やっぱりタイトルは・・・心をこめて、し・あ・わ・せ・に♪・・・大好きなくぅちゃん

あっという間に一週間が終わります~~~・・・この分じゃ、年末なんてあっという間だね(汗)

先月末より,イベント三昧です。近況ダイジェストで書いたように、10月最終日は、ぎゃらりーみかみ定期譲渡会。そして、翌週11月3日は,まつり新宮。まつり新宮の写真&記事は、にゃんこはうす写真展準備ブログのほうに書いていますので、ご覧ください。

まつり新宮の3日後の平日6日(火曜日)は、大野城市の悠悠ホームで開催されたHappy Porter譲渡会でした。
悠悠ホームの記事もにゃんこはうす写真展準備ブログに載せています。

そして昨日,11日は、福岡市のあにまるぽーと(旧東部動物管理センター)で、イベント『わんにゃんよかイベント』でした。

私はくぅちゃん、チップの2匹の成猫さんと、にゃんこはうすのレスキュー写真のパネル持参で参加させていただきました。


CA3F0346.jpg
わんにゃんよかイベントは,福岡市と動物関連の専門学校生の皆さんやボランティアが協働で開催している譲渡&啓発活動のイベントです。

CA3F0347_20121112231914.jpg

このイベントを開催する学生さんたちは,本当に熱心で気持ちの良い若者達。何事も一生懸命で、イベント当日の接客や準備、片付けなどもほんとにてきぱきしてて、一緒に活動してて本当に気持ちがいいです!!
そして、学生さんたちが作ったパネルや資料がすばらしい!!みんな細かく写真で全国の皆さんに紹介したいくらいですよ~~~~!!!ほんの一部しか載せられませんが、まだまぁ~~~だいっぱいあります。

啓発活動に関心がある方,ぜひあにまるぽーとの『わんにゃんよかイベント』に参加なさってくださいねぇ~~~~~!!!

CA3F0348.jpg


CA3F0352.jpg
わんにゃんよかイベントでは、学生さんが作成した紙芝居や,クイズラリーなど,ためになる内容で、子供さんも楽しめるイベントを用意してお待ちしています。
次回は12月2日です。今月これなかった皆様、ぜひ来月は遊びにいらしてくださいね!!

CA3F0339_20121112232600.jpg

CA3F0351.jpg
一緒に参加したむつごろうさん保護のパピヨン、メイちゃん、スギちゃん。
面会、良縁につながるといいね!!

DSC_54777774100236699652.jpg
先日,仲間のエミオちゃんがブログで紹介してくれた黒猫のくぅちゃん。
とても素敵なご縁がありました!今週木曜日より,トライアルがスタートします。


CA3F0353_20121113000933.jpg
笑顔が溢れる素敵なご家族・・・くぅちゃん、本気で掴むんだよ~~~あなただけの幸せを。

先住猫さんもいないお宅だから、ご縁がつながるかどうかは、くぅちゃん次第だね!がんばれ~~~~!!!


CA3F0336.jpg
くぅちゃん・・・可愛いくぅちゃん・・・いつも、保護にゃんこ部屋に入ったら,ご飯はそっちのけで,膝に上って見つめて,可愛い声で鳴くくぅちゃん。

にゃんこ部屋を出るときは、すごく悲しい声で鳴いてすがってくるくぅちゃん・・・

もう・・・さびしい想いはしなくていいんだよ・・・どうか、本気みせてね。




くぅちゃんは、譲渡会常連でしたが、チップは始めての譲渡会でした。
DSC_5420 (1)
もっと緊張するかなぁ~と思ってたけど、わんこの声も気にせずに、かなり大物っぷりのリラックスな様子を見せてくれました。可愛いチップ、ご縁はなかったけどまた次回がんばろうね!!


わんにゃんよかイベントでは、2にゃんずの参加とともに、にゃんこはうす写真展の紹介パネル展示、にゃんこはうすの紹介もさせていただきました。玄関内の目立つ場所で展示させていただき、来場者の皆さんとも参加スタッフの方々とも,被災地のレスキューの話しもたくさんさせていただきました。






いろいろな仲間が,影で日向でいろいろな形で応援してくれるのが,本当にうれしいです。

ひとりじゃできないことも、仲間がいればできることがいっぱいある。。。。





忙しくても頑張れる・・・頑張り甲斐があるの。昨日も、今日も、ありがとう!!!












いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!!美猫くぅちゃん、やったぁ!!!!
ほんと、よかったですねぇ。
頑張って譲渡会に参加された甲斐がありましたね♪
くぅちゃん!!頑張って、幸せ掴むんだよー!!!

チップも、たまらんかわいいですねぇ^ー^
しかも、譲渡会でも緊張せずいれるコなら、安心して連れて行けますし、
きっとチャンスはありますね!!

No title

くうちゃん、良かったね~。がんばって幸せ掴むんだよ。
まんまるお目目が可愛いくうちゃん、ファイト!

時間はかかっても諦めずにがんばることのすばらしさをTAMAさんから
学んでいます。

私もがんばろ~~。

No title

CIGARさぁ~ん、こんな時間にコメントしとるし(笑)寝れてるかなぁ~??
早くちびっ子達が、みんな安心サイズになればいいね!
くぅちゃん、きっとがんばってくれるはず、とても素敵なご縁です!!チップも、どんどん可愛くなってきました!それぞれ、あったおうちを見つけよう!!


夏美ちゃんママ、長くかかったけど、わたしは『ぴ~~~~んときた相性!』だと信じています。あとは、くぅちゃん次第だ!うまくいきますように!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR