さぼっちゃったぁ~~~~!!!近況ダイジェスト!

わぁ~~~~やばい・・・サボりすぎです!

TAMAさん生きてますかぁ~~~~!!!の声があちこちから・・・。おまけに、包帯写真もちらほらでていたせいで、いろいろなかたにご心配かけました。1ヶ月みっちり、ほぼ毎日通院してましておまけに点滴などにも時間をとられ、ついついPCあけるよりも、一分でも犬と遊び、猫と触れ合う日々をすごしておりました。


季節の変わり目・・・小さな油断でみんな体調を壊すので、窓閉めたりあけたり、カイロやヒーター入れたり、ひなたぼっこゾーンに出したり入れたり・・・その間に爪がぷちっと刺されば、全員爪きりタイムになったり・・・あっという間に一日が終わる~~~~!!!ってな感じで。



でも・・・問い合わせや面会がないわけではなく・・・
CA3F0109_20121104225413.jpg

でも・・・あっていただいたかたに・・・『子猫じゃないですね・・・』といわれてみたり・・・


『いえ・・・たった半年の子猫ですが・・・(汗)』

『もっと、ず~~~っと小さいのが良いです』って。。。『だって、2,5キロですって事前に申し上げてたんですが』・・・『数字で言われてもわかりません』『・・・』



・・・・ってな感じで撃沈。



そんなだったり・・・事前に娘さんとのメールで完全室内飼育でお話しは通ってたんですが,面会時にこられたお母様は,断固猫は自由に出入りするものです・・・といわれてみたり。。。



命を手渡すのは、そんなにお気楽なものじゃありません・・・断固猫は自由に・・・なんて言われて、そうですよね。。。。ってお渡しはできません。でも、言ってもらって良かったです。絶対出しませんよ・・・って言われて、勝手に出されたらアウトですから。

ぜぇ~~~~~~ったい、完全室内飼育を守る=猫を守るキモチの強い方にだけ、命を迎えていただきたいのです。


ゆっくりでもいいから・・・この家族に任せたい・・・この家族とずっとお付き合いしたい・・・って方につなぎたい・・・・だから・・・この頃数が減らずにいっぱいいます。でも、ちゃんと自分で管理できる数は決めていますから、その範囲で大切に、ご縁探しをしていきます。



我が家の保護っこの皆様↓
CA3F0144_20121104230207.jpg
左から,ルーシー、マコ、ナナ・・・みんな女の子・エイズ白血病マイナス・ワクチン2回済み(マコは避妊済み)ルーシー&マコは、哺乳瓶育ちなので,超すりべた甘えっこさん。呼んだら飛んできます。
ナナはちょっぴりしゃいですが、慣れたらべぇ~~~ったり。大人しい子。

CA3F0895.jpg
左から,メープル、コーン、チップ。メープルは,上の写真のナナの相方。二人とも大人しくべったりなので、2姉妹一緒のご縁を探しています。コーンは、成猫ですが、大人になったばかりの若い男子。
甘えん坊で、いつでもどこでも、人の手や指をんべんべ舐めたがります。可愛いボブテイル茶トラ。チップはふわふわの毛並みのイケメン男子。この子は2歳くらいかな・・・
みんなもちろんエイズ白血病なし。ワクチン済み。コーン、チップは、去勢済み!・・・といっても、保護時から、二人とも去勢済みでした。なんで飼い主さん探さないんだろうね・・・というわけで、去勢済みですがご負担医療費は安いです。

CA3F0890.jpg
そして、アルくん両手に花の写真(笑)左から、くぅちゃん、アル、PINO

黒猫くぅちゃんは、また2階ネコルームへ戻りました。猫嫌いのくぅちゃんですが、2階チームとは喧嘩しない・・・ってか、くぅちゃんを受け入れ,喧嘩ふっかけられてもスルーするほかの子達が偉いのね。
反対に、チップは2階チームとうまくいかないため、1階の3段ケージに移動しました。チップ,2階でみんなと自由よりも1階のケージが断然良さそうです。こうして、それぞれの性格や、あった環境も見えてくる・・・じっくり、出戻らない良縁さがそうね・・・みんな。

くぅちゃんは、ほんとうに人が大好き甘えっこ。これからの季節、くぅちゃんだけを、抱っこしてなでなでして・・・腕枕で寝てくださる方、いないかなぁ~~~。一匹飼育なら、最高の甘えっこ美猫です。
アルとPINOは、まったく問題なしの優等生。優しく穏やかで、落ち着いています。二人はすごく仲良し。先住さんがいるおうちでも、きっとやっていけます。先住さんなしなら、二人一緒ならさらにうれしい・・・でも一匹飼いでも、飼い主さんべったりになるでしょう


あっ・・・一人忘れてました。
CA3F0190_20121105000922.jpg
チップとおなじ白黒なのに・・・髪型もなんだか間抜けです・・・性格も超おっとり・・・ジュリアーノ
甘えん坊ちゃんで、うちでは『ジュリ坊』と呼ばれています。
CA3F0185_20121105001026.jpg
実は、こんな感じで、んべんべ舐めるのが好きで,弱いくせにちょっと猫パンチしてみたり・・・コーンと雰囲気似て居ます。ヘタレで可愛い坊ちゃんタイプ。


上の10匹は、みんなエイズ白血病マイナスの健康優良児!
私の家は福岡市東区です。まずは、面会にいらっしゃいませんか?みんな同時にあっていただけます。
猫三昧していただきながら、いっぱいお話ししましょう・・・どんな猫と暮らしたいか・・・みなさん好きな色があるのと同じように、猫との接し方どういう風に暮らしたい・・・ってイメージお持ちだと思うんです。
ほんとに、性格も癖も泣き声も動きも、いろいろです。

これから、10年~20年一緒に暮らすパートナー選び・・・性格,相性が一番大切です。

じっくり触れ合って、考えていただいて、いいご縁つなげますように・・・猫たちのためにも、飼い主さんのためにも,いい出会いのお手伝いを出来れば・・・とおもっています。



CA3F0050_20121104231917.jpg

エイズキャリアの保護っこもいます。写真奥のなんちゃん。超~~~可愛いにぎにぎっこです。
手前の子は,私の愛猫ゼベック。この子もエイズキャリアです。

CA3F0231_20121104232101.jpg
こちらも、わたしの愛猫ひじり。エイズキャリアです。みんな元気!

猫エイズって、なかなか理解してもらえませんがストレスのない環境で、ゆっくり愛情かけて育てれば,発症せずに寿命を全うできることがほとんどだと思います。現に私も、今までエイズの子、21歳で見とったことがありますよ~!どうか、なんちゃんにも、いいご縁がありますように・・・
CA3F0633_20121104232556.jpg




我が家の保護っこ。生後半年前後の子~成猫は1歳から、上は推定3~4歳。それぞれの性格も好みも、しっかりわかった子が現在11匹居ます。
面会は譲渡会以外でも随時受けつけていますので、メールフォームよりお問い合わせくださいね。





秋はイベント三昧です。
CA3F0053.jpg
左は,先週末の、いつもの譲渡会inギャラリーみかみ。
天気もよく、来場者も多かったですねぇ~!!被災地のレスキュー、にゃんこはうすのパネル展示もして,多くの方に見ていただき話もできました。

右は昨日の『まつり新宮』こっちも快晴!!早朝搬入設営で、みんながんばりました。こちらは、犬猫を連れて行かないイベントなので、啓発活動とフリマに集中です。
私はパネルのそばで、一日しゃべってました。今日は喉がらがら。でもすごくいい成果で、疲れも吹っ飛んだね!!15時半までと、撤収は早いので、毎年恒例、我が家の庭でBBQで打ち上げ!疲れてても満たされる瞬間です。

イベントの準備や、フリマ物資の整理などで、週の半ばもみんなで走り回ったね・・・でも、合間にちゃんと、いぬたちとも遊びます。フリマ物資の隙間に犬を積んでランへ。。。荷物のなだれで、つぶされる犬たち、ごめん・・・でも、一緒にいるだけで、うれしいんだよねぇ~~~~わんずも。
CA3F0186_20121104232802.jpg


そんな先週末,怪我から1ヶ月にしてやっと包帯が取れ,通院も週1経過観察になりました。
そして先週、うちの老猫きくちゃんが、静かに生涯を閉じました。
CA3F0127.jpg
新人ちびっこ、ヒラマサのいいお母さんがわりだったんだけど。
亡くなる前日まで、ひとつのお皿にヒラマサと顔を押し付けあって、割り込み割り込み、一皿のご飯を食べてたきくちゃん。亡くなる当日は、『あれ?食欲ないの?』・・・急にごはんにみむきもしないようになったのが、この写真。

捕獲器でつかまり,市役所経由で来た子だから正確な年齢はわからないけど,毛並みや歯、爪の厚みなどで、かなり高齢だったと思う。ぜんぜん苦しまず、寝込むこともなく、ご飯を食べれない期間もなく・・

この日の数時間の地には静かに呼吸を止めたきくちゃん。ありがとう・・・また会おうね。大好きだよ。

こわがりさんで、譲渡できなかったきくちゃんが、最後はごろごろあまえるようになって、本当にうれしかったよ!!
CA3F0166_20121104234145.jpg

こんな風に・・・ばたばたの毎日ですが、日々大切に過ごしています。



そして、今週以降の予定ですが・・・


11月6日(火曜日)
悠悠ホーム譲渡会参加・・・保護猫参加予定(マコ・ルーシー)
悠悠ホーム譲渡会・・・ワンデーのHPはこちらです。
この譲渡会は、ARNの仲間の、動物保護団体Happy Porterさんの譲渡会です

☆にゃんこはうす写真パネル展示同時開催。

11月11日(日曜日)
わんにゃんよかイベント・・・・保護猫参加予定(う~~~ん誰にしようかな)
わんにゃんよかイベントは、福岡市動物愛護管理センター・あにまるぽーとのイベントです。
わんにゃんよかイベントのHPはこちらです。

☆にゃんこはうす写真パネル展示同時開催。


2月の写真展が,待ちきれないあなた!!ぜひお越しください。写真展でしか買えない、にゃんこはうすオリジナルグッズもこっそり車に積んでいます(笑)







いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAMAさーん!!お疲れ様です。
うんうん。
>ゆっくりでもいいから・・・この家族に任せたい・・・この家族とずっとお付き合いしたい・・・って方につなぎたい・・・
私もそう思っています^ー^
絶対にそのコがとびっきり幸せになれる場所に繋ぎたい。
ちょっとの妥協もしたくない!
お互い、頑張りましょー♪

きくちゃん、逝ってしまったんですね。
痩せていましたもんね。
でも、前日までしっかり食べて、ヒラマサくんのお世話をしていたんですね。
マイキーと同じ、穏やかな最期だったんですね。
よかった・・・。

No title

本当に安心して大切な命を託せる方の元にご縁を繋いでいきたい
ですものね。
秋香は最初のトライアルを中止して良かったです。

きくちゃん、ずっとヒラマサくんのママだったんですね。
ずっとそばで見守ってきて、もう大丈夫だとおもったのかな。。。
なんだか胸が熱くなる写真です。

静かに苦しまずに旅立っていけて何よりです。
どうぞ安らかに。

Re: No title

CIGARさん、昨日はエミオちゃんが遊びに来てくれました!
うちの成猫さんたち、みんなすりごろすぎて、寝てる写真以外は私にまとわりついて、よじ登って、ぜんぜん撮れなくってさぁ~。昨日はわたしにまとわりつく姿を撮って貰った(笑)
いいご縁があればいいなぁ~。キャパ埋まっちゃってるので、次の子が救えなくって。

キクちゃんはほんとうに静かに笑顔で天国に行ってくれたと思います。
2階猫部屋にいるときと、別猫みたいにべったべたに私に甘えるようになったの。
愛をいっぱい体に溢れさせて、最後の時間は、その愛をいっぱいヒラマサに伝えて逝きました。
ヒラマサは、きっとキクちゃんの分まで長生きするよ。

いつもありがとう!一緒にがんばろう!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR