一歩ずつ、一歩ずつ・・・

昨日は、日曜の譲渡会で見初めていただいたチップのトライアルにいきました!
CA3F0492_20130306100241.jpg
セットしたケージで、さっそく水を飲んだり、爪を研いだり・・・

CA3F0497_20130306100329.jpg
家中を探検して、他の猫がいないことを確認したら、キッチンのフロアでゴロゴロして・・・

CA3F0500_20130306100456.jpg
ココから外を眺めるかしら・・・と、奥様が飾ってあったものを下ろして開けてくれた出窓にすぐに飛び乗るチップ。



いいねぇ~最高のおうち!!最高の家族。




真夏に保健所に収容されたチップ。首輪つきで去勢済みで、肉球はふにゅふにゅで・・・・外なんて知らない箱入り坊ちゃんの迷子だった・・・

怯えて、すぐにはご飯も食べれず、ずっと唸って固まってたね・・・




8ヶ月の長い保護期間にずいぶんリラックスした成猫になったけど、基本慎重で、拘束を嫌う子。
爪きりには、怖いトラウマがあるのか、なかなか切らせてくれず、無理強いするとガブガブ噛むし、気難しいところもある子ですが、穏やかな環境で、安心できたら、少しずつ性格も丸くなっていけばいいな~。。。
時間はかかるかもしれないけど・・・どうか、本当の家族になれますように・・・

チップ、トライアルがんばれ~!!





そして、帰りは高速に飛び乗り県動物愛護センターへ。

昨日の引き出しは、この子。
CA3F0514.jpg
メスのダックス・・・


ダックスやプードル、チワワなど・・・小型犬人気ランキング上位の犬たち、とても収容が多いです。


動物はおもちゃやアクセサリーじゃない・・・最後まで世話ができないのなら、飼わないでほしい・・・。








この子も、保護主さんに、夜にはお渡ししました。

きっと笑顔になって、新しい犬生を歩き出す日がきます。がんばれ~!!





そして、先日のモップくん・・・・

1297803486_212.jpg
トリミング後の姿はこちら!ガリガリですが、若くて健康な子みたいですよ~。

まだ、性格やしつけの状態、ワクチンや不妊手術もすませてからの募集ですが、きっと着実に幸せつかめますね。






明日も4頭引き出し予定です。
1297046752_55_20130306113017.jpg

みんな4~5ヶ月の子犬たち・・・

私が保護するのは、右上の子。残り3匹は、仲間の保護です。



それにしても、この頃収容多すぎです!!


捨てない、増やさない、迷子にしない!!

それだけでいいのに・・・・


そして、最後まで飼えないなら、飼わない、買わない!!






収容には老犬も多いです。とても穏やかそうで、人を信じて疑わないような顔をした子も多く、とても胸がいたい・・・

私たちは,再譲渡可能な子を選択して、引き出しています。

選択には、責任と覚悟が必要・・・・








ネットの拡散で、ただ『救って欲しい』『殺処分反対』と書かれたものをよく見かけます・・・


どうか、そのお気持ちを強くお持ちなら、まずは『捨てられる命』『収容される命』が減るように、ご自分のご近所から啓発をお願いします。





つながれっぱなしで、千切れそうなふるい鎖の犬、強く引っ張ったら抜けそうな首輪の犬、いませんか?

ご近所,知人の愛犬,会うごとに迷子札や鑑札の取り付けがされているか、確認してみてもらえませんか?

そして、犬好きさんの犬友さんたちの愛犬。。。しつけはできていますか?

しつけができず、社会的に迷惑と想われる子は、捨てられやすいし、収容されたときに,引き出すことも難しいです。飼い主にしか触れずに、咬むような犬は、どんなに綺麗でも若くても、私たちは引き出せません。



どうか、想いがあるのなら、結果は他から見えなくとも、必ず殺される命がひとつでも減る、小さな声かけ運動を,今日からでもお願いします。









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tamaさんはじめまして
ミーちゃんパパです。昨日はお邪魔しました。
チップいい所にトライアル中みたいですね。
きっと頑張ると思いますよ。応援してます。

No title

初めて参加させていただきます。
昨日はお邪魔しました。
チップいい所にトライアルしてるみたいですね。
きっと頑張りますよ。応援しています。

No title

ミーパパさん、とうとうコメント書き込みデビューですね!!いつも応援ありがとうございます。くぅちゃんのところにも書き込み成功してましたね!!これからも、一緒にくぅちゃんの幸せ、見守っていきましょうね!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR