突然の老犬介護と、子猫ラッシュ

先週よりPCへ向かうこともできず、かといって出かけることもままならない日々を過ごした・・・・

日曜日、グリーンハート筑紫野さんの譲渡会へ、ジャックと銀を連れて参加し、銀は当日よりトライアルへ。
なかなかいい流れがやってきた・・・と思った矢先、愛犬ジェーンが倒れて・・・

ジェーンは高齢犬。保護した犬なので、正確な年齢は不明だし、14~15歳はいってそうで、今年になってめっきり老けこみ、食欲も落ち、眠る時間が長くなった・・・

そう遠くない日にお別れが来るかも・・・とは分かっていたけど・・・。
CA3F0707_20130428151839.jpg
吐血と下血は、突然短時間にキッチンの床を真っ赤に染め、ただの老化・・・しずかな老衰だと思っていた私は、うろたえた・・・



突然の大出血の原因ははっきりは分からないし、特別な検査や治療をしようとは思わないが、私はまだまだジェーンといたいし、介護の苦労もいとわない。。。だから、もう少し一緒に居させて。。。


CA3F06030001_20130428153218.jpg




どんどん弱っていく愛犬に話しかけながら、5日間キッチンの床で添い寝した・・・
いつもの部屋に連れて入ると、きっとほかの犬猫たちが、ジェーンの体を踏んで走るし・・・





こんなとき…多頭飼育を申し訳なく思う・・・犬たち猫たちに・・・
誰かを介護すると、ほかのみんなに多大な我慢をしいることになるからね。
病気の子にとっても、他の子にとっても・・・

ごめんよ、みんな・・・



わたしの保護犬シエルと、anny保護犬もっぷの医療費稼ぎのためのイベントも、参加できず、ジェーンに張り付いた日々・・・たくさんの仲間の協力といっぱいの応援をもらい、ジェーンは犬生延長戦を開始・・・延長戦、開始したと信じたい。

まだきっと頑張れるよね!?





わたしとジェーンを励ましてくれた歌・・・
染矢敦子さんのうたう『ジェーン』





イベント頑張ってくれた仲間たち、感謝!
150704_472159732857762_1437077363_n.jpg

CA3A3506.jpg

このイベントのご報告は、また仲間のFBやブログにのったらリンクしてお知らせしますね。

この恐竜がいる場所、どこだとおもいます???
私が週1~3は足を運んでいる、県動物愛護センターの、斜め前です。【ファームガーデン百姓村・みのり】というところ。

農産物の販売所やレストラン、そしてヤギさんがいて、恐竜がいっぱいいます。わんこ連れでも家族連れでも楽しめる場所。きのう・・・いきたかったなぁ~。

私の代わりには、JINNY母と保護犬・陽花が参加しました。
みなさん、おつかれさま!
CA3A3509.jpg

会場に、支援物資で作品を寄付してくださったニャンでも製作所さんありがとうございました。
nt10_edited-1_20130301090235_20130428174138.jpg






私はイベントに出れない分、せっせとショッピングカートのノルマをこなしつつ、介護に励みます…(最初のカート分現在6枚完了、発送済み)
CA3F0416_20130428162918.jpg

CA3F0677.jpg




そう・・・家にこもってたんですが、金曜日は急遽引き出しにも行きました・・・
こんなんが捨てられる時期なんです・・・たまらん!!
南筑後 (1)



犬も猫も不妊手術さえすれば、捨てられる命はうまれんとよ!!




私は今年、長引きそうな保護犬2匹いたり、愛犬がこんなだったりで、猫の乳飲み子は引き受けていませんが、ARNの仲間たちの元には、すでにものすごい数の乳飲み子がいます。

センターの処分器には、こんな愛くるしい命が、日々入れられ、スイッチを押されて消えていっています。
DVC00346 (1)


救えるものなら、すべて救いたい・・・
DVC00509.jpg


でもそれぞれ、キャパがあり・・・全ての命は救えない現実があって・・・
DVC00505 (1)



でも・・・・諦めることができず、1兄弟、2兄弟・・・もう1兄弟までなら。。。

と、15匹前後の乳飲み子を保護している仲間たち・・・・


何名かの方から、ミルクのご支援に関するお問い合わせをいただきましたので、厚かましいのですが、もし、ミルクをご支援いただけるとしたら、写真の銘柄だと助かります。
CA3F0433_20130428164336.jpg
店頭で買うと2500円前後の高いものです、ネットでも高いんですが・・・私たちはこれを使っています。
フードと比べ、乳飲み子のミルクは更にシビアで、いいものを使うと下痢になったりする率がとても低く、結果病院に駆け込むことも少なくて済むので。ミルクのランクは、最高級を選んでいます。

どうぞよろしくおねがいします。
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
 ジェーンちゃんの塩梅はいかがですか。
寄り添うって、大変です。そして寄り添われている者にとって、これ以上気高く、心強い行為はないです。 
 お疲れが出てくる頃と思われます。暖かくしてお休みくださいね。
 ジェーンちゃん、安心するね。ひとりじゃないよ。ゆっくりしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あき・みき・ぷーたろうさま、コメントありがとうございます。

ジェーン、吐血はおさまり、少しずつ何か食べたい…と欲求するようになり、嬉しいことに『勝気で我儘なばあちゃん』に戻りそうな感じです!

どんなわがままも受けて立つ・・・いやいや、受け止める!
このまま、復活してほしいなぁ~!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR