シーズーはるかの赤い糸募集~!

1306174683_214.jpg
春らしいカットで、しっぽもあがり、庭の草の匂いも楽しむ姿・・・

もうセンターからでてすぐの、面影はないね~。

思い出したくもないね~ぼろぼろの姿でレスキューされた命



562548_236723856470797_1696327256_n_20130420164747.jpg

この可愛い写真でもわかると思うんですが、保護時から古傷を長年放置されていた眼球は、光を取り戻すことはできませんでした。でも、全盲は、はるかのハンディではありません。

1300838342_243.jpg

お留守番はケージで大丈夫!一人遊びでお利口に待てます。
はるかは室内では小さめのサークルの中を、寝床とペットシーツで半分ずつにして過ごしています。見えないのでフリーにするよりこの方が、危険もないし、安心するようです。
トイレは、朝起きてすぐ庭に出すので、今ではほとんどシーツですることはありません。

1300062221_34.jpg

ケージの中で、眠っているとき以外は、大人しくぬいぐるみのおもちゃで遊んだり、ガムをかんだりして過ごします。

そんな体験も、きっとはるかには初めてだったと思いますが、今は一つ一つ慎重に確かめ、新しい経験を楽しんでいます。



動きに注意を払ってあげることができれば、お散歩もあまり普通の犬と変わりません。
1301592998_237.jpg
はじめは、外でじっとする時間が多かったけれど、大体決まった道を歩くと、においの記憶があって安心して歩くようになりました。
小さな側溝のふたの穴なども危険なので、いつも気にかけながら、リードを上に持ち上げながら合図します。
見える子よりも頻繁に声をかけて安心させながら歩けば大丈夫!散歩はとても楽しそうです。



1306941016_161.jpg

写真のいちばん左はし、小さいのがはるかです。右の2匹はたぶん、普通サイズのシーズーさんたち。はるかは、とても小柄な子です



はるかは、お散歩中に出会う犬たちには、上手に挨拶ができます。気配を伺い、尻尾を高く上げてゆらゆらさせて・・・


相手のわんこが臭ったり、遊びに誘ったりしても、はるかはあまり興奮しません。友好的ですが,特に喜んだりまた恐れたりもせず、淡々としています。はるかはいつから全盲になったのかはわかりませんが、兄弟犬や他の犬と、楽しくじゃれあったりした経験はあまりないのではないかと思います。


お散歩のときに出会う人から、声をかけてもらったり、かわいいねってなでてもらったりするのは、とても好きで大喜びします。


はるかは、本当に人が好き・・・犬よりも人が大好きなので、先住犬はいても大丈夫だし、いなくても、人との触れ合いが密にとれれば、それで満足です。収容までの犬生を想像すると、とても苦痛や諦めに満ちたものだったでしょう・・・

人の愛情を知り、本来の明るい性格を取り戻し、どんどん家庭犬らしくなっていくはるか・・・

もう2度とさびしい想いをしないですむような、とびきりの幸せを見つけたいと思っています。


65689_236723876470795_630438162_n.jpg


☆はるか詳細・・・・

推定年齢4~5歳、避妊手術済みの女の子、フィラリアマイナス、混合ワクチン済み、体重は3,2K(適正)
性格は穏やかで甘えん坊、攻撃性なし、犬との社会性もあります。目が見えないため、慎重です。


☆はるかのために、望むこと・・・

・まずは、はるかを愛情いっぱいに最後まで家族でいてくださること・・・
・ご家族全員が、はるかをむかえることに賛成してくださること・・・
・ペット飼育可のお住まいで、できればお留守番時間の短いご家庭。
・目薬は、日に数回必要です。今後も目のケアや体重管理、トリミングなどに細かく気を配ってくださる方・・・
・今までにかかった医療費実費をご負担下さる方(領収証がございます)
・保護場所は福岡市東区です。面会はこちらまでお越しいただき、日常の様子や散歩の様子をご覧ください。
その後、双方了承の上、トライアルには私がご自宅まで連れて行きます。2週間程度のトライアルの後、正式譲渡になります。



とっても可愛く、キュートなはるか!目は見えませんが、まるで見えているかのように、人の顔を覗き込んでくるはるか・・・たくさん話しかけて、いっぱいなでてくれる家族を募集です。お問い合わせは、ブログのメールフォームよりどうぞ。
















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR