秋の一日

譲渡会やイベントで、2日間満足な散歩もできなかった愛犬たちを連れて、仲間と待ち合わせてドッグランに行きました。

CA3F0585_20120925073711.jpg
我が家からは、8歳9歳コンビと、若いバッキー&あかねの4匹。


そして、仲間たちもそれぞれ4頭~5頭とつれているので、ランは人間少ないのにものすごい犬数です(笑)
CA3F0574.jpg


CA3F0573_20120925073932.jpg
地面にベタ座りしているのは、我らがannyちゃん♪パワフルで、陽気で、いつも笑顔でレスキューをてきぱきこなすかっこいいオンナ。
市民講座や、学校などで、命の授業の講師もやっています。



CA3F0582.jpg
そしてこちらの犬使いのおっちゃんは、福岡コーギーレスキューのJAZZさん。

JAZZさんは、飼育放棄が多いコーギーを中心に県内各センターより保護をしていますが、コーギーだけでなく、多くの犬を救っています。また、啓発活動にもとても力を入れており、ポスターや展示用パネルなどは、いつもJAZZさんが作ってくれます。




この日は、犬たちを遊ばせることももちろん目的でしたが、秋のイベントの為のフリマ物資の整理をするためにあつまりました。
CA3F0590_20120925075704.jpg

CA3F0587.jpg
フリマ物資は、わんこグッズや、贈答品、手作り雑貨など、かなりの量があり、10月6~7のキャンピングカーフェスタを皮切りに、動物愛護フェスティバル、祭り新宮、宗像子供祭り、宗像環境フェスタと、フリマ&啓発活動のイベントが続きます。



次々と命の期限が決められて公示される犬猫を救うだけじゃ、殺処分は無くならない、

捨てない、増やさない、迷子にしない・・・そのことを繰り返し、繰り返し、伝えていくしかありません。

上で紹介したannyちゃんとJAZZさんのブログにも、たくさんの啓発記事が載っていますので、ぜひ見てくださいね!!





さて、もう少しかわいい写真載せちゃいます。
CA3F0578.jpg

CA3F0579.jpg

CA3F0584.jpg


ARNで募集中の、とびきり上出来(笑)の子犬たち。シロと抹茶と桜です。性格もよく、健康状態も抜群!

ぜひ、上のHPより、チェックしてみてくださいね!!今がまさに、旬です。とてもいい子に育っていて、しつけもよく入っています。すばらしい家族になれますよ~~~~!!!


久々、猫じゃなく、犬まみれの記事でしたぁ~~~~!!!

ブログタイトルは、NO CAT NO LIFEですが、私は犬も猫も同じように大好き~。

ふかふかで、暖かくて、ぷにぷにの肉球がある子供たちを、目いっぱい愛してます。










そしてわんこの記事でも、やっぱりこれで、〆させていただきます。応援おねがいします!!
いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR