愛される犬

庭でのひとこま・・・

CA3F0306.jpg
若いやつは元気だね~。。。朝ごはんの後、シニアズはみんなまったりするんだけど、若い二人は、大暴れ!!

CA3F0307_20121113111100.jpg
うがががが・・・
CA3F0308_20121113111127.jpg
がるるるる・・・

今日の写真では、バッキーがあかねをいじめてるみたいに見えるけど、二人は互角に戦います。


集合~~~~~!!!
CA3F0310_20121113111312.jpg


はいっ!!
どんなに大暴れしていても、号令には即反応するいい子たち。

保護直後とは大違いです・・・まっすぐ顔も見てくれるようになったね。

うちの子なので、ゆっくりですが、修行は毎日続きます。

躾って、継続が大事。躾をある程度入れて、新しい家族につないだ子たちも、新しいパパママが優しすぎると、たちまち、生意気小僧に変身しちゃうことも(笑)



私は、猫のことだけでなく、犬についての相談もしょっちゅう受けます。

そしてそのとき、よく出てくる言葉・・・

『小型犬なので、そこまでしなくても・・・』



・・・咬みや吠えに関しても、小型なので・・・といわれる方が多く・・・




サイズ関係なく、犬が幸せに生きるためには、犬を飼う人が、心穏やかに暮らすためには、人社会で迷惑をかけずに暮らせるマナーを、きっちり教えて、誰からも愛される(嫌われない、疎ましがられない)犬にすることが大切だと思います。







CA3F0311.jpg
ジェーンばぁちゃんは、近所のこどもたちからも愛されてます♪元気に長生きしようね!



















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR