次は花梨の番だよ♪

先週よりトライアル中のチップさん

素敵な写真を何枚も送っていただいています。
2013-03-06-13-48-59_deco.jpg



マイペースな彼・・・よくも悪くもわが道を行く・・・
2013-03-11-08-51-22_deco.jpg


とても大切に,体調も心配してくださる希望者さまに、早く安心してもらえて,本当の家族になれるよう、心から願っています。






そして、ジュリ坊も,先週土曜日素敵な方に面会に来ていただきました。


実は移動が苦手で,車酔いの激しいジュリ坊・・・それでもご縁が見つからず、譲渡会につれていくしかない・・・と考えていた矢先のお問い合わせでした。

ぎりぎり譲渡会参加を免れて、いつもの場所で、ありのままの姿を見ていただくことのできる嬉しい自宅面会です。

CA3F0709_20130311111619.jpg

大好きなトンネルで・・・

PAP_0825.jpg

ころころ遊んで,甘えて・・・

PAP_0827.jpg

最後はそこで寝ちゃいました・・・

可愛い可愛いジュリ坊のママになってくださる方は、これから新居へお引越し・・・・



とても気に入ってくださって、わたしもいっぱいお話して、すごく安心できたので・・・・

お引越しが済んで,準備が整い次第、ジュリ坊はお気に入りのトンネルと一緒にお婿入りです!!

嬉しいね~幸せになるよ!!





さぁ~次は、うちの女の子チームが、頑張る番だね!!



今日3月11日は,東北大震災から2年の日・・・あの場所に日にちの区切りはなく・・・今も辛い現実が横たわっていることはわかっている・・・

テレビでは朝から,復興支援や鎮魂の番組が次々放送されている・・・

私にできることは、小さいけれど・・・・ここ、福岡で縁があったチップやジュリ坊と同じように、震災の犠牲になった多くの命たちを忘れないこと・・・そして、頑張って生き延びた子の,幸せ探しのお手伝いをすること・・・・・



CA3F0813_20130311112800.jpg

何度かブログでも紹介している花梨、福島原発のすぐそばで、保護されました。
こちらの記事にも写真と詳しい様子が載っていますので、ぜひ見てくださいね。

3歳~5歳くらいの、穏やかで落ち着きのある健康なメス猫です。

エイズ白血病マイナス,ワクチン済み,マイクロチップ挿入済み、避妊手術済み

CA3F0782_20130311113151.jpg

胸元と,両手の白が美しく、体全体は薄めのパステル調シマ三毛猫です。



CA3F0814.jpg

背中はこんな色・・・

のび~~~~して、遊ぶところ!!



そう・・・大人しいけど,おもちゃ遊びも大好きな、やんちゃな面も持っています。
CA3F0819_20130311113750.jpg
でも、遊んでることろに他の子がきちゃうと、すっと遠慮して,引き下がります・・・


CA3F0780_20130311113908.jpg

若い猫たちが遊んでいるところには、一歩も二歩も下がって、決して近づいては行きません。



ですが、攻撃的でない猫が近くに寄ってくると,通りすがりにでも,その子の頭や尻尾を舐めてあげるような母性本能も強い子です。



こんなとても思慮深く,優しい可愛い花梨に、飛び切り温かいご縁を見つけたいと想っています。


花梨を保護してくれた、にゃんこはうすレスキュー班の想い・・・受け止めてくださる家族を、ゆっくりいつまでも待っています。


花梨がうちに来て3ヶ月ちょっと・・・すっかりくつろいで生活しています。

花梨の性格を見極めて,健康状態や生活の様子を見て・・・

花梨には、できれば先住猫さんがいても、1匹くらいの家庭がいいように思えます。(できれば・・・ですよ。性格次第では、数は絶対ではありません)

すごく遠慮深く、本当は甘えたいのに、下がっちゃう性格です。

なので、優しい母猫に甘えたい穏やかな若い猫さんか、あまり他の猫に干渉しない猫さんがいるおうち。

そういう先住猫さん、1匹かせいぜい2匹くらいなら、すぐにでも猫団子が見られると思います。





・・・・なんて、いろいろ書いてみましたが、花梨の赤い糸・・・どこにつながっているのかな?


くぅちゃん、アル、りぼん・・・と、それぞれの性格に合ったおうちを見つけることができました。
そして、チップ,ジュリ坊とも、妥協なく【この方なら・・・】と思ったお家に託しました(託します)

終生飼養とか、完全室内飼いとかの、一般条件は当然ですが、猫はいっぴきいっぴき、とても個性が有り、また保護までの経緯で、いろいろなトラウマを持っている場合もあります・・・

センターから引き出した子も、自分で保護した捨て猫も、被災地レスキューの子も、それぞれの特性をしっかり見極め、ベスト!!と私自身が思えるご縁を,必ず見つけたいと思います。




花梨・・・&ルーシー&PINOへのお問い合わせ,面会のお申し込みは,ブログのメールフォームよりどうぞ!!お待ちしています。







家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花梨ちゃーん♪

花梨ちゃん、初めて写真を見た時に「うちのまおさんに似てる」と思ったのですが、どうやら性格も似ているみたいです^▽^♪
一匹だけ高齢だというせいもありますが、うちのやんちゃな三匹(一匹はにゃんこはうす出身☆)に対して、一歩も二歩も下がってて。。。
花梨ちゃんも、楽しい事やうれしい事を他の猫さん達に譲っちゃうような、優しい子なんですね~^▽^

No title

妥協することなく、そのコそのコにあった幸せをみつけてあげたい・・・。
私もいつもそう思います。
花梨にぴったりのおうち・・・・。
私も楽しみです^ー^

No title

まりもちゃんトライアルに出たんですね。
きっとTAMAさんとの素晴らしい想い出を胸に新しい生活に向かって頑張ると思いますよ。

チップ可愛いですね。優しい方に出会えたようで良かった、良かった。

ジュリ坊も決まり続々と卒業していきますね。

花梨ちゃんも、もうすぐだ~あの日から二年間・・・頑張ったんだもんね。
きっと良い縁がありますよ。

くぅちゃんも幸せそうでblog読むのが楽しみです。

No title

雪月花風さん、そうなんです!まおさんによく似てる花梨。性格も・・・。うちの花梨さんのいるスペースのメンバーは、花梨のほかにフリーのうちの子3匹。適当に共存してるけど、遠慮していますね~。。。それでも決して不満そうでも不幸そうでもなく、日に日に馴染んで、一緒に寝てるうちの父ちゃんにも懐いてきたんですけどね!じっくりいきます!!

CIGARさん、そうよね!半年だろうが、1年だろうが、赤い糸は突然やってくる・・・お互いに実証済みよね。妥協なく行こう~!!

ミーパパさん、ありがとう!!今、とてもうまく、赤い糸にであえてますね!!ナイトやなんちゃんが後押ししてくれてる!!でもほんとうに、焦らず、妥協せず、必ずたどり着ける・・って、くぅちゃんも実証してくれましたね!!わたしも、ブログ見るのが楽しみです。くぅちゃん、甘えてますね~~~~!!よかったよかった!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR