幸せ譲渡会♪~わんにゃんよかイベント編~

日曜日は、福岡市のあにまるぽーとで開催された、わんにゃんよかイベントに参加してきました!
CA3F0434_20130305093131.jpg
このイベントは、市と動物専門学校の学生さん達が協働で、啓発活動をメインに実施されています。

CA3F0437_20130305093254.jpg
紙芝居や、ゲームや・・・いろいろ、参加者の興味を引く内容が盛りだくさんで、このようなパネルもすべて手作り、とても素敵なイベントです。


私の参加保護猫は、チップとルーシー
CA3F0432_20130305093441.jpg
何度も譲渡会に参加しているチップは,堂々と落ち着いていて,会場でもご飯も食べるし,水も飲み、トイレもしちゃうリラックスぶりで・・・・ご来場のご夫婦の目に留めていただき,トライアルが決まりました!今日,午後から出発です。頑張れ、チップ!いい子にしててね・・・今のままで、のびのび甘えっこでいたらいいよ!!


そして、ルーシーは固まってて・・・アピールできず・・・


この日、猫の参加は,成猫ばかり10匹もいたんですが、そのうち4匹にトライアルがきまりました!

みんな、つながったらいいなぁ~。




さて、帰宅したルーシーは。。。

2階の広い保護部屋に移動しました。
PAP_0482.jpg
人も猫も好きな,やさしい性格のルーシー。さっそくじゅり坊にもご挨拶。

PAP_0476.jpg
僕もうすぐ面会だも~~ん!!・・・・といってないかもだけど(笑)
この日、譲渡会参加を免れたジュリ坊、ゆっくりまったり、日光浴でふかふかが増してました。

PAP_0481.jpg
ルーシー、あまあまびよ~~~~~ん。。。


あ~・・・その、いつもどおりの姿が、譲渡会でも見せられたらよいのにね。

まぁ、次頑張りましょう~!!



PAP_0477.jpg
は~~~~い!!カリカリトギトギ・・・

仮母さん、この爪とぎダンボール猫・・・限界じゃないですか???


いや!!限界はないと!!まだまだ、凹むまで使ってくださいませ・・・





・・・




ところで、もう一人のマイペースなお方・・・
CA3F0473_20130305094524.jpg
通りすがりのほかのにゃんこを捕まえグルーミング・・・


CA3F0474_20130305094610.jpg
母性本能強い、ママ猫花梨さん。

福島原発すぐ傍で保護され、飛行機に乗って福岡へやってきました。

推定年齢は、3~4歳。落ち着きもあり、また、やんちゃな面も持ち合わせた、素敵なレディーです。





ルーシー,花梨、そしてもう一匹の女子PINOともに、性格も花丸の可愛い子!!

女の子チームの可愛い写真満載の記事はこちら!

その可愛さは,日頃の姿を見ていただくのが一番。

面会は随時,受付中~!!福岡市東区までお越しください。

詳しくはメールフォームより,お問い合わせくださいね!!









そして、よく日曜日より、トライアルが決まっているまりもちゃん

うちでは、わんこが多すぎで、愛情不足にわがままもいってますが、少しでも一人でお世話する時間を見つけて、散歩や訓練もしています。

CA3F0463_20130305095640.jpg
お散歩の引きは、ずいぶん軽減されてきました。

PAP_0486.jpg
よく顔を見るし

PAP_0487.jpg
指示もどんどん入ります。

PAP_0490.jpg
甘えっこで、散歩が大好き!!

そうそう、最初できなかった散歩中のトイレも、今はできるようになりましたよ~!!
まりもさん、日々進化中です。

Kさま~~~新しい名前、もし決まっていたらメールくださいませ。それで呼びますから!!


PAP_0491.jpg
ガリガリだった身体も、こんなに綺麗になりました。



PAP_0489.jpg
私は犬の、この後頭部が好き!!ついつい手のひらをすっぽりかぶせたくなる!!

まりもさん・・・何見てるの???

あっ、池の鴨たちだね!
もうすぐ、いっぱいお散歩してもらえるよ・・・後数日、私と付き合ってね!!






わんこにも、にゃんこにも・・・・もうすぐ本当の春!!

笑顔いっぱいで、人間もがんばろう~!!













家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング

CA3F0543_20121207082531.jpg




nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーシー、かわいいっ♪大好きっ♪♪
かわいいルーシーのために、今度おばちゃんが新しい爪とぎ、持っていっちゃる!!
そりゃあどう見ても、もう限界よねぇw
今頃、チップは新しいおうちに到着している頃かな^^
キレイな瞳のチップ!!
とびっきりの幸せ掴むんだよー♪
まりもさんも、やったね!!
ジュリ坊、ルーシー、花梨。。。PINOもジャックも続け~!!!!!

No title

CIGARさん、ルーシー、もうみんなとすごく仲良しです。今からしばらくは、1階よりも2階が快適なシーズン。真夏までにまた部屋改装(模様替え)がんばっていきます。
明日は面会・・・とりあえず今日はお掃除がんばります。面会うまくいったらいいな~。
日曜日もまりもさんつれて北九州まで行きます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR