トライアルのち、めいとむ祭り譲渡会!!

日曜日・・・ラスト朝散歩を終えたまりも(さくら!)を載せて、新しいおうちへ。
CA3F0740_20130312102348.jpg
まずはお庭で、ご家族全員にご挨拶!甘え上手な、さくらちゃんです。


CA3F0744_20130312102445.jpg
お庭には、芝もウッドデッキもあり、回りの柵にはネットも張っていただいており、ほんとによい環境!!

そしてなんと・・・足を拭いてもらって・・・
CA3F0745_20130312102625.jpg

さくらさん・・・なんと、憧れの室内へ!!
CA3F0751_20130312102805.jpg



うちでは、室内はクレートオンリーで、いつも『そこで寝たいよ~~~!!』と、他の犬たち見ながら訴えてたね。

さくらさん、自分の居場所は、自分で掴み取るんだよ~~~~!!!
わたしにできることは、ここまで・・・あとは自分が頑張る番です。

トライアル先のご家族は、犬飼育経験も躾に関しての知識も豊富な方。環境も申し分なく、先住犬猫もいません。

何の心配もなく『散歩中の拾い食いや、室内でのゴミ箱漁りを気をつけてください』とだけ、お願いして、お宅をあとにしました。






そして車を走らせた先は、宗像のめいとむ春祭り。いつもの第2日曜日の譲渡会が、今日はお祭りの中で開催です。
CA3F0777_20130312103329.jpg


そとは寒かったけど,犬たち頑張ったね~!!
CA3F0763.jpg
すごくいい子のプードル健太,人気者でした。ご縁繋がるかな?

CA3F0776_20130312103613.jpg
先週でたばかりの、ごんざえもん。固まってたけど、なんとも言えない可愛い子!!

CA3F0771_20130312103710.jpg
こちらは、ごんざえもんと一緒にセンターを出たじぇり美ちゃん。合羽似合いすぎです。
CA3F0775_20130312103814.jpg
はい、こっち向いて~~~~!!!
ふたりの詳しい様子は、読み物としても面白いannyちゃんのブログで、ぜひどうぞ!!

CA3F0761_20130312103849.jpg
大人なのに子犬サイズのみずえちゃんも大人気でしたね。甘えん坊で可愛い子!
室内でべたべたに愛してくださる飼い主様募集中~。

CA3F0768_20130312103959.jpg
こちらもセンター出身のカイくん。
ぽっちゃりデブピンだったんだけど・・・

CA3F0769_20130312104101.jpg
保護主さんが頑張って、しっかりクビレができていました!
性格抜群で、飼い易そうなカイくんも赤い糸を捜しています。


猫たちも、ぐるっとシートで囲われた寒くないテントの中で頑張っていました!!
CA3F0744_20130312105205.jpg

734015_138133153029110_9723052_n.jpg


私は犬も猫も連れて行っていなくて、まつりの参加者や来場者の方に見ていただこうと、にゃんこはうす写真展のときのパネルを少しですが展示させていただきました。
CA3F0752_20130312105555.jpg

CA3F0757_20130312105617.jpg

CA3F0756_20130312105637.jpg

お話しできた方には、新しく作ったチラシも配り、少しでもまた、今まで知らなかった方が、被災地の動物のこと、救いたいと頑張っている人たちが居ることを知ってくれたらいいな~。






譲渡会も、写真展示も、すぐにその場で結果が出たり、ご縁があるものでもありませんが、この小さな積み重ねが、いつかきっと、何かに繋がっていくと思っています。

譲渡犬のところにも、猫のところにも、希望者さんだけでなく、いろいろな方がいらっしゃいます。

中には、『猫はどうしても、外に出たがるからしかたがない』という方や、『避妊や去勢は絶対しない!』という方や・・・。室内飼育の有効性や、不妊手術の意味を説明しても、聞く耳を持たない方もいらっしゃいますが・・・

でも、そういう方も私たちが譲渡しなくても、どこかでもらってきて、不幸な犬猫を増やしちゃう可能性は大なので、根気強く気分を害さないように、室内飼育や不妊手術をしないことで、あとあと重病でよりお金がかかることになりますよ・・・などと、子宮蓄膿症や前立腺肥大などの病状や高額な手術などの例で、説明しています。



犬や猫が欲しい・・・という方たちも居る反面、これから転勤のシーズンで、また子犬や子猫のシーズンで,次々保健所の収容も増えるんですよね~。。。収容情報見るたびに、ため息でますが。。。

すべての命は救えませんが・・・レスキューする命が少しでも減るよう,頑張っていきます。















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

まりもちゃん、おめでとう♪

まりもちゃん、暖かそうなご家族に理想的な環境で本当に良かったですね!実は、実家の犬にそっくり(名前も同じ「さくら」)だったので気になっていました。あとは、さくらちゃんとなって頑張るだけですね^^♪
こちらは、最近いい獣医さんと出会え、安心しているところです。
ふくは以前より軽度の心雑音を指摘されているので、4月に心機能検査を受ける予定です。それ以外は相変わらず元気でマイペースに生活しております(^0_0^)

No title

ふくママ、さくらの応援ありがとう~!今日で1週間目、がんばってるとおもいます。1日目の夜、嬉しいメールをいただいてるので、こちらからはもうお聞きせず、結果を待つつもりです。

ふくちゃんもベリーと同じ年、シニアだもんね、いろいろ出てくる年齢!ゆっくり寄り添っていこうね!!身体大切に~!!また、ブログでそちらも応援しています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR