にゃんだーガード写真展と、福島からの猫たち・・・

CA3F0372_20130419182030.jpg
水曜日から、にゃんだーガードさんの写真展が始まっています。

初日に、タックさんMISAさんと行ってきました。

私たちが到着したとき、テレビ取材が2社ちょうど入っていて、初日の夕方のニュースに流れました。
o0400030012505364694.jpg


o0400030012505364695.jpg



今回会場には、にゃんだーガードぶたまる隊長さんが毎日いらっしゃるそうなので、是非、写真を見に行かれた方々は、見るだけでなく、実際にいろいろお話を聞いて見られるのがいいとおもいます。

CA3F0367_20130419182720.jpg
展示されている写真には、一枚一枚詳しい解説がついていて、可愛い写真でも、微笑ましい写真でも、その子に降り注いだ厳しい現実が感じられます。

そして、それを読むだけでなく、直接お話しを聞かせていただくことで、もっともっと、知ることができると思う。




にゃんだーガードさんは犬猫の保護だけでなく、圏内のいろいろな命に向き合い続けています
CA3F0366.jpg
ダチョウはかつて、原子力エネルギーのシンボルとして飼われていたらしい・・・その最後の1羽が命の危機にさらされているそうで・・・

ぶたまる隊長さんは、そのダチョウも救いたいと、奔走されています・・・
畜主さんへのメッセージ、わたしの考えてみます。

このように・・・今、何ができるか、何が必要か、実際にお話ししてみてくださいね。


私たちが離れたこの福岡からやれることは少ないかもしれないけれど、とにかく忘れないこと・・・そして、頑張っている人たちがいることを心に刻んで、いつも必要な時には、少しでも応援できるようにしたいなとおもう。。。





そして写真展の後むかったのは、福岡空港貨物・・・


20キロ圏内の保護,給餌を続けている個人ボラの方から届く、にゃんこのおむかえに。

CA3F1915.jpg

今回のにゃんこを保護するのは、仲間のタックさん
わたしたちの中では、【ねこの神様】と呼ばれる、猫懐かせテクニシャンの愛があふれるおじさま・・・

CA3F0388.jpg
さっそくチューして・・・

400609_151912838317808_341600220_n.jpg
見つめあって・・・・



539700_151912821651143_22655158_n.jpg
か~わいいなぁ~~~~!!!

原発間近で保護された桜司(オージ)・・・福岡で幸せつかもうね!!








そうそう、前回同じANAカーゴに迎えに来て、仲間のCIGARさんちへ行ったエリーさんは、素敵なご縁があり、トライアルが決まりましたよ




えっ!?
我が家にいる花梨さんはどうしたかって・・・???

CA3F00750003_20130419194619.jpg

はい・・・およびかしら???



花梨さん・・・もう我が家に来て5カ月です。すっかりマイペース。

控えめで、自分の我を通さない性格です。



何件かお話しもあり、中には花梨のことをすご~く考えてくださっている方もいらっしゃったのですが、うちの猫たちとの関係を見ていると、先住猫さんは、1匹くらいまでの方がいいかな~と。。。その方も、同じように思われて、ご辞退され・・・とてもよいお話しだったのですが、ご縁はつながりませんでした。

他にもお問い合わせはあるのですが・・・かわいそうな子・・・もらってあげたい・・・と言われる方は、にっこりお断りです。だって、花梨かわいそうな子では、もうありません。

花梨を大好きで、花梨と一緒に幸せになりたい方を、ゆっくりじっくり募集します!!























家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
今回「桜司」の預かり様をご紹介頂き、ありがとう御座います。
「桜司」は、みんなに近寄って行く仔で、それでもチャトにはいつもパ~ンとパンチをされると、もうパニックになり、追いかけられて自分のケージに逃げ込む事の繰り返しで、寧々にもシャ~シャ~言われパンチされていました。
出来れば猫好きさんの処で預かって貰った方が、桜司の為と相談して
お話を頂き本当に感謝です。
すりごろ、頭ごっつんこの甘えん坊です。
預かり様、お世話になります。ありがとう御座いました。
良いご縁に繋がります様に・・・<(_ _)>

No title

おやじさん、いつもたくさんの命を救ってくださって、ありがとうございます。桜司の預かり先は、私たちARN猫チームの親分宅です。
スペシャル猫マスター、猫神様と呼ばれているご夫婦宅ですので、飼い主決定まで、大船に乗ったつもりで見守ってください。

チャトも寧々も犬たちにも・・・みんないいご縁がみつかりますように。

これからもできる応援をずっとみんなで続けていきます!お身体ご自愛ください。

No title

TAMAさん、メールのお返事ありがとうございました^^
ちょっと首をかしげた花梨ちゃん、カワイイ♪
優しげで女の子らしい花梨ちゃん^^
吐き気が早くおさまりますように・・・。
花梨ちゃんにピッタリの、すてきな家族が早く花梨ちゃんを見つけてくれますように。

No title

雪月花風さん、コメ返信おそくなってごめんなさ~い!花梨さん、よくはくけど・・・同じくらい吐く子もいて。。。元気だし、太ってるし。GW明けに、ご機嫌見て、いっかい血液検査に行きます。それで心配解消できたら、贅沢な条件で、とびきりの家族見つけるための募集かけますね!!
うちでは、それなりに折り合ってるし、ディとも争わなくなったので、長くいてもかわいそうではなくなりました。なので、じっくりゆっくりさがしますね。

No title

↑あれれ?名前が出てない、私です。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR