チームワーク

いつも、助けてくれる仲間達。

エミオちゃんのブログでは、うちの成猫さんチームが素敵に紹介してもらって、そして、まるにゃんさんのブログでは、ルーシーマコがとっても素敵に紹介してもらいました。


CA3F0268_20121113074521.jpg

DSC_555154499852200555551.jpg
チップもジュリアーノも、わたしでは撮れない私と一緒のショット。甘えたさんのお二人さん。とても素敵に写してくれています。

チップ、ジュリ坊、アル、そしてナナ&メープルも、エミオちゃんの記事をぜひご覧ください。
個性が出てます!!成猫さんは、性格が重要なチェックポイントですよね。



img_269530_7884278_0.jpg
うひゃぁ~~~かわいいわ!!
img_269530_7884165_3.jpg
くりくりのお目目で見つめる二人。生後半年前後の、2キロ台のまだまだ子猫さんです!!


ルーシー、マコの可愛い可愛い写真てんこ盛りの、まるにゃんさんのブログを、ぜひご覧くださいね。

まるにゃんさん自身の保護っこも、可愛い子ばかり!!!どの子にご縁がつながってもうれしいです。
誰かのキャパがあけば、また次の子が救えるので・・・。どうぞよろしくお願いします。





ルーシーとマコが撮影合宿でまるにゃんさんちへ移動した日、センターよりまるにゃんさん保護依頼の子猫の引き出し日でした。

ルーシーとマコをお願いする変わりに、わたしが引き出しに行き、撮影合宿が終わってうちに戻るとき、入れ替えることにしました。




CA3F0362_20121113025828.jpg
すでに朝晩の冷え込みが激しくなった先週、なんとか公示期限を生き抜いて,出てきてくれた女の子。

1キロちょっとの、ガリガリの甘えんぼさん。すぐに病院へ行き、ヘルスチェック&ワクチン、便検査やノミ駆虫をしました。エイズ白血病もマイナスで、便検査もマイナスのばっちり健康・・・かとおもったんですが、なんだか歩き方がおかしい。。。甘えて、すりごろしたら、転ぶ!!???

なんで????

CA3F0265_20121113030128.jpg
足の裏を見てびっくり・・・肉球がただれ、腫れ上がり、一部赤く剥けて化膿してる・・・

指の股からも膿がでてる・・・

流水で洗って,化膿止めの注射をしてもらいました。




・・・なんでこんなことになったんだろう・・・やけどのようです。。。どこを歩いたの!!?とても痛々しいけど,健気に甘えて、食欲もあり、トイレもちゃんとする良い子です。


CA3F0364_20121113030430.jpg
膿んだ足の裏に,トイレ砂がつきにくいように、砂は粒の大きな紙の砂に変えました。

足を流水で洗った後は,乾くまで新品のペットシーツを敷いた別のケージで,ご飯やおやつタイムです。

やせっぽちだから、がんがん食べよう!!もう,何をあげても『みゃうみゃうみゅう』と歓声を上げながら食べるの。


足が乾いたら,あったかいベッドで、ゆっくりおやすみ~!!
CA3F0260.jpg
ご支援でいただいたプリンの巣に篭ってます。可愛い子!!!


引き出しから明日で1週間。少しずつ肉球の化膿も治まってきました。明日は、合宿組みとチェンジで、まるにゃんさんちへ移動です。
可愛い写真,いっぱい撮ってもらって、飛び切りの幸せ掴むんだよ~~~~!!!



11月14日追記)
足を負傷したにゃんこ、まるにゃんさんちへ移動して、早速素敵写真で募集開始です!
ぜひまるにゃんさんのブログをご覧ください!
CA3F0260_20121114190704.jpg
う~~~ん、やっぱし可愛い!!





譲渡会や撮影,ブログ掲載なども、大勢の仲間と協力し合ってるんですが、私達はたくさんの方からの支援物資にも支えられています。

そろそろなくなるから買わなくっちゃ・・・と思ってるころに、宅配で届く猫砂や子猫さんフード。
寒くなってきたなぁ~と思っていたら届く,フリースや猫ベッドなど。。。

みなさんからの支援物資にどれだけ支えられているか・・・ほんとうに、いつもいつも感謝しています。





CA3F0279_20121113031257.jpg
最近いただいて大ヒット!みんなで取り合って入る『夢コタツ』

わたしが保護部屋に入ると、みんないっせいにわたしのほうへやってくるので、なかなか写真が撮れないんですが、ドアを開けた瞬間は、夢コタツの箱に載ってた写真どおり,中・上・コタツ布団の上の左右・・・と、びっしり猫がたかっています(笑)


CA3F0280_20121113031538.jpg
このレトロな柄のベッドも成猫チームのお気に入り。似合うよ~アル!!

この素敵ベッドは、毬屋雷蔵堂さんの作品。もう一点とともに、うちの保護っこたちのために、いつも支援を送ってくれるSさんが、落札してプレゼントしてくれました。す~~~っごくうれしかった!!

あっ、もう一点のベッドは,動き回るちびっ子レディースのロフトに設置してるため,すぐに起きて『だしてぇ~~~~!』となり、いまだ撮影できてません。。。




頂き物に助けられてるわたしですが,人間への頂き物もあり。。。ほんとに感謝感謝で、もちろん犬猫たちと分け合って美味しくいただいています。
CA3F0307_20121113032436.jpg


これは、鯛鯛鯛鯛ヤズヤズヤズ・・・という豪華なもの。猫たちも狂喜乱舞,刺身を捌いた後の骨についた身から、茹でた汁まで、一滴残らず全員でいただきました!

そして人間は刺身、鯛茶漬け、鯛の塩釜焼き。
CA3F0356_20121113032654.jpg

も~~~う、料亭以上の豪華絢爛な食事を楽しんじゃいました。

その他、産地直送の珍しい野菜を送ってくれる友達や、自分で作った野菜を畑で収穫してすぐ届けてくれる友達や・・・ほんとにうれしくいただいています!!

天高く、TAMA肥ゆる秋、食欲の秋(爆)

かわいいわんずにゃんずのために、いっぱい食べて健康第一でいきまぁ~~~~す!!












いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ目標に向かってがんばれる仲間がいるって素敵ですよね。

辛い時も嬉しい時も分かち合える。支えあってもいける。

みんなの幸せを願いながら私もがんばっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

TAMA肥える秋→ナイスです。

No title

TAMA肥えすぎの秋の間違いやろ (*`艸´)

No title

おやぢに言い返したいんだけど、さっきも、まるにゃんさんとNaoさんと、お弁当&スイーツ三昧しちゃいました。

夏美ちゃんママも、一緒に食欲の秋を満喫しましょう~!!


おやぢは、もれなく道連れじゃ・・・お腹ぽんぽこり~~~ん!!

肥えすぎじゃない・・・と言えない自分が悲しい~~~~。。。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR