可愛い可愛いちびっこヒラマサ、素敵な家族大募集~!!

先月父ちゃんが漁港で拾ってきた素敵黒猫のヒラマサ
CA3F0588_20121203081949.jpg
べったべたの甘えっこで、肩や腕によじ登り、ゴロゴロ大音響で甘え鳴きです。


そんなヒラマサ、2度目の検査でも、エイズ疑陽性が陰転しませんでした。

ヒラマサはエイズキャリアです。

みなさん、エイズキャリアは、環境を整えてあげて、ストレスの無い暮らしをさせてあげれば、発症せずに、元気に天寿を全うできる子がいっぱいいます。

猫エイズなんて怖くない!




CA3F0591.jpg




病院でも肩の上でリラックスする元気印のヒラマサくん




CA3F0598_20121203082534.jpg




採血も注射も我慢できる良い子だよ~~~~!!!




CA3F0602_20121203082625.jpg



しっぽの長さも絶妙に可愛い!!さきっぽは、ちょっぴり鍵っぽです。


私の家には、他にもエイズキャリアの元気っこがいます。

そして、エイズは、白血病のように唾液くらいでは移りません。
流血するような喧嘩や、交尾など、血液や体液でしか感染しません。


なので、ヒラマサは、うちのノンキャリアの子、ディやもん太と一緒に楽しく遊んでいます。





私達がまだ血液検査も出来ない小さな子猫を保護するときは、エイズや白血病のキャリアである、リスクを承知でひきうけます。ヒラマサも、当然終生うちの子として、大切に育てる覚悟もありますが、こんな元気印の可愛い子・・・我が家のような、多頭飼育よりも、誰かのONLY ONEになれたらいいなぁ~。


CA3F0603.jpg



黒猫・オス・エイズキャリア,白血病陰性
3種混合ワクチン2回済み、駆虫済み
性格は,天真爛漫で人懐っこい。他の猫とも上手に遊びます。

単独飼育で、いっぱい子猫と触れあいたいご家族や、また、おうちにエイズキャリアの猫さんを飼っていて、そのお友達にもう一匹迎えたい方からのお問い合わせをお待ちしています。




★譲渡条件は、ペット可の住宅で、完全室内飼育を守っていただける方。

★年1回のワクチン接種や、体調を崩したときの病院受診をきちんとしてくださる方

★子猫さんですので、20年前後の猫生があります。60歳以上の方だけの世帯の場合は、お断りさせていただく場合があります。また、お一人暮らしの方の場合も、緊急時の対応など、詳しくお話させていただきます。

★面会は、福岡市東区の自宅までお越しください。面会で双方同意し、トライアルに進む場合は、わたしがご自宅まで連れて行き、脱走対策含む環境確認をさせていただきます。

★すでにかかっている医療費(ワクチン2回分)をご負担くださる方。また、時期が来ましたら(来春)去勢手術を必ず実施してください。

ブログのメールフォームからのお問い合わせを、心からお待ちしています。








わたしは、黒猫が大大大好きです。

世界一ハンサムな黒猫ナイト様
CA3F0469_20121203085107.jpg

子猫で保護したときから、白血病キャリアで私の愛猫になりました。

生きる気力に満ち溢れたナイトは、どんなに苦しくても痛くても、弱音を吐かない勇者です。



もちろん私は、ナイトの命を諦めてはいない。何があっても、ナイトの命を応援してる。

毎日、いろいろ少しでも食べてくれるように調理してる。応援してくれてる仲間もいます。






じたばたしないで、平常心で一緒に過ごす・・・そう決めている。

泣いてる場合じゃないよ・・・だってナイトは、前向いて生きてるもの。






昨日仲間のSちゃんから、お守りが届きました・・・
CA3F0802.jpg
・・・・だめじゃん・・・こんなの来たら、泣いちゃうよ・・・


私とナイトの名前が彫ってありました。生類憐みの令の綱吉公のお母様が、ナイトを守ってくれるそうです。



よし!今週もがんばるぞ!!











被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒラマサくん、あなたの可愛さ、反則ですよ!

ナイトさん、目力が凄い。カッコいい。
ナイトさんはまさしく「今」を生きていますね。
人間はまだ起こってもいない出来事を想像して心配してみたり、過去を悔やんでみたりして「今」を生きてないことが多いです。
ナイトさんを見習わないと。
「今」の積み重ねが未来ですもんね。

No title

ぷり子さん、こんにちは!

なかなかお目が高いです~!!

ヒラマサの可愛さは、まさに反則ものです・・・が、今、やんちゃっぷり全開です。たくましい!!

にゃんぷろ、ディやもん太と互角です。

ナイトのこと・・・とても、理解してくださってて、すごくうれしい・・・今の積み重ねが未来・・・この言葉に、わたしがとても励まされたわ。ありがとう。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR