まりもの気持ち

CA3F0166_20130128115156.jpg
わたし、捨て犬だったまりもです。

去年12月、ガリッガリのみすぼらしい姿で、保健所というところに収容されたの。



そこには、不安な声でなく犬たちが私のほかにもいっぱい居て、わたしも不安でわんわん泣いた・・・




でも、ある日、ご飯をくれるおじさんが、わたしを抱っこしたり、口をあけて歯を見たりしたの。

私は触ってもらえるのがうれしくて、おじさんの顔をぺろぺろ舐めて、良い子ですってアピールした・・・




『判定・・・とても人懐っこくて、性格良好。引き出し問題なし・・・!』



私を捨てた人は迎えに来てくれなかったけど、私が死ぬはずだったクリスマスの日、私は生きて、その檻からでることができた。

そして、少し厳しいおじさんとおばさんと・・・犬とネコがいっぱいいる家にやってきた。




やせっぽちの私は、とにかくがんがんご飯を食べたわ!最初食べ過ぎて,下痢もしちゃったけど、そのうちめきめき元気になって、1ヶ月で2キロも太ったのよ!!
病院では,適正体重っていわれたわ!!
CA3F0163.jpg

CA3F0167.jpg
どう?どこからみても、プリティーレディーでしょ~?

CA3F0966.jpg


わたしは、今まで散歩になんてつれていってもらったことがない。だから、ここのおじさんに、散歩に連れて行ってもらったとき、うれしくて、首が抜けるくらいひっぱっちゃったの。

そして、怒られたわ!!


おじさんは、私が付いて歩けるようになるまで,池の周りの同じ道を,何週も何週も歩くのよ・・・しつこいったらありゃしない・・・でも、そのうち、引っ張らずに歩けば,楽で楽しいって事がなんとなく理解できてきたの。

こうして、私は,今まで知らなかったことをいろいろ教えてもらってる。

CA3F0960_20130128120211.jpg
人間って・・・・ちょっと怖いけど,美味しいものもくれたりするの。

わたしはずっと飢えていたから、おやつさえくれたら、すぐにその人が好きになっちゃうの。


でもね、少し元気すぎで,調子に乗り過ぎだって言われる。
だから、お散歩する人が,優しすぎるとすぐ引っ張るし,強い人だと言う事きいちゃうの。

CA3F0980_20130128120433.jpg

ココの家には、私と同じところから,引き取られてきたあかねちゃんっていう女の子がいるのよ。

この子も厳しくしつけられたみたいで、すごく家の人の言うことを聞くの。

私は、まだまだ、もう少しじっくりかまってくれなきゃ、良い子にはできないわ~。だって、遊びたい盛りのお年頃なんだもん。


先日、にゃんこはうす写真展プレオープンをさせてもらった工房 流木人さんに遊びに行ったの。そのお店のクロちゃんは、とってもいい子だった!わたしも、私だけを愛してくれる家族にめぐり合って,その人だけを見詰めて、いいこになっていきたいなぁ~。


まりもの家族募集中です!!

★福岡県動物愛護センターより、公示期限切れで引き出しました。クリスマスの日に殺処分を免れた命です。
まりもを、家族の一員として、終生愛して共に歩んでくださる方を待っています。

★推定年齢1~2歳、メス、中型(体重9,7キロ)フィラリアマイナス、9種ワクチン済み
狂犬病注射済み、畜犬登録済み

★現在ヒート中なので、終わり次第避妊手術予定。

★医療費の実費ご負担をお願いできる方(不妊・ワクチン等の犬を飼うには必要な経費のみで、領収証あります)

★性格は明るく、元気で、好奇心旺盛。散歩の引っ張りは、散歩する人のスキル次第。相手を見て、欲求を出す賢い子。テリトリー意識もあり、郵便、宅急便などの方には、番犬吠えをします。
つないで、屋外飼育できますが,夜中のごみ収集車などに吠えることもあるので、我家では,夜のみ、室内のクレートの中に入れています。
住宅密集地の場合は、このような配慮がひつようになるかもしれません。

吠え声が余り気にならない地域の方なら,まったく問題が無い程度です。

まだ若く、これからどんどん精神的に成長していくまりもと、向き合ってくださるご家族を募集します。

面会は,随時受付中。(写真展終了後)面会で,ご希望の方とマッチングできれば、月末に避妊手術を済ませてからのトライアルになります。

まりもの面会のお申し込みは、ARNのホームページか、ブログのメールフォームよりどうぞ!







被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR