たくましい命・・・

CA3F0169_20130513081033.jpg
幸ちゃんは、2回目の手術ものりきっていました。

手術の内容を先生に教えていただいたのですが・・・それはそれは、まだ気の遠くなるような話で・・・

1回目の手術で取り除いた感染症のリスクを10だとすると、まだ3くらいのリスクが湧いてきて、それを取り除くための手術が2回目だったと。

これがもう、これで終わりなのか、まだ繰り返さないといけないのかもわかりません。





この感染症のリスクが取り除かれたら、そのあとが、生活できるようにする『形成手術』が待っています。


どんな形成手術かというと・・・今の幸ちゃんの体は、お腹の皮膚の下は、腹膜がなくて、直接内臓が入っている状態だそうで・・・。つまり、エインヘルニアと、ソケイヘルニアが一緒になってるような状態なんだそうです。うぉ~~~危険すぎ。。。

腹膜が…筋肉が壊死して、きずの穴から流れ出してしまっていたため、内臓をささえる腹膜が無い状態なんですって。


そんな幸ちゃんですが、こんなに綺麗なまっすぐな目で、見つめて・・・そして入院室のケージ越しに、ごろごろふみふみしてくれました。ご飯もしっかり食べているそうで、少しでも栄養をつけてもらいたいので、支援で頂いたad缶や。ロイカナベビーキャットを病院に届けてきました。

応援してくださっている皆さん、ほんとうにありがとう!




そうそう・・・幸ちゃんをレスキューした日に、偶然センター処分器にいてSちゃんに救われたちびっ子たちも、たくましく育っています。
DVC00775_20130513082833.jpg


DVC00760.jpg


DVC00763.jpg
あたちたちも、一度死と直面したけど、セカンドチャンスをものにするのよ!!

カモ~ン、幸せな赤い糸!!







そして、もうひとりの、たくましい命・・・大手術を乗り越え、リハビリ入院中のシエル
1311298035_190.jpg


1311298035_126.jpg


リハビリ順調です!!





ショッピングカートで、シエル医療費のために描かせていただいている犬猫のイラスト。
もうすぐ第2段の募集をスタートします。費用は、シエルと、そしてこれから発生する幸ちゃんの支払いに使います。


そして、第2段スタート時に、一部費用の詳細を変更させてください。当初、サイズ的にエクスパックでおくれるとおもっていたので、送料含む3000円にしていましたが、エクスパックで割れ物を送れないことを知らず、ガラスが破損して一部の方にご迷惑をかけました。なので、ゆうぱっくに変更し、地域によっては1000円を超える送料もかかってきますので、一律1枚につき350円の、送料一部負担をおねがいすることにしました。ご了承ください。
CA3F01730001.jpg

お申し込み1枚の場合・・・3350円、2枚の場合・・・6700円、3枚の場合・・・10050円になります。
(送料含む、ご入金いただく金額です)


★また、写真はできるだけ、はっきり写ったもので、そのままの構図で描けるもの・・・1枚に2匹、3匹など複数描く場合は、最初から複数で写っているものでお願いします。別々の写真を1枚に描く場合は、別途料金をいただく場合がありますので、ご了承ください。
イラストのお申し込みはこちら

★現在、卒業犬さくら制作中。Kさんの3匹は、もうちょっと待ってね。新居できるまでには描くから(笑)



家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫師匠TAMAちゃんへ

TAMAちゃんの救済活動を見て考えます。
どうしたら良いのか?何ができるのか?
私は傍観者でしかないけど、猫や犬が処分される現実を
知ることは、一生辞めてはいけないと思うこのごろです。
辛くて、無力で逃げ出したいけど、、、逃げたら
また処分の道を選ぶ人が増えるから、
傍観者でも知ることをやめたら負けだよね。



No title

どっちも大変な手術を乗り越えてがんばっているんですね
シェルちゃん早く走れるようにがんばってね
幸ちゃんはもう少し大変だけどせっかく助けてもらった命
絶対にがんばって生きようねv-254
TAMAさんもお疲れが出ませんように

はじめまして

はじめまして。ルビィと申します。
くぅさんのところ経由できました。

幸ちゃんの生命力に感動します!
ぜったいに助かって欲しいですね!
一緒に救われた仔達も、シエルちゃんも、皆に未来が開けますように!

千葉県からとびっきりのパワーを送ります。
皆さんの活動を心から尊敬し、応援しております。 =^ェ^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ふと思ったのですが、額なしにすれば、エクスパックで厚紙に挟んで送れますよね。
破損しないように額を梱包する手間も省けますし、ゆうパックだからといって、100%破損しないとは限らないし。

額はそれぞれの方が用意すればいいような…。

余計なおせっかいですみません。

Re: No title

鍵コメさま、返信遅くなりすみません。幸ちゃんの回復、とても順調です。6月はじめに、CIGARさんといっしょに、迎えに行きます。また、経過ご報告しますね!シエルもリハビリがんばっています。幸ちゃんとシエルが正反対の方向の病院のため、なかなか会いにいけませんが。

No title

甘子ちゃん、いつも地元の家の周りでも啓発がんばってる甘子ちゃんは、傍観者じゃないよ。できるときにできる人ができることをやる・・・いつも思いは同じ!支援物資ありがとう。

No title

ナポリンさん、先日はお会いできて元気百倍です!!いつも応援ありがとう。ジェーンもクローばぁもがんばって、また来年あえるように。

No title

ルビィさん、コメントありがとう~~~!!幸ちゃん、皆さんから応援いっぱいもらって、みるみる元気になってます!もうすぐ退院できます。まだ成長途中なので、不自由になった部分の形成手術は、するかしないか・・・成長を待つことに。命の危険は、当面なさそう・・・ないです!!うん、絶対大丈夫な、強い顔をしています。また会いに行って載せますね。虎之すけくんのもふもふに、顔うずめたいちゃトラ茶白萌えの私です・・・またゆっくりブログにもお邪魔します。ありがとう!

Re:

鍵コメさまへ。楽しんで描かせていただきましたよ~!!喜んでいただけてうれしいです。
私も、もう少しずつスキルアップして、もっといろいろかけるように努力します。
ミルクもたくさんありがとう~~~~~!!

No title

chilledstateさま

そうなんですよね~~~!!次回受付分は、そうするかもしれません。実は、私が素人なもので、2Lサイズより大きく書き、額にあわせて、どこを使おう・・・って、範囲を決めたりしてるもので。。。でも、決めて2Lにきっちりカットして送れば、好きな額を買っていれられるんですよね。そうだ・・・紙の厚さとかも、やりながら決めているのですが、きっちり決めてしまって、カットして、厚紙にはさんで送るのが、一番良いかもですね。アドバイスありがとうございます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR