました。

そしてこれが、先週の写真
CIMG1586.jpg

乳歯だった歯はすっかり永久歯に生え変わり,耳がたってきりりとしています!

そして、逆立ちでよろよろあるいていたあしを、しっかり踏みしめて、大騒ぎで地団太踏んで迎えてくれました~~~~!!

CIMG1544.jpg
かわいかぁ~~~~~!!!
あばれすぎて、お水こぼしたので、それをかえるためにケージの扉あけちゃった!!

CIMG1598.jpg

CIMG1525.jpg
シエルの膝のお皿は、本来の位置より2センチもあがっていました。

それを戻すために,大腿骨を切除してつなぎ合わせる手術だったそうです。

CIMG1526.jpg

すっごいレントゲンをいっぱいみせてもらって、分厚い入院カルテを見ながら,説明していただきました。
CIMG1539.jpg
シエルのために、たくさんの方が資金集めの協力をしてくださいました。
直接支援金を送ってくださった方、手渡してくださった方、シエルともっぷ(同じ症状で入院中のannyの保護犬です)の支援フリマに商品提供をしてくださった方々,そして購入してくださった方々。
そして、つたないわたしのイラストを,注文してくださった方々・・・そして美味しいご飯を支援金に変えてくれた素敵な友人
それから、私のほうが支援するべきなのに、こちらに支援金を送ってくれた福島の猫を助けている友人・・・

皆さんへのご恩返しは、これからずっといろいろな形で返させていただきます。本当に感謝しています。

シエルは近々避妊手術を済ませて,うちに戻ってきます。私はまた、プレートを抜く再手術に向けて、がんばってイラスト描きも再会します。どうぞ、引き続き応援してください!!

高額な手術費用を皆さんの支援と病院のご協力で乗り切れたので、この子は普通の保護犬と同じ,基本医療費のご負担で,健康な体で譲渡できます。

きっと、きっと、飛び切り素敵な・・・心平ちゃんとこみたいなファミリーにつなぎますので,見ててくださいね~~~~!!!







と・・・最後にもうひとつ!!
何度も調子を崩し、みんなを心配かけてるうちの愛犬ジェーンばあちゃん
CIMG1516.jpg
でかいあたまは、黒マグロさん・・・ジェーンを心配して覗き込んで・・・近づいて舐めてるとおもったら、ジェーンの口元に残った、美味しいものを舐めてました・・・



また何度目かの復活を遂げて、そのたびに舌が肥えて、贅沢になりパワーアップしています!
1012325_267977526678763_1107790612_n.jpg
皆様、ご心配かけました~~~~~!!














家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よがった・゜・(ノД`)・゜・
ジェーン、また復活して頑張ってくれているんですね!
そして、シエル♥
益々かわいくなって、元気いっぱいだぁ!!!
シエルもはるかも、たくさんの人の想いをいっぱいもらっていますね。
幸せになぁれっ!
それにしても、心平ちゃん、変わりましたねぇ。
嬉しいですねぇ・・・。

No title

CIGARさん、来週から、また保護犬&保護猫生活がんばります。ジェーンは、がんばってるけど、やっぱり日々、老化はすすんでるのを実感しています。毎日シャンプーしても、肉が落ちて骨ばってるから、傷もできるし。でもいつもそばにいてやることができる今年の夏、できるだけ出かけずに、募集もブログ中心でがんばります!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR