みにくいあひるのこ

今日も長い一日!!
福岡は桜の開花が発表されたと思ったら、今日はすごく寒くて・・・

午前中は県センターに、引き出しに・・・。
収容写真は可愛くカットされてるようで、きっとお迎え来るだろうと思ってた子。
CA3F0951_20130315011529.jpg
会いに行ってみると、ガリッガリで、長年の汚れが染み付いてて・・・爪や肉球のタコの具合で、きっと狭い檻でずっと金網の上に居たことが、容易に想像できる様子でした・・・パピーミルの繁殖犬だね・・・

よく生きてでてこれたね・・・目も傷を放置されて角膜潰瘍です。

CA3F0955_20130315011825.jpg
2.6Kのちーさな体。シャンプーもすごく大人しく、ドライヤーも無抵抗・・・

CA3F0958_20130315011918.jpg
可愛い子・・・
保護主のKちゃんが、春の日差しの中可憐に咲く花になれ・・・と陽花(はるか)という素敵な名前をつけてくれました。

Kちゃんは他に保護犬がいるのと、日中お仕事もしているので、来週末までうちの母んちでお預かりです!
のんびり少しずつでも元気になろうね!


陽花ちゃん・・・これから大変身して、みんなをびっくりさせようね!!






陽花とベッカムの間に,一匹追記しま~す!!
今日ね、ママさんから素敵な写真をもらった、わたしんちの卒業犬エッフェルくん・・・

まずは、収容時のフォト。
48849038_181.jpg
2009年の12月引き出しだっけ??センターに団体登録して,引き出しを始めた5匹目のわんこでした。

ガリガリで・・・冬なのに、このボサボサで毛質も荒れ果てた身体には、ノミが沢山居たのよ~~~~

そんなエッフェルくん・・・今はこんなに美しく・・・
動物専門学校のトリマーさんのモデルとして活躍しています。

2013031320500000.jpg
素敵ね~~~~!!エッフェル・・・長い足で,大き目の身体で・・・トイプーとしては大きすぎるから捨てられたのかも・・・なんて、予想したけど・・・過去なんてさどうでもいいよね。
こんなに綺麗になって、幸せになった!!

きっと、陽花も,びっくりするほど綺麗になるよ!!






こちらは、うちの猫ベッカム・・・
老猫ですが・・・保護時、マントヒヒみたいでした。
38483752_146.jpg

38483752_247.jpg
名前は・・・この髪型から・・・



今はこんなになったよ!
CA3F0908_20130315012529.jpg

うしろのふかふかです!

CA3F0898_20130315012609.jpg

2階猫さんチームの、6枚花びら・・・

では、今日は、いつもなかなか見れない・・・・人が来ると隠れちゃう『正宗さん』の写真でお別れです
CA3F0911.jpg






生きてこそ・・・





救えた命たちに・・・時間はかかっても、みんなに平等に春がきますように・・・





家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

陽花ちゃん!助けてもらえてよかったねぇ!!
これまで頑張ってきたんだもんね。
これから、とびっきりの幸せが待っているよ!

ボロボロだったコたちがキレイで可愛いコに変身していく・・・。
嬉しいですよねぇ(*^m^*)

No title

CIGARさん、ほんとうにそう!!この姿を見れるのは、何よりの喜びで、それをまた、引き継いでくれる家族と出会えるときが最高のギフトよね!うん、幸せな瞬間!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR