毛だらけの天使

282948_459001530822854_598052097_n.jpg


この笑顔のジェーンを写してくれたのは、染矢敦子さん


染矢敦子さんは、歌人・・・シンガーソングライターです。

染矢さんが、ジェーンを歌にしてくれた・・・

上のブログには、歌詞全文と、写真ももって載ってるので、ぜひ見てね!!





染矢敦子さんのもうひとつのブログでも、にゃんこはうす写真展のことも紹介してくださってありがとうございます。








多くの方に応援してもらい,年末年始も準備続けるわたしたち・・・こつこつこつこつがんばる




染矢さんのジェーンの歌の歌詞の一部・・・↓


『ジェーン/染矢敦子』

出会った日の君はボロボロで

悲しい目 

誰のことも信じてなかった


くじけそうな日も一緒に歩いた

見上げる君の目に何度も救われた


・・・・・







最初の姿・・・もう思い出せないよ・・・血みどろで、体中からうじ虫がわいていた・・・






みんな、しあわせになれる・・・セカンドチャンスきっとあるよ・・・・ね!!






続いて、日頃保護猫ブログなので、珍しいネタ。12月の保護犬たち。


1匹目は、12月7日に引き出し、すでに正式譲渡完了した、幸運な子アピニちゃん
CA3F0044.jpg


そして、アピニがスピード譲渡できたので、もう一匹引き出しました。

クリスマスの25日、センターからうちにきた「まりもちゃん」
CA3F0346_20121228091219.jpg

や~せ~す~ぎ~や~~~~~!!!


PAP_0434.jpg

骨と皮です・・・





でも・・・元気で若くて、フィラリアもなく・・・・そう、ジェーンを保護したときよりもずっとずっとマシです。




CA3F0423.jpg
うちの若者2人と、仲良く遊んでいますが・・・甘えたのメスのあかねとキャラが被ってて・・・
PAP_0436.jpg
あかねの目から、珍しく火花が散っています。。。



まずは、お肉をつけて、見た目痛々しさを無くして,避妊手術して募集開始です!!


性格は問題なし!お座り,お手、おかわり、伏せ,待てできます。
攻撃性もなし。
庭につないでも、ほとんど吠えなし。

可愛い子なので、募集かけたらすぐに出るでしょう・・・・



気になる方,ブログのメールフォームよりお問い合わせいただいたら、事前に面会可能ですよ~!!









被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催します!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

染谷さんのブログで歌詞を全部読んできました。
素敵な歌詞ですね。胸が熱くなりました。
TAMAさんとジェーンに熱いエールを送りたくなるような歌詞。

ジェーン。ずっとずっとTAMAさんのそばにいてあげてね。

この年の瀬に引き出しをありがとうございます。

ホントにガリガリに痩せてますね。でもいい顔してる。
たくさん食べて幸せに旅立っていってね。

No title

まりもちゃん、あんなガリガリなのに人間を信じていて、
TAMAさんに『ありがとー!』って、いーっぱい尻尾ふって。。。
連れ去りたいくらいかわいかったです^ー^

ジェーン、本当にいい顔していますねぇ・・。
涙が出そうになるくらい、いい表情です。
いとおしいですね。

No title

夏美ちゃんママ、ジェーンに応援ありがとう。やはり年齢は確実にジェーンに迫ってくる毎日、でもその命の続く限り、毎日語り合って過ごしたいと思います。たくさんいるから、いつも全員と十分にすごせないけど、目を向けるといつもこちらを見てる子どもたち。初心を忘れず、皆を大切にしたいです。保護犬も、なかなか手をかけてあげられないから、引き出すことはギリギリまで悩んだけど・・・見殺しにはできなかった。引き出したからには、必ず幸せにします。いつもありがとう!


CIGARさん、またまたわんこにも手を出してしまいました。。。猫がなかなか出ない子ばかりなので、すでにキャパはなく、その分庭のわんこを引き出しました。無理をすると、いまいる子にもしわ寄せが来るので、限界認めていかないといけないと…辛い状況ですが。。。
今年も一緒に頑張ろうね!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR