悩める私に天使が舞い降りた!!

今日もとっても暑い・・・もう梅雨はあけたのでしょうか・・・



県の保健所の収容情報を見るのがとてもつらい季節・・・

保健所は暑く、飼い主の迎えを待つ間にも、どんどん収容犬猫たちの体力を奪い、生きる気力さえ奪っていく季節・・・・・



エアコンなどない、分厚いコンクリートの犬舎と猫のケージが置いてある廊下や倉庫部分・・・

保健所職員さんが、少しでも快適なようにと、凍らせたペットボトルなどで体を冷やせるようにしてくれたり、いろいろと工夫してくださっているが、それでも犬猫たちには耐えられない季節がやってくる・・・





そんな中、先週次々負傷猫が収容された。
1371103274_1big.jpg
片手指欠損のミケ猫

1371520153_1big.jpg
そして、半身不随のシャム風猫・・・


他にも2ヶ月の子猫だったり、1ヶ月の子猫12匹だったり・・・どれも写真を見ることすらつらく、自分の出せるキャパを考え、このミケ猫だけを引き出し依頼した。






このシャム風猫の容態は、たぶん先日保護して大手術した幸ちゃんよりは、悪くないかもしれない・・・

そして、カメラを見てる・・・しっかり顔を見てる…だけど、あなたを出す力が今の私にはないよ・・・



どうするんですか?と聞いてきた仲間にも、『ミケ猫以外はみんな見送る・・・』と伝えた。








出さないと決めたら、収容情報から消える日にちまでもうHPすら見ない・・・

そんなしょんぼりの日々を送りはじめてた私に、1通のメールが。。。



そのメールは、私が参加しているTNR-博多ねこさんからの転送で、下記のような内容でした・・・



初めまして
私は○○郡に住んでいます、○○と申します ~略~

うちには男の子が1匹います
7年前、下半身が不自由という理由だけで保健所に送られる寸前のところでいただいた子です
毎日排せつ介助してあげて、赤ちゃん並みに手をかけてあげて、障害がある子の優しさ・素直さに感激する日々を過ごしています

~略~

そこで今回のご相談なのですが、現在、○○保健所に・・・・
と、かかれていたのは、私があきらめて、パソコンを開くまい・・・とおもっていたあの子のことが書かれていたのです。

こ、こ、この優しい人に、あの子をなんとか生きて手渡したい・・・
祈るような気持ちで公示期限切れを待ち、異例のスピードで、家族として迎えていただくことができました。




middle_1372133291.jpg
すぐに病院に走ってくださって・・・ばっきり背骨おれてました。

middle_1372133420.jpg
でも、よかったね~~~!!君のママは、動物看護士さんでもあるんだよ~!最高です。

痛みやストレスで、何日もご飯を食べなかったそうで、シリンジで強制給餌しながら、いろいろ工夫してくださって。。。

middle_1372462242.jpg
今では、こ~~~んな姿も見せてくれるそうです!!


奇跡のような出会いをゲットしたシルキーちゃんのママさんのブログはこちら!

ぜひ皆様、進化するシルキーちゃんと、兄猫ベルちゃんの様子を見に行ってくださいね~~~~!!!


あ~~~~それにしても、嬉しかったなぁ~~~~。。。

収容中も、なんとかおうちに帰そうと、収容場所の近辺にポスターを貼ってくれた友達、そしてFBで情報を回してくれた皆さん・・・みてくださ~い!!

探してくれなかった元の飼い主はもう要らない!もっともっと、最高の幸せつかんだから。








そして、シルキーちゃんと同じ日にセンターから引き出したガリッガリのミケネコ『ほたる』は、うちにいます。

がりがりで、左前足は指が2本欠損。体にはべったり、鳥もちのようなネバネバがついていました。

虐待???かどうかはわからないけど、大切に飼われていたとは思えない・・・


今毎日美食三昧で、増量中です!
すっきり過去は忘れて、あたらしい幸せゲットしよう!
hotaru6.jpg
ねっ・・・かわいいでしょ!
hotaru5.jpg

hotaru2_20130702172522.jpg

同じ日に出所したシルキーちゃんに負けないくらい、『ほたる』も、とびっきりの幸せ見つけるよ~!!

みなさん、応援してねぇ~!!











家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!よかった!
嬉しいですね!(T_T)涙が止まらないです。
私も、これ以上抱えれずに居るのは知ってるけど見れない…
辛い。
何で。と思います。
奇跡の出会い。飼い主さんに感謝です…

No title

蒼ちゃん、ほんとにそうだね。
こうやって、たまに大きなギフトがもらえると、心から救われる!!
わたしも収容情報みれないもん。。。
特に、犬はもう、陽花とシエルをつなぐまでは、どんなの救いたい子がいても手は出せない。
同じおもい共有してる蒼ちゃんたち、信頼できる仲間がいることも、ほんとうに支えです。いつもありがとう!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR