工房 流木人の5日間

プレオープン、ずっと毎日、ここでの出会いがすごく心地良かった~~~~!!!

選んだ場所がよかったと、つくづく!!

小規模な展示でしたが、じっくり見ていただき、いろんな方とお話しできました。
CA3F0036 (2)


私は5日間、エアコンで暖かい2階の写真展示スペースにいたんだけど、MISAさん、みゑさん、natsuさんや、チャリティーバザー応援メンバーさんたちは、みんなエアコン無しのスペースで頑張ってくれてありがとう。

風邪引いてませんか~???



CA3F0033 (1)
初日のライブ、良かったね~~~~!!!

2階にお客さん居るときは、下りていかなかったけど、耳を澄まして聴いてた・・・

パプリカさんの歌声、選曲、オリジナルもそうでない曲も含め、どれも切なくて、優しくて、写真の中の動物達の凛とした姿と歌声がシンクロして、すご~~~く響いた。


いいね・・・・写真と音楽のコラボって。大成功です。


写真がいっぱい。sakuranekoさんのFBに。←これ、超素敵だから、ぜひ見てね!!



そして、写真展が近づくにつれ、いつものレスキュー仲間達が続々参加してくれ・・・それも、何も言わなくてもどんどん何でもやれる人々・・・いつもながら、すごい。



CA3F01190001 (1)
ニコニコの5日間だったね・・・。もちろん、写真や手紙見て、涙を流す人いっぱいいた・・・でも、私が一緒に泣くわけにはいかないしね・・・だから、『アナタの犬猫の手を、どうか離さないで・・・何があっても、一緒に・・・』って話しをしたり、『震災は終わってないんです。このまま、何も復旧復興などされずに、命が取り残されているんです。そのことを忘れないで・・・覚えていてほしい』と。

写真を見てくれる人たちと、いっぱい話ができた。

ニコニコっていうのは、『伝わる手ごたえ,気持ちがつながっている感動・・・』みんなそうだったよね。


今まで犬猫を譲渡した飼い主さんたちも、沢山来てくださり感謝・・・






1階のバザー。最初からお願いしていた猫雑貨もすごく素敵なものばっかりなんだけど、途中でどんどん増えていくのよ。

こんなのどう???と、新しいのが。

397706_577273105619968_1682985069_n.jpg

こんなんとか・・・もちろん一点もの・・・

71870_576853725661906_198425682_n.jpg

かわいすぎでしょ・・・店頭に出す前にチョイスしてごめん・・・だって。。。黒猫なんだもん。。。
イオンでは、わんこもあるよ!!

CA3F00970001 (1)

超多忙なannyちゃんも、当日持込で、粘土白猫ちゃんシリーズ次々持ってくるし・・・。
寝てないだろうに。。。みんなすごすぎる!!




私はポスカ出品してます!
201301162158060b0.jpg

この中の、にゃんこはうすの猫のイラスト・・・ひなた、やよい、さびか、りゅうです・・・にてねぇ~ぞっていわないで。
そのうち、ショッピングカートにも入ります。他のイラストや写真も、みんなレスキュー仲間の作品。

みんな、この冬の・・・厳しい雪の中で待ってる命の・・・ちょっとでも助けになりたくて。。。何かしたくて。


20130119225514436.jpg

こんななんだよ・・・ゲレンデに行くわけじゃない・・・レスキューに行く道筋・・・


こんな雪の中でなく,街で期限やキャパと戦いながらのレスキューも苦しい・・・
でも、いつもそういう思いをしてるからこそ、この暗い冷たい道の向こうで待っているものにたどり着く苦労や価値が、ひしひしと伝わってくる・・・






今回の写真展で、バザーで、見てくれた人,買ってくれた人の気持ち、にゃんこはうすのみんなに近づいたと想う。。。2週間後・・・レスキュー班の面々に会えるのを,私もだけど、みんな楽しみにしてるよ。






そうそう・・・バザーにはMISAさんが育てた猫草も出てたの。
CA3F00960001 (4)

あまったら買って帰ろうと想ってたんだ・・・・けど、2階で最後のお客様と話しこみ、降りてみると、すっかり撤収が終わってた・・・



写真展より1時間早仕舞いだったバザー。。。それにしても、いろいろな作家さんのお預かり物の在庫数確認も含め、現金の集計もあっという間に終わって、物資の箱詰めも終わってたなんて、び、び、び、びっくりでした。・・・・・・すばらしいチームワーク。





こうして、一人二人ではできないことも、仲間が居るとできるところが面白い!!

とっても、素敵なプレオープンでした。



さ~2月2~3のイオン写真展まで突っ走ります!みなさま、よろしく!!






被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五日間おつかれさまでした!
会場にお伺いしようと思ってたのですが
少し前にまたまつこが食べなくなったり
ワタシが五十肩になってしまったりと
ばたばたして行けませんでした。

2月の写真展は行きますよー!
楽しみにしています♪

あ、今はまつこも復活してよく食べるようになりました。
そしてワタシのベッドを自分のモノのように使うようになりました(笑)

おつかれ~

流木人のあとは福津イオン! 大変だけど
TAMAちゃんp(^ー^)qガンバです。(福津も生活圏なので行きます。)
 
TAMAちゃんの活動が、私の教科書です。
そりゃ、、、同じようにできないけど。。。|゚Д゚)))汗汗

猫を飼う>野良猫がいる>野良を助ける>里親を探す
地域猫という方法>TNRという道>命を考えるアニマルレスキュー
>災害から動物を救出する人々、、、などなど。

TAMAちゃんを通して、いろんなことを知りました。
そして自分で何ができるか?って、考える機会を
沢山いただいて、感謝しています。

辛い現実に目を閉じたい時もあるけど
今すぐ救うことも助けることも叶わなくても
願いや考えは、行動しないといつまでも叶わないから
叶わない理想に諦めるより、叶うまで諦めない行動を
これからもTAMAちゃんを通して、学んでいきたいです。

最近、風邪が流行っています。
ビタミンたくさんとって、疲労を残さぬようによく寝て下さいね。

No title

ひえぽんさん、まつこさん復活してよかった~。50肩は大丈夫?私も昔40肩になったよ。50代は何故か元気。なにしろ、3人のママですからね、健康第一です、無理しないで!
2月のイオン、体調よければぜひお越しください。

甘子ちゃん、私は趣味のバイクや雪山で鍛えた根性で、体力気力はあるので、犬猫のことも趣味と想って楽しみながらやってるよ。良い仲間が増えるし、趣味と思えば、金銭的マイナスも当然で受け入れられる。長続きのコツは、好奇心と楽天的な心!煮詰まらずにネコ活しよう!これからもよろしくね。コメントありがとう!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR