あきらめない限り夢は続くのです

111231_1236~0001
去年の譲渡会で、新しい家族の下へ旅立ったミーシャのママから、素敵な写真が届きました。

タイトルにしたこのメッセージ・・・猫たちがせっせと筆を動かしています。思わず笑みが浮かび、そうよね・・・がんばろっ!!って、思っちゃったよ。

ミーシャ・・・自信に満ちた顔してるね!!!

120101_2148~0001
ミーシャは私の元へ来る前、虐待をうけ、両鼻から血を流し、顔がゆがんで瀕死でレスキューされました。助からないかもしれない・・・そんな思いもよぎる中、なんとか救いたくて仲間とリレーして、病院へ担ぎ込み、入院治療後復活した大切な命。

そんな仲間との祈りがこもった家族募集で、願ったとおりの素晴しいご家族の愛情をゲットしました!!

先住猫のサラちゃんに怒られながらも、めげずにじゃれ付くやんちゃ姫ミーシャ。その姿をこうして、写真でみられるのは、私だけでなく、関わった仲間、助けてくれた獣医さん、みんなの励みです!!嬉しい・・・こんな姿が見たいから、私たちはレスキューをしています。





2011121409350000.jpg
ソファーに埋もれ、のびのび寝ている虎ちゃんも、捨て猫でした。ちっちゃな体で一人ぼっちで・・・こんなに人懐っこい性格のいい子を、ポイッとゴミみたいに捨てれる人間がいることが、不思議です!!でもね、しっかり命はつなげました。拾ったのは小学生の子ども達です。虎ちゃんも、何人かの救いたい人の手を経て、うちに来ました。幸せになってよかったね!!
p20111210-192958_20120101233516.jpg
虎ちゃんのご家族は、猫との暮らしが初めて。大きなわんこも一緒に暮らしています。玄関からリビングに入る扉には『扉の向こうに虎ちゃんがいます!注意!!』って張り紙が素敵なんです。愛されてるね!!





Photo0072.jpg
このデッカイにゃんこも、県センターから引き出した、保健所収容にゃんこでした。
でかくて、まったりしてて、陽気で人懐っこく・・・絶対死なせない!!と引き出した子。。。でも、でかいし・・・貰い手見つかるだろうか・・・わたしのそんな心配をよそに、『でっかくて、おっとりした、この子を是非家族にしたいです!!』と、ペット可マンションに引っ越したばかりのご家族から、嬉しいエントリーがありました。笑顔溢れる素敵な家族の下で、元からでかかったコタルくん・・・・とうとう7.8Kになったそうです(笑)今年はダイエットですって~~~~~!!!いいよいいよ、デブ猫はかわいい!!お腹に乗られてるイケメンパパさんは、寝苦しいかもしれないけど。

また、写真送ってくださいねぇ~~~~~~!!!







CA3F0928.jpg
子供さんたちに抱かれているのは、りんちゃんとゆきちゃん。
りんちゃんは2年前、私が拾って譲渡したにゃんこ。そして、そのりんちゃんの飼い主さんが、去年また、センター出身のゆきちゃんも2匹目の家族に迎えてくださいました。

ほんとにほんとに嬉しいです!!!









CA3F0933.jpg
白血病末期と闘いながら猫生延長戦のへいぞうは、今日も頑張って生き抜いています。
CA3F0934.jpg
毛布敷き詰めた犬猫部屋で、あっさり死なせはしない・・・と、犬達が守ってるよ。
私は、命が前向きな限り、世話焼きシリンジ給餌おばちゃんを続けるし・・・へいぞうが、もうやめてくれ~~~~~・・・って言うまで、笑顔でがんばります!!

元旦の夜・・・風が強いですね~。お外のにゃんこや、保健所に収容されたまま、年を越した犬達が心配だよ。。。

どうか、犬猫が迷子にならないように・・・
     迷子の犬猫を、飼い主さんが探してくれるように・・・

        小さな命に優しい2012年になりますように・・・・!!!


殺処分ゼロには程遠い現実だけど・・・・あきらめない限り夢は続くのです・・・



今年も、救える命は見捨てない!!ねっ、レスキューの仲間たち、頼むよ!!
今年もよろしく!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg









支えられています!卒業わんにゃんのご家族に!!
是非2匹目も3匹目も、お声かケくださいねぇ~!!!
とりあえず、応援ぽちっとよろしく~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せいっぱいの写真は元気の源ですね。

あきらめない限り夢は続く。。。そうですね!あきらめません!

レスキューの仲間の一員として命を繋ぐことをあきらめません!

No title

夏美ちゃんママ~あけましておめでとう!

今日も私の携帯には、続々卒業わんこにゃんこの写真が届いています。みんなココに載せたくって、嬉しい悲鳴です!!

今年も頑張ろう!!いい仲間たちに乾杯!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR