あそぶぜ~~~~!!その1

23日はわんにゃんの朝ごはんが済んだら、エプロンやマイ包丁もって、工房・流木人さんの催しに参加してきました!


我家の近所の、素敵スポット・工房・流木人!!

1月のにゃんこはうす写真展プレオープンも、この場所をお借りして、開催します。



この日はサンタ巻きを習いに行きました!
CA3F0195_20121225092324.jpg
ベレーが似合うとってもキュートな「くるるまきこ先生」

CA3F0196_20121225092422.jpg
最初このサンタを見たときは,想像もできなかった製作手順はとてもわかりやすく・・・

CA3F0201_20121225092531.jpg
切って、包んで,巻いて巻いて・・・

CA3F0203_20121225092314.jpg
じゃぁ~~~~ん!わたしのサンタこんなになりました!



さ~これと、ダッヂオーブンと丸鶏もって、バッキー連れて、レスキュー仲間のクリスマスパーティー


anny家の庭での、クリスマスパーティーは、毎年恒例。
みんなで料理持ち寄って,犬たちともわいわい楽しみます。
1282027461_186.jpg


2012 12 24 001
わたしの愛犬バッキーも、annyの愛犬JAMもししまるも、保健所収容犬でした。びびりのジェリーは野良母が生んだ生粋の野良犬出身・・・みんなセカンドチャンスを掴んだ子・・・


今も寒い保健所の犬舎には、たくさんの犬達が収容されています。

すべての子を救うことはできませんが、わたしは、ここに集まるARNの仲間達と、捨てない,迷子にしない、増やさない啓発活動と、収容犬猫のごくごく一部の,自分で責任が持てる数だけの、センターからの引き出しをしています。

無力感に泣く日もありますが、助け合える仲間,相談できる仲間が居るから乗り越えられます、だから、こういう遊びの時間も、とても大事にしてる!!


1282027812_41.jpg
こちらは、卒業犬たち。みんな県内保健所収容で,県愛護センターから引き出した子です。
新しい家族と,とても幸せになった!!

CA3F0230_20121225094330.jpg
CA3F0225_20121225094353.jpg
ぶぅすけ、もへじももちろん参加!!うちで、暴れん坊だった・・・手がかかった子だからこそ、余計印象深く愛しい二人。

CA3F0215_20121225095355.jpg

犬も人間も、いっぱい遊んでいっぱい食べて,元気充電!!

この休みあけに、もう一匹・・・今年最後の保護犬を引き出します・・・週末寒かったけど・・・元気に出てきますように!!











被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのプチポンもりおかさんのブログをご覧ください。


にゃんこはうす写真展準備ブログに、オリジナルグッズのショッピングカートを設置しました。ぜひご覧ください。
CA3F0543_20121207082531.jpg
にゃんこはうす写真展ショッピング






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR