県センター収容猫の引き受けメンバー募集♪(Teamしっぽ助け隊)

足したり引いたり・・・照らし合わせたり計算したり・・・わたしたちの保護活動は算数みたい・・・

今日は、犬1猫1匹出す予定で、県センターに行きました・・・が、出てきたのは犬2匹猫0匹。


数は同じ2ですが,急遽予定外の犬追加で、保護預かり先が変わります・・・とはいえ、いつも余力は残すようにしてるつもりなので、あわてはしませんが・・・。


センターで引き出したダックスは、保護主にバトンを渡せる週末まで,他の仲間に預かってもらいます。
CA3F0110_20130320235009.jpg
出てきたとき、くちゃくてどよ~~んとしてたこの子も、すぐにしっぽふりふりに!

プードル、ちわわと並んで,人気犬種のダックス・・・収容数が多いです・・・

やせっぽちだけど、可愛い子!出てこれてよかったね・・・元気になって,過去は忘れて、うんとしあわせになろうね!!




そして、ダックスを預けたNちゃんから,換わりに受け取ったのはこの子・・・というか、『この子たち』
CA3F0122.jpg
市のセンターに収容されてた・・・



警察経由で,綺麗などうみても飼い猫・・・の成猫が4匹(+乳飲み子が写ってた!!)も入ってて・・・

期限切れと同時に、まずは乳飲み子つきのこの母猫のみ引き出し。

女の子ふたりは、CIGARさんち、男の子ふたりは、わたしが引き受けることにしました。





そして、急遽引き出しが決まったのはこの子。
CA3F0108_20130321000630.jpg

センター譲渡犬になるかな~と思ってたけど、なれず、うちらのチームへ。

毛玉といえば、anny家です 予定外でお迎えにはこれなかったため、anny会社まで毛玉を配達して・・・その後向かったのはこちら。。。



CA3F0123.jpg
そう・・・この前花梨の迎えに来たときも、綺麗な空だった。



CA3F0125_20130321002306.jpg
顔なじみの職員さんが気遣って、飛行機着陸直後から『あと何分くらいで、こちらにやってきます』と教えてくれる・・・

そして、最短の時間で大事に抱えてきてくれたキャリーは、いつものようにしっかりくるまれて、大きなラベル付き。
CA3F0126_20130321002725.jpg

エリーちゃんの保護経緯は、にゃんこはうすのありこさんのブログで。

先ほどの白猫さんとともに、エリーちゃんもCIGARさんちに移動します。



・・・・というわけで、空港から帰り着く頃、CIGARさんがお迎えにきてくれました。

私がこの前、あまりに磨り減った爪とぎを載せたもんで・・・新品の猫爪とぎもって来てくれまして・・・もうしわけない!・・・ブログで催促しちゃったみたいで(爆)
CA3F0153_20130321003855.jpg
一番乗りはもちろん部屋の親分ベッカム

CA3F0155.jpg
順番待ち渋滞中!

CA3F0156_20130321004236.jpg
やっと僕の番だ~~~!!

CA3F0163_20130321004316.jpg
あっちむいたり、こっちむいたり、みんな大喜び!!

CA3F0167_20130321004417.jpg
あたらしい爪とぎって、いいねぇ~~~~。。。とPINOさん。


黒猫PINOさんの、詳しい募集記事はこ・ち・ら!!


この部屋から、じゅり坊は卒業予定。そして日曜日から,ルーシーもトライアルに出ています。

近日中に、市のセンターより,今日の白猫さんの連れの子達を3匹引き出します。


そしてまた、県センターには、綺麗な成猫が収容されています。

私は,県センターに登録をしているので,収容猫を引き出すことはできますが、引き出して、殺処分されなければ、それで終わりではありません。

引き出した子をヘルスチェックしてワクチンして不妊手術して、その子の性格に会った新しい飼い主さんを探して送り出して,はじめて終わりです。

引き出すときは、『もしも譲渡ができなければ、そのままうちで飼う』ことができる覚悟と、実際のキャパが必要です。保護して『多頭保護飼育崩壊』にならないように・・・うちの子も、保護っ子も、QOLを高く保つ・・・なので、入る子をすべて、自分のところで引き受けるわけにはいかなくて・・・

もう少し,同じ想いで,同じように頑張れる・・・成猫さんを引き受けられるメンバーが増えないと,救いきれません・・・




成猫は、心のケアをして、性格や特性をしっかりつかんで送り出すのに,少し時間を要すことが多いです。子猫のように、次々応募もありません。ですが、必ずみんな決まっていきます。じっくり向き合って、ぴったりの家族を見つけるまで、みんなで助け合いながら、いっぴきいっぴき幸せ探ししています。



★福岡県動物愛護センターの収容猫の引き出しメンバーを募集します。
条件は、『預かりさん』ではなく『保護主さん』です。県センターHPの収容情報に載っている猫の中で、『自分が救いたい』と思った子に手を上げていただけたら、私がセンターに状態確認します。センターから出すときは、エイズ白血病検査を受けることができますので、出すまでキャリアかどうか判らないということはありません。性格や躾に関しては、出してみなければ判りません。
引き出した猫を、自宅で引き受け、病院を受診し,ワクチンや駆虫,不妊手術をして、わたしたちARNのホームページや、譲渡会などを利用したり、各自で,ネットに掲載したり,動物病院に張り紙をしたりして、新しい飼い主探しをします。
ARNセンター猫引き出し保護メンバー,募集の条件は、福岡市近郊にお住まいで,基本的に平日センターに猫を迎えにいける方(私も同行します)。もしも、平日日中いけない方は、代わりに私が引き出しますが、当日夜私の家に受け取りにこれる方。先住犬猫と最初は隔離で、ケージを置くスペースが取れる方。自力で動物病院にいったり、募集をかけたりできる方。もちろん、譲渡まで、他のメンバーもいろいろサポートしますが、引き出した人が保護主になり、最後まで責任を持ちます。

★猫引き出しメンバー登録に関するお問い合わせは,メールフォームより,お気軽にどうぞ★
(ARNしっぽ助け隊では、現在猫保護主メンバーのみ募集しています)


週末のギャラリーみかみ譲渡会でも、ご質問等なんでも受け付けます。私は10時~16時、終日滞在していますので、ぜひお越しください。


いやぁ~われながら、とりとめのない記事ですね~!!すみません。
でも、これが日々の出来事で,記録もかねてるので。
今日の記事は,日記兼、ボランティアメンバー募集記事でした!






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR