ぴかぴかの男の子ふたり・・・ちょっぴり障害も個性です。

もう少ししたら、正式に募集開始する、と~~ってもキュートな猫たちを、今日は紹介します。

CA3F0963_20130315122308.jpg
現在動物病院で保護中の『ミミくん』

生後5ヶ月くらいの男の子。

CA3F0574_20130315122354.jpg
ミミ君は、右前足に障害がありますが、日常生活には一切不便はありません。

地域猫のお世話をしている方の前に、突然現れたときは、まだちっちゃく2ヶ月くらいの子猫でした。
手に障害があるのを見つけ、その方が病院へ連れて行きましたが、風邪の治療や皮膚炎の治療優先で、手は不自由をするかどうか様子見でしたが、元気になった今、手に障害があっても、普通に生活できるので、小さい骨をいじるような、外科手術はやらないことにしました。

CA3F0579_20130315122743.jpg
病院スタッフに可愛がられて、愛情いっぱいに育ったミミ君。天真爛漫なやんちゃっこです。

CA3F0583.jpg
先生大好き~~~~の、CHU~~~~♪
おおらかで明るい、とても可愛い子です。

CA3F0965_20130315123005.jpg
なんだか、招き猫みたいなポーズ。。。

CA3F0964_20130315123042.jpg
まだ、あどけない表情だね~!!


ミミ君、ちっちゃいときから、この入院ケージで暮らしているので、ついつい敷物タオルにおしっこしちゃったり・・・トイレの躾がいまいちなので、来週去勢手術が済んだら、我家に移動して、トイレの躾をしてから正式に募集開始です。
もうしばらくお待ちください。

元気いっぱいで、KYなやんちゃっこですので、大人しい猫や高齢の猫が先住さんだと、ミミ君の存在はストレスになるかもしれない・・・と、病院の先生からのアドバイスです。なにしろ、先生んちの、あまり怒らない成猫さんさえも怒らせた兵らしいです。

その辺も、うちにつれてきて様子を見ようと思います。


もう一匹の募集猫は、成猫シン君です。推定1歳前後のオス。
CA3F0588_20130315123556.jpg

シン君は病院傍に倒れてたそうで、先生が保護して治療されました。

最初は耳から血を流していて、ふらふらだったそうです・・・事故でしょうね。

でも骨折もなく、多少首を傾けるような感じはありますが、ご飯もどんどん食べてみるみる元気になったそうです。
CA3F0595.jpg
シン君、ちょっぴり傾いています。

CA3F0962_20130315124441.jpg

その、傾きながら甘えるしぐさは、格別です!!

CA3F0584_20130315124525.jpg
性格抜群!犬とも猫とも仲良くできます。


CA3F0592.jpg
こんなシン君を家族に迎えてくださる方は、いらっしゃいませんか~??

シン君は、ミミ君と違い(笑)トイレちゃんと使えるので、大丈夫です。




シン君も来週去勢手術予定ですので、正式募集はそのあとですが。



二人とも、エイズ白血病はマイナス、ワクチン済みです。去勢もうすぐ予定しています。

二人が気になる方、ブログのメールフォームより、気軽にお問い合わせくださいね~!!

では、募集予告編でした!本編公開間近です、乞うご期待!!







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR