光と影・・・

毎日毎日・・・ものすごく多くの猫たちが、殺処分されていると想う・・・
全国の殺処分の90パーセントは、持込の子猫だと聞いた・・・


そんな中、私たちのアニマル レスキュー ネットワークにも、毎日毎日、多くの猫に関する相談メールが入る。

その内容はさまざまで、最悪のパターンは、名前も住所も連絡先も無く、どこどこに捨てられているから保護しに行ってください。

その次は、子供が拾ってきたけど(または自分が拾ったけど)うちはペット不可なので、保護団体さんで保護してください。というもの。これはものすごく多い!大体1ヶ月に10通はくる・・・。


HPに書いているように、私たちは保護団体ではない。シェルターも持たない個人ボランティアの共同体だ!
ネットを通じて、情報を共有し、各自できる人ができることを・・・と、協力し合っているグループ。

そういう保護依頼には、引き受けられる保護枠は無いことや、もし運よく保護できる枠があったとしても、かかる医療費や経費は、その相談者の方が全額負担することや、預けてしまえばそれで終わりではなく、その子が幸せをつかむまで、一緒に譲渡先を探す努力をつづけてもらうように、メールを返す。

そこでたいてい返信は来なくなる・・・
目の前の不幸な子猫はなんとかしたいが、自分のお財布からお金を出す気は無い・・・



限られた時間の中で、自分のキャパぎりぎりを、いつも必死で考えながら保護活動をしている私たちは、それでもそんなメールの1通を無視することもできず、誰かが時間を作って返信する(ARNのメールは、何人かのメンバーが自分の時間が空いたときに確認返信しています)

だけど、自分の希望がかなえられないことがわかると、それきり返信なし・・・の人がなんと多いことか・・・


そんな失望を繰り返しながらも、その中の本気の1通のため・・・ほんとに必死で命のために奔走する人を見落とさないために、できる限りの返信&対処をしています。




今日は、そんな中の本気の1通・・・子猫を保護してあらゆる努力をしながら、いまだ報われていないFさんの保護猫を、このブログでも紹介します。

Fさんの保護猫を希望してくださる方がいればいいなと、心から想います。
Fさんは、日本国内であればどこへでも届けます・・・とかいてあります。




Fさんが募集されている子・・・なんて可愛いの!!!
IMG_5817.jpg

IMG_5617 (1)


Fさんとのやり取りメール↓

返信ありがとうございます。
はい、ネット募集・スーパーや動物病院等への掲示をあわせて20件以上
やっていますが、厳しいようです。

ブログに載せていただけるとのこと、大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


近所(山口県長門市)で1匹鳴きながら道路をさまよっていた所を保護しました。
うちは住まいがペットNG、さらに、家族が猫アレルギーのため、終生かわいがっ
てくださる方を探しています。
ご自宅までお届けさせて頂きます。日本国内でしたらどこへでも届けいたしま
す。ご相談ください。

生後2.5ヶ月(推定)
体重1kg
男の子
白いですが、頭に黒のような模様があります

結膜炎ほぼ完治
ノミ・ダニ・虫の駆除済み
ワクチン1回目済み
トイレしつけ済み
いたって健康
ひとなつっこく元気です。


IMG_5517.jpg

写真の一枚一枚に、愛情があふれているように感じます

IMG_5768.jpg

この子を家族に迎えると、きっと、笑顔が途切れない時間がすごせますよ~!!

IMG_5604 (1)

この天使の寝顔に、幸せが訪れますように・・・



うちの保護っこや、ARNの仲間の保護っこ以外を紹介することは、あまりしていませんが、相談いただいたメールの真剣な気持ち・・・そしてできる限りのことをされている様子に、なんとか、お手伝いしてあげたいと、心から想います。

日本全国・・・とかかれているところに、ほんとうに必死の想いと責任感が感じられます。
せめて中国地方・・・九州一円の方でご縁が見つかりますように。。。


お問い合わせは、このブログのメールフォーム、または非公開コメントよりどうぞ。
メアドか電話番号を書いてくだされば、Fさんと連絡を取り、お返事させていただきます。







あ~~~~~、、、うちも含め、仲間にもそれ以外にも、どんだけ猫の譲渡先を探している人の多いことか・・・飼っている人が、不妊手術さえしてくれれば・・・無責任な飼育者がいなくなれば、自然と捨て猫も処分される命も減っていくのにね。。。




CA3F0929.jpg
そう・・・・我が家のちびっ子スペース・・・更なる快適性を求めて・・・

CA3F0930.jpg
中空に、2階を作りました!!

猫たち、大喜びで、製作途中からみんなで載る載る!!こらぁ~~~~~まだできてないから落ちるぞ~~~~といっても、電動ドライバーにじゃれたり、タイラップを咥えて逃げたり、邪魔すること邪魔すること・・・



わたし・・・何やってんだか・・・こんなに居心地良くしてどうすんねん・・・早くみんなに卒業してもらわないと!!(自虐)

そんなこんなで、うちの子もよその子も・・・ご縁がつながれば、どの子でも幸せになれば、本当にうれしいです。














いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【光と影・・・】

毎日毎日・・・ものすごく多くの猫たちが、殺処分されていると想う・・・全国の殺処分の90パーセントは、

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR