ごえもんSKYの幸せ

CA3F0803_20121015110835.jpg
秋晴れの金曜日。彼は福岡県動物愛護センターを出所した。

保健所収容で、公示期限切れのイングリッシュブルドッグ。

収容写真で見てもはっきりわかるほど、両前足に変形が見られた子。

フレブル飼いでもある私には、とても気になる犬種でもあるが、その習性も詳しくなく,自力では救えなかったのですが、今回のこの子のために、以前の収容ブルドッグも幸せな譲渡へとつなげてくれた方のネットワークとご尽力で、この子を家族に迎えてくれる方が収容期間中に決まり、事前に面談と環境確認も済んで、晴れて引き出しとなりました。


前足に異常が見られる以外は,いたって健康フレンドリーだった彼。
迎えに行った車では,私のわんずとも上手に挨拶をして、あとは、バリケンの中でぐーすかぴーと大人しく移送・・・

CA3F0806_20121015111648.jpg

こんにちは~~~~よろしく~~~~!!!

迎えに来てくれた飼い主さんになる方の妹さんとも挨拶のちゅー。

CA3F0810_20121015111753.jpg
うほうほ
CA3F0804_20121015111847.jpg
えっへん・・・障害があることなどまったく気にかけてない陽気な彼。

CA3F0816.jpg
さっそく、動物病院へ直行してくださるとのことで、今後のお約束事をいろいろお話して、お別れしました。

ブルドッグくんの名前は、飼い主になってくださるお兄さまが、【ごえもん】とつけてくださった。

お迎えにきてくれた彼女の娘さんも、学校で『今日,殺処分になるはずだったブルちゃんを家族に迎えること』を帰りの会で発表し、命について、みんなでディスカッションする時間を持てたそうで、そのときみんなで《空のように無限に…》という意味で・・・・・SKYという名前をもらったそうだ

だから、“彼”は…ごえもんskyというナイスな名前を兄ちゃんとちびっ子たちからいただいた

通称ゴエさん(Kさんのブログより)


なんて幸せな第2の犬生のスタート・・・


o0640048012233796481.jpg

数時間前までゴエさんは住所も名前もなかった。
でも、もう住所も名前も仲間も保護者も…自分のお茶碗だってできた。

そして、すぐ近くの実家には仲間たちも・・・

o0640048012233616137.jpg

健康で社会性のある子たちの群にも,すんなり入れたようで、これからしっかり健康管理していただき,大いに愛され、また地域の啓発活動にもきっと一役買ってくれるだろう。
o0640048012233612598.jpg
Kさんファミリーの皆さん、そしてOさん、今回はほんとうにすばらしいご縁をつないでくださってありがとうございました!
今後の幸せもブログで楽しみに見せていただきます!


もう、ほ~~~んとうに、うれしい安心な出会いでした。



収容犬・・・捨てられた子の過去って、わからないけど、これから幸せになれるなら、まだまだ犬生取り戻せるね!!
うちのジェーンも、クローバァも捨て犬で、過去がわからないけど、今はしあわせ・・・よね!??
CA3F0848.jpg

CA3F0860_20121015120210.jpg
よく、譲渡会などで、『子犬じゃないと、なれないんでしょう?』って聞かれますが・・・

そんなことないですよ~~~~~!!!

うちのジェーン、クローバァの2ババァズは、高齢になってから来たけど、すっごくいい家族!!



こうして、幸せつかめた子と新しいご家族とのお付き合いは,本当にうれしく、わたしたちの宝物です!



ごえもんSKYくん、旅立ちドライブにお供した愛犬たち。
CA3F0835_20121015130955.jpg

CA3F0839.jpg
のんびり秋のドライブと,グルメ旅・・・

CA3F0842_20121015131100.jpg

それから、みなさん!わたしの怪我で、いろいろご心配かけています、すみません。
傷はもちろんまだまだですが、車の運転もできるし,普通に生活しています。
早く復帰できるため、もうしばらく通院がんばります。

・・・・てなわけで、シャンプーもしないまま、くっちゃいゴエさんを病院直行してくださったKさんに感謝!
これからも、よろしくおねがいしまぁ~す!















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR