秋月紅葉ドライブ

猛暑と極寒の間の、気持ちの良い秋は、あっという間に終わる・・・なんだかメリハリがありすぎる昨今の日本の気候・・・ついていけんねぇ~~~~。。。

イベント以外のお出かけ、ぜんぜんしてないけど・・・赤や黄色の山はみたいぞ~~~!!!


近場と、ちょっぴりドライブの2箇所で紅葉満喫しました!


CA3F0432_20121127013041.jpg
きれい!!見れて良かった!

CA3F0420_20121127013113.jpg

CA3F0516.jpg

高い木だけでなく、壁や石垣に這う蔦もきれいに染まってる

CA3F0430_20121127013259.jpg

CA3F0442_20121127013317.jpg


CA3F0494_20121127013511.jpg

CA3F0515_20121127013540.jpg


ねぇ~~~~~きれいでしょう~??



久々,この場所に行こうと思ったきっかけは、手作り工房ねこのてさんの作品をほしかったから!!

CA3F0522_20121127015405.jpg
へへへ・・・いろいろゲットできて満足~。

手作り工房ねこのてさんは、私達が計画しているにゃんこはうす写真展も、がぁ~~んがん応援してくれてます!

CA3F0484_20121127015648.jpg
この日も、チラシをまんまんなかに置いてくださってて、作品ご購入の方にはもれなく袋に忍ばせてくださり・・・大感謝です!!
秋月マルシェ・・・楽しく歩いて,アートを楽しみ,音楽に心癒され、美味しいものを食べて,大満足な一日でした。





この秋月・・・実は昔バイクでよく行ってたお気に入りの場所。ほんと、ここまでのくねくね山道も大好きなので,一人でもぶらっといってました。そして、美味しい蕎麦を食べて帰ってくるの。




でも道が狭いので,車になってから億劫で全然行ったことがなかった。


案の定,帰りには大渋滞で・・・朝早くから行ってよかったです。




渋滞を避けて迂回したら,思ってた道と違うところへ出て・・・・・

CA3F0519_20121127013847.jpg

予定外に、コスモスまで見れちゃった!ちょっと得した気分。


日が落ちてくると一気に寒くなる・・・・冬はもうすぐそこ・・・

私達が引き出ししている保健所収容の犬猫たちには、すでに厳しい季節に・・・・生存が厳しい季節になってきた・・・・

被災地で待っている命たちにも・・・生き延びるチャンスが奪われる季節に・・・







できることは限られてるけど、今はそれをやっていこう・・・・

地元のことも、被災地のことも・・・・・









そうそう、明日は・・・・いや・・・もう今日ですね・・・・今日はセンター引き出しがある。

犬と猫。久々、ショートステイでなく、わたしが保護主で引き出す犬。そして猫も。

私達の引き出しは、事前に接見ができないため、明日保健所からセンターに移送されて始めて会う。

どうか、いい子で、健康で無事引き出しできますように。











被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR