じゃじゃうま・り・も!!カモン、強烈な赤い糸!!

先日かぁ~わいい写真掲載で、こっそりお問い合わせ殺到のまりもさん・・・・


すみません!!いいこと書きすぎました。


先日の記事まりもの気持ちを見て、お問い合わせくださった3軒のご家族。驚くことに、すべて、ほぼ同じ条件でした。

☆犬を飼うのがはじめてである。
☆子供が飼いたいと言うので、両親は共稼ぎだが、子供にお世話(散歩も)させる。
☆見た目が可愛く、小柄で扱いやすそうだと想った。




まりもは、賢いじゃじゃうま娘です。しっかりとリーダーシップが取れる方には、とても楽しく躾ができる犬ですが、まりものリーダーになれなければ、それはそれは大変なワガママ犬にもなるでしょう・・・


2013 02 09 001
私は専業主婦なので、昼間ほぼ家で過ごしています。まりもは、庭のドッグラン繋留ですが、吠えると瞬時に叱ってやめさせているし、留守番時や夜はバリケン。食事の前には,伏せも待ても10分でもできます。

吠えは、もう、『あっ!!』というだけで、やめるし、その後は私の気配に耳を済ませています。
吠えて叱ったあとは、そばに寄らないまま,遠隔で『座れ』『伏せ』のコマンドを入れて、『そのまま待て~!』といって、10分くらい伏せのままでいたら、いっぱい誉めて、散歩に連れ出します!



散歩に行きたいまりもは、それを判ってるので,我慢して伏せています。

賢く会話を楽しめる娘ですよ~~~!!!

定年退職して,時間も体力も有り余っている,健康第一お散歩『命』の元気なお父さんの相棒などには、最適なわんこでしょう。

向き合えば、めきめき良い子になっていきます。





こんな難しいやんちゃ娘まりもですから、先週の写真展ウィーク,一人で家に置いてはいけず、わんわんスポーツカフェBernardで、4泊5日のお預かりをお願いしました。

Bernardのオーナー松崎さんは、動物保護団体HappyPorterの代表さんです。
わたしたちと同じく,福岡県動物愛護センターに団体登録している仲間で、いつもいろいろ相談したり,助け合って保護活動をしています。


今回もまりもお預かりいただき,私は安心して写真展頑張れて、感謝!!
2013 01 31 004
たくさんのわんことあえて、社会化しよう

2013 01 31 003
大きな子には少し腰が引けてたけど、じきに慣れました。犬とは上手に関係を作れるようです。

2013 01 31 007
子犬は無条件に大好きみたい。ついて回ってあそんでたね!


2013 01 31 010
ボール遊びの楽しさも、ここで教えてもらいました。

2013 01 31 009
たのしぃ~~~~~~!!!


2013 01 31 011
まりものために、しっかり散歩や躾の時間をとれて、楽しみながら頑張ってくださる方、いらっしゃいませんか?


譲渡条件はこちらにかいてありますが、今回追加条件を書かせてください。


☆一切攻撃性はありませんが、とにかく賢く頑固でけっこう強気です。

なので、犬の飼育経験があり、留守番時間が短く、しっかり向き合える方・・・という条件を追加いたします。




避妊手術後のトライアルになりますが,面会は随時受け付けます、どうぞよろしくお願いします。


家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの発売中です!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。こちらでもカレンダー買えます!
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR