幸せになったね!!

長期滞在の保護にゃんこがいっぱいいると、ついつい不安な気持ちが大きくなっちゃうことがある・・・

みんな、ほんとうに決まるんだろうか・・・

どんどん我が家になじんでいく子達・・・新しいおうちに行けても、そこでなじめるのかな・・・





そんなとき、わたしに勇気とやる気を起こさせてくれるのは、卒業にゃんこの近況写真です。

GRL_0995.jpg
このふたり、覚えてますかぁ~??

去年の冬のはじめ、我が家にいた兄弟「ベル」と「ノエル」です。


『しおん』と『ふうま』って、かっこいい名前をもらって、兄弟ふたり、離れることなくおなじお家で幸せに暮らしています!


GRL_0994.jpg

あれれ?これは誰???
DSC_1246-1.jpg

なんと、一匹増えたそうです!!


しおんと、ふうまには、可愛い妹ルナちゃんができました。


3匹仲良く幸せな毎日です!!





写真 (1) (1)


そして、いつもわたしをほっこりさせてくれる『波平さん』

この子だって、引き出したときはぼろぼろで、わたしは終生保護覚悟の上だった・・・



でもね、うちにいるより何倍も愛され,何倍も生き生きしてるみんなを見ると、絶対本当のおうちがある!諦めちゃいけないって想うよ。






GRL_0798.jpg

この子は『きなこちゃん』・・・うちにいたときの名前は「カンナ」
猫が大嫌いで,大勢の保護環境がいやでいやで、どんどん引きこもりになり,トイレまで失敗するほどストレスを抱えていたカンナ。

預かり先も3回変わって、とても心配だった。。。


そんなカンナにも、転機が訪れました・・・先住猫なし。一匹飼い希望のご家族です。



猫を大好きで、いっぱい抱っこしたい,小さな子供さんもいるお宅でしたが、猫は嫌いでも人が大好きだったこの子にとっては、そのお宅はすばらしい環境でした!!

ずっと探していたパズルのピースがぴったりはまるように、待ち望んだ縁は突然やってきました。






そしてこの子達はだれかわかるかなぁ~????
DSC_0132 (1)

しましまキジシロは、元「ぶりくん」そして黒い子は「こいちゃん」

二人とも我が家からの卒業にゃんこで、おまけに、最初の検査でエイズ疑陽性でした。

センター引き出し時に、一番ぼろっぼろで、「この子は無理でしょう~?やめときますか?」とセンター獣医さんからも聞かれた子。5月のことでした。

長い保護期間の末、健康を取り戻し、すばらしい家族の元へ行きました。

DSC_0123.jpg

最後に、とっても可愛いブリ君『ユビちゃん』鯉ちゃん『ユノちゃん』のママからの、ほっこりするメールです。






お元気ですか?
blogを見ているのですがいつもお忙しいそうでお体大丈夫ですか?
ユピとユノはとっても元気です!
今日はイガイガのついたクリをもらったのでネコチャン皆に見せたのですがユピ(キジの柄のネコチャンです!)が転がして遊んで他のネコは興味示さず子供達とユピは人間の子供みたいだね~と笑いました
しかも甘えかたもユピは凄くて可愛くて
写メはその様子です!
私を母親と思ってくれてるのか頭で私のひじとあごの間に無理やりはいってきてグルグルじゃなく声を出してキュルルルと泣きます!
ユノはとても大人しく女の子らしい仕草をしてくれます!
二匹とも元気です!





こんなメールをもらえるから、わたしはまだまだがんばれます!!!

卒業っこのママさんたち、パパさんたち、ありがとう!








そしてまたまた新人ちびっ子。
CA3F0957_20121024093259.jpg


じゃぁ~~~~~~ん・・・・またしても、黒猫。

うちの父ちゃん(@黒猫マニア)が漁港から拾ってきました。
冷たい雷雨が降った晩です。よかったぁ~~~雨にぬれる前に見つけられて。。。


CA3F0965.jpg
まん丸顔で、短足で、毛足が少し長い可愛い子。でもたった540グラムしかありませんでした。

CA3F0971_20121024093542.jpg

採血して便検査して・・・・体には、シラミもいっぱいついていて。

エイズも疑陽性。便にはなんと、コクシジウム、回虫、マンソン烈頭条虫の3種類もの虫がいました。

かわいそうに、栄養はみんなお腹の中で虫にとられていたね・・・




でもきっと、この子も、ユピちゃんみたいに、ぴっかぴかになって、素敵なおうちにもらわれていくと想います!

そう信じてがんばります。

CA3F0955_20121024093823.jpg
海からやってきたちびっ子。エイズ陰転して幸せつかんだブリ君、鯉ちゃんと同じく、お魚シリーズで命名です。

海の王者ヒラマサくん。強く生きて大海の泳ぎだすぞ~!!応援してね。
240px-Yellowtail_amberjack.jpg







先週金曜日センター出所の、ジュリアーノも、やっと昨日受診しました。
CA3F0972_20121024094229.jpg

神経質みたいで、3日間ハンストしたけど、どうやらなじんできたみたい。
ご飯も食べるようになって、甘えっこになってきました。

CA3F0973_20121024094328.jpg
お顔のはげは、真菌かなとおもってたけどどうやらちがうようで、捕獲器か収容ケージから出ようと、ぐいぐい押し付けてできた傷みたいです。


ゆっくりうちで、心のケアして、あたらしいおうちを探そうね。

ジュリアーノ(去勢済みオス)エイズ白血病マイナス、6種ワクチン済み。がんばろう~!!











いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな本当に幸せになったね。
思わず顔がほころぶ写真ばかり。とっても嬉しいです。

ヒラマサくん。こんなに小さな体なのに、お腹にたくさんの虫さんをかかえてシラミまでいて。

これまでつらかったね。

ジュリアーノくんと一緒にゆっくりよくなっていこう。
もう大丈夫だからね。応援しています。

※センター引き出しの記事は転載させていただきました。

カンナちゃーん!

カンナちゃん、幸せになったんですね~!
おめでとうございます!

うちではストレスしかあげられなくてごめんね。
でも、カンナちゃんだけのお家が見つかって本当によかった!!
あのまま、うちにいてもカンナだけを可愛がることはできなかったし、猫同士にも相性があることを知れて、我が家にもいい経験になりました。
ありがとう、カンナ。

お目目くりくりでかわいい(*^^*)
じいじとは大違いだっ!笑

No title

おぉー!!
しおんくん、ふうまくん、相変わらずの可愛さです♡
家族の愛情いっぱいもらってて、本当に嬉し過ぎます♪
ルナちゃん、良かったねぇ(涙)。

TAMA父ちゃんさん、クロネコマニアなんですね(=゚ω゚=)
助けてくださって、ありがとうございますーーー!
あり得ない程カワユイ♡

ジュリアーノくんの真剣な眼差しがツボです。。。
真菌じゃなかったら、直ぐによくなりますね。
心の傷も早く癒えます様に。。。

No title

本当にみんな幸せな様子に安心です。ジュアーノくんやヒラマサくんにもゆっくりでいいので幸せつかんでほしいな。波ちゃんに癒されるというタマさんの言葉に私もほっとします。波ちゃんはチビ猫ちゃんたちのお世話をしてくれるので助かります。私もタマさんに託された命を大切にさせていただきます。お体だけは気をつけてください。

夏美ちゃんママ、すっかりブログとおざかってました。ねたがいっぱい溜まってます・・・またがんばんなきゃ。。。ヒラマサはすくすく育ってます!うんちもばっちり。しらみもOK.後は、エイズ陰転してほしいなぁ~。ジュリ坊は、可愛いぼ~~~っと甘えっこ。何で困難が、お迎え来なくてさびしくないのかなぁ~。不思議すぎ!


あきなちゃん、カンナはうちでも、あきなちゃんちでも、さきちゃんちでもだめだったのに、トライアル先ではさっさと自分で決めたね!面白いねぇ~~~~みんな自分の行き先を知ってる!

エミオちゃん、しおん&ふうまではお世話になりました。みんなの協力で救えた子、幸せになった子、うれしいよね~。カンナも、このふたりも・・・今のエミオちゃんとCIGARさんの子猫たちも、私とまるにゃんさんと夏美ちゃんママの子猫も、そのとき一番最適なお家に行くことで順調に決まってく。みんなで助け合って、少しでも確実にしあわせ見つけて生きたいね!!


ぼんぽーまろんなみちびずママ、ご心配かけましたぁ~!久々更新しました。元気なんですが、犬猫と時間過ごすのが忙しく、パソコンに迎えないわたしです。そうしてるうちに、子猫どんどん大きくなるんですが。。。開き直っちゃいます。小さくないといや・・・って言う人なんかいらない~~~~!!!子猫の時期はすぐ過ぎる。その子一人ひとりの個性を認めてくれる人にきっと出会えますよね。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR