愛しのオッサンズ

我が家には現在、4匹の猫エイズキャリアっこがいます。みんな元気いっぱいのオッサン♪
CA3F0232_20121129173434.jpg

左上の聖は、にゃんこはうす出身。

右上の黒マグロは、地域の野良ボスとして、10年近くわたしが捕まえることができなかった子。今年仕掛けた捕獲器に、自ら入って、すっかり家猫になった。

黒マグロの下のベージュ色のゼベックは、県センター出身。1年以上募集続けたけど、エイズだからかご縁が無く、可愛すぎて出せなくなり、うちの子へ。



うちの子にしかたらには、最上級の幸せを!!そう思って、今回、結構広いエイズっこ専用ルームを作りました。
CA3F0426_20121129170231.jpg



あっ、聖の下のひょうきんなオッサンは、絶賛飼い主様募集中の空中にぎにぎのなんちゃんです。

なんちゃんには、うちは仮の住処ですが、本当のおうちが見つかるまで、楽しくゆっくり暮らそうね。

CA3F0440_20121129173526.jpg

はぁ~い!カモンエブリバディー!!




この部屋の半分は、うちのノンキャリアのシニアたちのスペースになるため、突っ張り棒やケージの壁を利用して部屋を区切っています。

タワーも建てて、押入れの扉ははずし、そこも寝れるスペースにしました。

模様替えの先生、ベガっちの預かりママさんが、メジャーで計りながら、いろいろ指導してくれました♪スペシャルサンクス,ビターショコラさん。




CA3F0434_20121129173605.jpg
今までケージの扉を開けても出て来なかった聖も,楽しそうにタワーで遊んで・・・

CA3F0431_20121129173717.jpg
仲良しゼベックと,鬼ごっこ・・・そうそう・・・キミ達は頑張ってダイエットね・・・

・・・・母ちゃんこそ痩せろよ。by聖&ゼベック



ゼベックと聖、なんちゃん、黒マグロは、それぞれ別のケージで生活していました。みんな去勢済みとはいえ、オス同士・・・仲良くなれるかな・・・・


なんておもってたけど、心配無用でした。


ケージ越しや、どちらかが出ているときケージのそばで顔があっても、誰も唸らないし、ふーしゃぁー言わない。

なので、いけるんじゃないか・・・と、合流させてみました。

CA3F0452_20121129174632.jpg

フリーにした初日に、まずはなんちゃんが、ゼベック&聖の愛の巣に割り込み、3段ケージの一番上の段に,3人で寝るように。。。


もう、びっくり!!あーたたち、いい子ちゃんやねぇ~~~~~~~!!!




CA3F0598_20121129174732.jpg
そしてみんな競い合って甘える甘える!!

CA3F0618_20121129174808.jpg

5Kから8Kの人たちが、すりごろで迫ってくるんですよ・・・もう・・・天国です、わたくし。



もう、みんな可愛いったらありゃしない!!





CA3F0634_20121129175017.jpg
聖はこ~んな感じでヘソ天だし、ゼベックは今離れているけど、あそこからみんなを狙っているの。

お尻をぷりぷり振って、寝てる子に体当たりしてきて、遊びに誘う!もう、子供みたい!!




あ~~~~~可愛い!!猫と暮らす幸せは、こんな何気ない毎日にあります。






でもね・・・


でもね・・・・


オッサンたちよ~砂遊びだけはやめてけれ・・・・
CA3F0732_20121129175319.jpg
このスペシャルな砂箱は,砂が減ったら自然に補充されるように、後ろにタンクがついている。。。


そのタンクが空になるまで砂をかき出すのだけは、かんべんしてくれ~~~~(泣)







さっ・・・掃除しよっ。。。










被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
TAMAさんのブログ大好きです。
エイズはお外で頑張った勲章ですね。
おっさん猫、私も大好きです。
これからも応援しています!

No title

ぷり子さん、はじめましてぇ~!!
と~~~ってもうれしいです。オッサンズは見てるだけでハッピーです。
この他にも、たくさん見ていただきたいシーンあるんですよ~!
だけど、笑ってたらシャッターチャンスを逃しちゃって。
また、続編をご期待くださいませ~。

No title

おっさん猫たち素敵すぎ!
特にイカツいお顔の黒マグロさま
あのお顔ですりごろなんて、ツボです。ツボすぎます!

No title

のんさん、こんにちはぁ~!!黒マグロさん、存在感拡大で、健在ですよ~!!もう、ダミ声もセクシーで、まじで抱っこしたら漬物石みたく重たいの。最初は母ちゃん限定でしたが、今は女性はすべて、大好き。うちの父ちゃんは、マグロにいつもはなしかけてるのに、まだ、なんとかしゃぁ~~~言われない程度です。でももう、最初の倍の体重で、野良の面影はないね・・・勲章の傷跡はいっぱいあるけど。

けっこう爺さんみたいですよ、聖・ゼベック・ナンチャンとは、一線を画している。若いもんには、ついていけん・・・って。でもうちで、最高の後半の猫生をすごしていただくわぁ~!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR