ギャラリーみかみ譲渡会と先週のわんにゃんず!

もう、溜まりすぎてる写真でPCが破裂寸前です(爆)

秋から冬にかけての譲渡会では、卒業わんこが、たくさん逢いに来てくれます!うれすぃ~~~!!

CA3F0535_20121202024551.jpg
私はこの日、保護にゃんずの参加はやめたので、愛犬ベリナスを連れていってました。

ライママのエールも来てたから、大人しい3ボーダーズ、しっかり看板わんこ&ふれあいわんこもしていましたよ!!
ねっ♪ナッス!!?

卒業わんこ写真集(先月と今月と混合でごめんね!)
CA3F0060.jpg
まずは、ボーダー小町と、素敵ファミリー。家族記念日1周年で、ARNへのご支援金を持って遊びに来てくださいました。

小町は【スナメリ】の愛称で私達が可愛がってた元保護犬。繁殖場でぼろぼろになって捨てられ、笑顔のまったくないびびりっこでしたが、我が家から何件かの仲間のリレーで、幸せを掴みました。もう今は、昔の面影も無い愛されお嬢様!!その笑顔、まぶしいよ・・・ずっと、お幸せにねぇ~~~!!!


CA3F0063.jpg
お次はきなこちゃん【元タンタン】譲渡時も、ほぼ成犬のはずだったけど、大きくなったねぇ~~~~!!!やはり、MIXはサイズ予測を超えるときありますね。でも、きなこちゃん、大きくっても可愛かったよ!!

いい子で、家族の言うことをしっかり聞いて、大きさを感じさせない愛犬でいようね!!


CA3F0524_20121202024550.jpg
ダックスのモモちゃんは、譲渡5周年でした!!

このギャラリーみかみの譲渡会が始まった年です。まだ、今のように行政(愛護センターや管理センター)からの団体譲受も無いころ。私達は野良犬の保護や、ブリーダー崩壊のSOSをやっていました。このモモちゃんはブリーダーからの犬。まったく感情を捨て去ったような暗い表情の犬でした。ただ、大人しい・・・というよりも、まったく感情表現ができず、また極端に男性を怖がるようなところもありました。


でもすばらしい家族とのご縁をもらって、本当に幸せになりましたよ~~~!!!
モモちゃんのお母さんは、ストレスフリーの犬の美容室をされています。

なんて・・・なんて素敵なところにもらっていただけたんでしょう・・・。モモさん、誰よりも幸せに・・・過去を忘れて生きています!


CA3F0545_20121202024550.jpg
そして、ここで、にゃんこはうすパネル展示をしっかり見て下さっているパパさんの愛犬も、卒業わんこたち。

CA3F0539.jpg
海辺のそばに住んでいるから、お散歩がいつも楽しいね!!

CA3F0529_20121202024410.jpg

そうそう・・・海辺・・・といえば、同じく海辺の素敵ファミリーに、ARNの仲間で、福岡コーギーレスキューの保護っこだった、スタンダードプードルのおはなが正式にむかえられました。

このおうちの先住わんこ、チョコラブとスタンプーなんですが、その【黒い方のスタンプー】が、我が家の卒業わんこです。


おはなも加わって,私はこれからもしょっちゅう会えるからうれしいなぁ~~~。。。


CA3F0518.jpg
そして最後にご紹介するのは、やはり県センター出身で、うちの卒業わんこの、シュナのラブちゃん。
最初から、けっこう警戒吠えが激しく,いやなことをするとカプカプ口が出るような子でしたが、ご家族でしっかり向き合って、下のお子さんもしっかり指示を入れられるようになっていました。


ほんとうにうれしいなぁ~~~~~。。。


みんな、一度は捨てられた子たち・・・

セカンドチャンスを掴んで、ぴっかぴかに輝いていました。










こんな卒業っこの幸せな様子が、いつも本当に励みです。
(にゃんずの幸せ報告もまた溜まってきたぁ~~~~~~~!!!)



ところで、先週のセンター引き出し。
CA3F0668.jpg
ペルシャのルル(メス)人にはすりごろなのに,猫が大大だぁ~~~い嫌いで、猫の気配で超不機嫌!
現在一人部屋でケア中です・・・

CA3F0640_20121202033131.jpg
生後半年程度の男の子。ゴローちゃん。
こ~~~んなに可愛い子,処分なんてありえない。救えてよかったです。ゴローは今日,仲間のさきちゃんちへ移動しました。

CA3F0657.jpg
そして、先日引き出し予定だったこの子・・・女の子!!

若くて健康で、すご~~~く可愛い子です。

ラッキーなタイミングで、センターの避妊手術枠があったため、手術をしていただいてから金曜日に引き出すことになりました。ありがたいです。この子のお顔、上で紹介した【元タンタン】にそっくりです。絶対しあわせにするからね!!





年末が近づいてきて・・・なんだか犬の収容が増えています。捨てられた子も居るでしょうけど、帰れない迷子もいっぱい・・・たった6日で処分なので、どうか皆さん,忙しい年の瀬ですが・・・忙しい時期だからこそ,もう一度愛犬の首輪をチェックしてください。

鑑札や注射票の装着は義務ですが、していないかたも多いです。


絶対に、鑑札は取り付けて置いてください。犬の戸籍・・・身分証明のようなものです。



そして首輪には直接,飼い主さんのお名前と電話番号を!!!犬の名前や猫の名前だけ書いても,家には帰れませんからね。





迷子にしない、捨てない,最後まで飼う・・・・どうか、心に留めておいてくださいね。



おっと、こんな時間・・・実は夕食のワインで、猫部屋で寝込んで,深夜に目覚めてこの時間。。。

今日はあにまるぽーとのわんにゃんよかイベントに参加します。

CA3F0679.jpg

CA3F0678.jpg
明日も、にゃんこはうす写真展告知ミニパネル展示楽しみながらがんばります!!









被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR