やはり兄弟一緒はいいね!!

我が家の保護っこたちの中の2匹。生後半年の黒猫ナナ(めす)とチョコ猫メープル(めす)
CA3F0099_20121108010158.jpg
ちょっぴりシャイで、自分からどんどん寄ってはきませんが、抱っこするとすぐに脱力して、ごろごろのどを鳴らして甘えます。



CA3F0089.jpg
黒猫ナナは幸運の鍵しっぽ。小柄で丸顔で、きれいな目をしています。
姉妹のメープルと大の仲良しで、遊ぶのも眠るのも二人一緒。

だから『姉妹一緒に迎えてください』と単独のご応募はずっとお断りさせていただいています。

CA3F0080.jpg
姉妹のメープルは,とても珍しいチョコレート色の単色。しっぽはすらりと長くまっすぐです。
実は,メープル一匹の問い合わせは何件かありましたが、どうしても姉妹一緒に送り出したくって。




ナナ。メープルは,4匹兄弟でした。ほかの2匹は、先に幸せをつかんでいます。
121025_140548.jpg

兄弟2匹プラス1匹の,3匹一緒に迎えてくださいました~!!!

121029_095521.jpg
兄弟プラス1ですが、さすが子猫,1週間もすれば全員仲良くなったそうです。


121029_230052.jpg
ラルク・・・メープルとおなじチョコレート色!!でも顔つきはやはり、男っぽいねぇ~!!

121029_225820.jpg
妹シエル。この子も、美形です。アイラインぱっちりだ!

そしてアン。
121029_225926.jpg
この子は別の兄弟より合流。今は3匹大の仲良しです。


121029_095602.jpg
シエル,アンを押さえ込んでるのかなぁ?寄り添う兄弟がいるって、いいねぇ~~~~!!!
こうやって、のびのびと暮らしてる卒業っこたちの写真を見てると、じ~~~んと胸が熱くなるね。





CA3F0072_20121108080646.jpg
あたちねぇ~~~~~・・・ナナと二人で一人なの。二人一緒にずっと生きていきたいな!
性格はちょっとびびりだけど、優しい人には、びたぁ~~~~~っとなつくよ!抱っこされたら、脱力してゴロゴロ言っちゃうの。大勢で育ってるから、先住猫ちゃんとは、きっと1週間もあれば仲良くなれるよ。

CA3F0107.jpg
あたちはナナ。追いかけたら逃げちゃうけど、優しくしてくれる人には、すりゴロしちゃうよ。
ほんの少し時間を与えてくれたら,誰よりもべったりの愛猫になる自信があるよ!!



CA3F0204_20121108081548.jpg
ごめんねぇ~~~~ナナ&メープル・・・仮母ちゃんが写真へたっぴだから、ぜんぜん二人の赤い糸たぐりよせられないよ・・・SOS






↓↓↓
・・・・・・・写真がへたっぴの私・・・

マコも
CA3F0081.jpg
ルーシーも
CA3F0077_20121108081758.jpg

ちっとも可愛く撮れないよ~。。。





そこで助っ人まるにゃんさんが・・・!!
まるにゃんさんのブログ見てください!!と~~~っても可愛い子猫たちがいっぱい!!

彼女は、猫さんをリラックスさせて可愛さを引き出す達人です。

まるにゃんさんが、うちのマコりん、ルーシーたんの二人を、今『撮影合宿』に連れて帰ってくれています。


そして初日に早速可愛い写真が来ましたぁ~~~~!!!
DSC_0457.jpg

DSC_0430_20121108082310.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0446.jpg

ほ~~~~~らっ!!こんなに可愛い!
まだ初日なのに,こんなに愛らしい表情を見せてくれました。



二人が撮影合宿に出た日は、まるにゃんさん依頼の新しい子猫のセンター引き出しの日でした。

まるにゃんさんのかわりにわたしがその子の引き出しに行き、ヘルスチェック&ワクチンに行って、二人がうちに戻るまで,数日~1週間くらいの間,わたしが新人ちゃんはお預かりします。


こうして、わたしたちは仲間と出来ることを分け合って,協力して幸せ探しをしています。




どの子も、卒業にゃんこの、ラルク・アン・シエルみたいに、幸せな赤い糸につなぎたいから。

捨て猫や飼育放棄の相談や、無責任な餌やりで増えた野良っこたちの話しや・・・
やりきれないつらい話しもいっぱいあって、凹む日もありますが、助け合える仲間がいるから、次々と幸せ報告も聞こえてくるから、それを励みにがんばれます!!

さぁ、今日もがんばろう!!





あっ、生後5~6ヶ月の女の子,4匹。ナナ、メープル、マコ、ルーシー、絶賛家族募集中です。


譲渡に関してはいくつかのお願い事がございます
○ペット飼育可の住宅にお住まいで、完全室内飼いをお約束していただける方
○同居ご家族様全員が、このコを迎えることに賛同されている方
○年1回のワクチン接種や、不妊手術のお約束をしていただける方
○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
○医療費の一部をご負担いただける方
○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への著名捺印、
 猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
 ご自宅へお邪魔させていただける方
○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方
○福岡市近郊の方からのご応募をお待ちしています、遠方の方はご相談ください

少しでも気になる猫さんがいらっしゃれば
どうぞ面会にお越しくださいませ(面会場所は福岡市東区になります)



ブログの非公開コメントかメールフォームより,お問い合わせください。
心からお待ちしています。



















そして、今週以降の予定ですが・・・



11月11日(日曜日)
わんにゃんよかイベント・・・・保護猫参加予定(くぅちゃん、チップ)
わんにゃんよかイベントは、福岡市動物愛護管理センター・あにまるぽーとのイベントです。
わんにゃんよかイベントのHPはこちらです。

☆にゃんこはうす写真パネル展示同時開催。



☆わんにゃんよかイベント,雨でもありますよ~~~~~!!!雨天決行です。あにまるぽーとでお待ちしています!!

2月の写真展が,待ちきれないあなた!!ぜひお越しください。写真展でしか買えない、にゃんこはうすオリジナルグッズもこっそり車に積んでいます(笑)







いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!
詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

この記事の前半部分を私のブログに転載しました。

写真展の記事はまた改めて転載させていただきます。

しかしみんな健やかにいい子にそだって、どこに嫁いでも大丈夫ですね。

幸せなご縁が早く訪れますように願っています。

No title

あっ、タイトルを姉妹一緒に変更しています。

ナナちゃんとメープルちゃんの紹介だったから姉妹の方が分かりやすいかなと思いました。

Re: No title

夏美ちゃんママ、こうして仲間が力強い後押しをしてくれるから、みんな道をはずさず、信念を曲げずに幸せ探しできますね!うん、うん、秋香も本当に良かった!これからも、あせらずみんなを守っていこう!
きくちゃんは、幸せな旅立ちでした、悲しくないよ、きれいな姿で笑顔で逝きました。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR