6月のにゃんこはうすカレンダー!!

130601_1208~01
大きな写真は、花梨の子供の一人で、瑠璃ちゃん。もう新しいご家族の下で幸せになった子・・・どうしてるかなぁ~~~。


そして左下の写真・・・・花梨さんじゃないですか~~~~!!!

全国のにゃんこはうすを応援する皆様が、今日カレンダーをめくって・・・

『そういえば・・・花梨はどうなったんだろう・・・どこで、どうしているのだろう・・・』と想ってらっしゃると想います。

あまり、ご報告してなくてごめんなさい。


954825_252282628248253_1599284593_n.jpg

花梨さん、のんびりマイペースで、ご縁を待っているところです。


310023_639088032771808_1916553090_n_20130601124653.jpg
保護直後ほど、甘えたさんではなく・・・自分のペースをしっかりもっていて・・・

947343_639087926105152_1509629333_n.jpg
気に入った場所や、入れ替えた直後の水や、砂を総替えした直後のトイレや・・・絶対譲れないものがあって。

ほんとうに、『自分』をしっかりもった『大人猫』


けっして他の猫と絡まず・・・絡まれても我慢強く耐えるか、上手にスルーし・・・

それでも、あまりにしつこい時は、一喝することもある大人のオンナ


130531_1609~01

いつもマイペースで・・・

130531_1618~01

遊びたい盛りのルームメイトたちを避けて静かに・・・

130531_1634~02

景色を眺めるのがすきな花梨


130531_1634~01

でも・・・・どこにでも、ついてくるんだよね~~~~。。。。



575595_252282711581578_860926375_n.jpg
ついてくるんじゃないわよ~~~~!!!・・・・わわわ・・・花梨さん、怖すぎのお顔です。




あ~~~花梨さん・・・いったい新しい家族探す気あるんかね~~~・・・


いつも、『ほっといてよ・・・』って感じで。



朝と夜しかいないうちの父ちゃんにはあまえるんだけどね・・・



このツンデレ具合の落ち着いた大人猫の花梨を・・・このまんまの性格を愛してくれる人に出会えたら良いね。


つまり、景色が見れて、快適で静かな環境で・・・安全と安心を保障してくれる家族なら・・・留守番は大丈夫で。

すぐには甘えないけど、ゆっくりその人を、家族を認識して、静かに寄り添うようになる・・・そんな感じの子。



うちの父ちゃんは、ほんとにその部屋に朝晩しかいないし、撫でるでも抱っこするでもない・・・だけど、声をかけてるね・・・『花梨・・・おはよ~!』『花梨・・・ただいま~!』

それでも、昼間掃除したり、ご飯あげたりしながらも、他の猫たちと猫じゃらしでドタバタ遊んで騒いでる私より、父ちゃんのほうがすきみたい。。。ベッドの足元でも寝てるしね。



いつか、こんな花梨に目を留めてくれて・・・抱っこやべたべたはできなくて良いから、そばにいるだけでいいよ・・・って、言ってくれるパパかママができたら良いね。




まぁ、あせってもいいことないので、ゆっくりじっくり探します。



うちのルームメイト(募集っこではなく、うちの猫です)とも、うまく折り合ってはいますが、先住猫さんのいないおうちを希望します。

そして、だっこも好きじゃなく、自分から甘えてくるようになるには、きっと時間がかかります。

寝ているときや、そばにいるときも、なで続けるとガブリと噛む事もあります。甘噛みですが、はっきり『やめて』の自己主張をします。


これは、福岡へやってきた日の記事

花梨は原発20キロ圏内で,一人ぼっちで子育てをしていた子です・・・


そして、しばらくたっての記事

・・・実はこの記事では『人大好きのスリゴロにゃんこ』と書いていますが、気分やさんでもあり・・・甘えたくないときもある・・・ミケ猫さんによくあるタイプのツンデレです


そしてこちらは、3月の募集記事


母猫に甘えたい穏やかな若いネコさんなら・・・って書いてましたが・・・うちの茶色チームが,傍若無人に甘えすぎて・・・甘えた後は必ず取っ組み合いになってしまって・・・


もう、他の猫,いやみたい。まったく絡まない,シニア猫さんくらいならいいですが・・・猫団子は無理な可能性強いです。やっぱり、一匹飼育がいいなぁ~。


花梨のレスキューに関わったすべての人々の愛情のバトン・・・しっかり握って,走っているつもり。

このバトン・・・手渡すのなら確実に・・・我が家よりも花梨が幸せになれる環境へ。

945255_639087702771841_1470111416_n.jpg

アンニュイな雰囲気の花梨・・・今のルームメートとの暮らしでも,自分の居場所はしっかり見つけてる・・・・

だけど、ここよりも、もっと自分だけの居場所見つける日まで、しっかり健康管理しながら、近況お知らせします。





☆譲渡のための条件☆

○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方

○先住犬猫なしか、先住猫は猫に無関心で関わらない子(詳しくは本文をご覧ください↑)
先住犬、屋外の場合はその限りではございません。

○同居ご家族さま全員が、花梨を迎える事に賛同してくださっている方

○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方

○医療費実費(不妊手術とマイクロチップ)をご負担いただける方(明細書ございます)。また今後の医療をきちんと受けさせてくださり、具合が悪いときはすぐに病院受診をしてくださる方。

○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、花梨とご家族一緒の写真撮影をご了承いただける方

○トライアルの際は必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
ご自宅へお邪魔させていただける方

○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方

まずはぜひ、このコに会いにきてあげてください♪
(面会場所は福岡市東区になります)

福岡市内または、福岡市近郊にお住まいの方からのご応募お待ちしています。


その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、正式譲渡となります


★ブログのメールフォームからのお問い合わせをお待ちしております★




ながぁ~~~いながぁ~~~い、花梨さんの記事の最後は、花梨さんより先に我が家に来て、我が家でしっかり幸せな、にゃんこはうす出身の聖さん。(猫エイズ陽性です。うちのエイズっこルームで大勢のルームメイトと犬たちとも楽しく暮らしています!)

hijiri1.jpg
ねっ、かわいいでしょう~~~!!?(募集猫ではありません、私の愛猫です)

hijiri3.jpg
毎日、刺身三昧で、ぴっかぴかのふさふさです。



にゃんこはうすのありこさんの記事や、多紀さんや、ボンママの記事読んでも・・・

再編でもうこれからどうすればいいのか・・・まだまだご飯を待っている子が多くいるところには入れなくなり・・・そんな思いで保護枠無理しながらレスキューした子たちの体調も悪かったりで・・・


そんながんばっている福島の仲間たち・・・なかなかもう・・・資金でも物資でも応援する力はない私だけど、受け継いだ命は確実に幸せにする・・・

そう強く誓ってる。










家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

花梨さん

まったくまさしく、今朝、今どうしてるんだっけ?って思ったところです。
ありがとうございます。

赤い糸がこんがらがっているのかなあ。
早くほどけて、糸の先のご家族と出会えますように。

月那さん、コメントありがとうございます。良かった~よいタイミングで、ご期待に応えられて。花梨さん、エントリーがなくはないんです。理想的な方は超遠距離だったり、近くの方は、先住数がうちより多かったり、希望者さまがかなりご高齢だったり。被災猫で可哀想だから、もらってあげる…ではなく、ぜひ花梨と暮らしたい。花梨と一緒にますます幸せになりたい、花梨のいろんな表情引き出して、自分もより癒されたい。そんな目標が高い方がいいんです。
そうでないなら、うちでも十分幸せなんだもん。だから私は、思い切りハードルあげて、『アナタに出逢うために、花梨は福岡にきました』ってそんな赤い糸必ず見つけます。

No title

あっら~(〃▽〃)
花梨ちゃん、怖そうなお顔も可愛い~♪
その「へ」のお口がステキなのです^^
TAMAさんのところで落ち着いて、本来の性格が強く現れてきたんですね^^
我慢強くて芯が強いおんにゃのこ、花梨ちゃん。
ますます、うちのまおさんに良く似てて、親近感バリバリです(笑)

No title

雪月花風さん、こんにちはぁ~!!
ほんとに花梨さんの赤い糸、どこなんでしょうね~。お問い合わせは、うちやお宅のような・・・もしくはそれ以上の多頭のお宅だったりで・・・。
今日は梅雨の合間の晴天、のんびり風に吹かれて、うとうとしてる花梨さんは、どこ吹く風でマイペースです。

No title

いつも突然でお手数ばかりかけて失礼してます。
花梨ちゃん いろんな表情するようになってるのですね。
花梨ちゃんの性格 みこに似てきましたね。
朝晩元気で 昼間ゲージで寝てるか外見てるとこも。
みこみたいにハーシャー猫パンチ引きこもりがないから 家族に溶け込むのも早いでしょうね。
自己主張の少ない 手のかからないようですが
きっと 自分ペースの環境になれば また性格が違う側面もでてくると思います。
あまり遊ばないように聞いてたみこだって じゃらし大好き 一人遊びでオモチャ散乱の毎日なので みこより若い花梨ちゃん まだまだ遊ぶと思います^^

花梨ちゃん 幸せにしてほしいのではなくて
幸せにしてあげたい人を待ってるのかな~
 

No title

びんごんさん、コメントありがとうございます~!!
ミコちゃんは、おもちゃであそぶんですね~!!ハーシャー猫パンチのひきこもりっこが、少しずつ心を開いていくのは大きな喜びですよね~。
うちの聖さんもそうでしたよ~!パンチはゆる~~いけど、ふ~しゃぁ~は今もだもん。初めて布団にきたときは、うれしくって泣けた!
花梨もそうか~幸せにしてあげたい人をまってるんかもね・・・
あっ・・・やばい・・・うちのとうちゃんが、それ俺っていいそう!!気長に良縁待ちますよ~。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR