譲渡会でうれしかったことと・・・絵本発売の予告♪

先週土日は、この前予告しましたとおり、新宮町のギャラリーみかみで開催している、わたしたちの譲渡会の日でした。来月からは、日曜日だけにするので、最後の二日間開催です!!

CA3F0454_20120925015808.jpg
天気にも恵まれ、とても多くの方が来てくださいましたよ~!

写真に写っている黒ラブのMASA君は、県センターから引き出した子。
とてもいい子で、いろんな方からかわいがっていただいていました。ご縁つながるといいなぁ~。




我が家から参加したのはこの3名。
CA3F0449_20120925015908.jpg
超かわいい黒猫くぅちゃん・・・まったく緊張感なし!それほどストレスもなさそうに、かえってすぐご飯も完食です。残念ながらご縁は無かったけど、またがんばろうねぇ~!!
CA3F0445_20120925020051.jpg
お次はシマ三毛のまこたん!まこたんも、まったくビビラない。人が大好きごろごろにゃんこ。
こんなにかわいいのに、なかなか決まりません。なつっこくて健康で、飼いやすい子です。
CA3F0448_20120925020241.jpg
そして3匹目は、少年ぽると!実は彼にだけ、この日出会いがありました。
とってもやさしいままのところへ今トライアル中です。

ぽると~~~がんばれよ~~~!!そこは、いいおうち。きっと幸せになれるからね!!


CA3F0461_20120925020435.jpg
がぁ~~~~~ん。。。。。
CA3F0443.jpg
ぽるとと二人で入ってたのに・・・先を越されちゃったわ!!?なんで~~~???

わたしの赤い首輪、いいでしょう~??写真では見えないけど、しっかり仮ママんちの電話番号が入ってるのよ!!
こんな感じ↓
CA3F1195.jpg
仮ママと一緒に保護活動をしている人が作ってくれるのよ!

バンダナの下で見えないけど、くぅちゃんもかわいいのをつけてるよ。

CA3F0464_20120925020601.jpg
まこ~~~くやしいねぇ~~~!!?こんなにお利口で、こんなにかわいいのに、私たちって、もてないのかしら・・・?


飛び切りかわいくって、性格も抜群、とても人懐っこいシマ三毛のまこちゃん(3~4ヶ月)人が大好きで甘えん坊、落ち着いた大人のレディーくぅちゃん(8ヶ月~1歳)大絶賛、飼い主様募集中です!




ぽるとだけでも、出会いがあってよかったぁ~~~~!!!
ぽると~~~先住猫ちゃんと、うまくやるんだよ~~~~!!!


でもね、この日とてもうれしいこともあったんですよ。
CA3F0456_20120925022604.jpg
この日、猫たちの部屋で、ずっとまこたちと遊んでくれた家族のお兄ちゃん。。。

夏の小学校で、私たちが命の授業をした・・・そのときの6年生だったんです。
小学校で命の授業・・・そのとき、一生懸命学んでくれて・・・処分される子を家族にしたい・・・って、この日会場に見に来てくれました!

お世話するのが大変だということ・・・一度家族にしたら、15年~20年先まで命に責任を持つこと・・・そういうことをしっかり考えてくれていました。

本当にお世話ができるか・・・ずっと大事にできるか・・・ご家族といっぱい話し合って、ぜひまた遊びに来てくださいね!!

幸いおうちも近いので、ずっと先までフォローができるし、兄弟みんなで協力してお世話ができるか・・・など、トライアルで体験してみるのもいいですよ~!!
気に入ってくれてた【まこちゃん】は、とてもなつっこい子。みんなで抱っこしても嫌がらずに、元気に遊べるかわいい子ですよ!ぜひ、もっといろいろお話したいです。うちに遊びに来てくれたらいいなぁ~~~。。。

こうして、子供たちに、いろいろな想いがつながるのって・・・本当に素敵です。









そうそう・・・もう少し先の話ですが・・・私の母JINNYが、オリジナル絵本を出版しますよ~!
絵本は2冊。もう色校正があがってきました。
CA3F0015_20120925023415.jpg
JINNY母は、私と一緒にいつも保護活動や啓発活動をしています。
絵本には、伝えたい想いがいっぱい詰まっています。

11月中旬には、全国の書店に並びます。どうぞ、お手にとって見てくださいね!















ギャラリーみかみさんでの譲渡会は、今回が46回目でした。
毎月第4土日に開催してまいりましたが、来月より、土曜日はやめて、日曜日のみの開催になります。

5年前にはじめたときは、ここがわたしたち、ARNメンバーの唯一の譲渡会でしたが、仲間が増え、協力してくれる方々も増え、北九州、宗像、福岡市内、大野城と、どんどん参加できる譲渡会が増えています。

この新宮のギャラリーみかみさんでの譲渡会は、私たちの原点ですが、会場が増えて参加メンバーも分散、減少したので、来月より1日にして、より充実した内容にしていこうと思います。どうぞよろしくおねがいします。















いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JINNYさんの絵本が出版されるんですね!
凄いです。素敵なことです。嬉しいな~~♪

早く読みたいです。こちらの書店にもたくさん並んでたくさんの方に
読んでもらいたいです。

マコちゃんと遊んでるお兄ちゃん。きっと自分でもご家族とでも一生懸命考えてくれてるんでしょうね。

安易な気持ちで迎えて不幸な状態になるのが怖いですからね。
悩んで考えて。どんな答えがでるんだろう。

くうちゃん、マコちゃん。そしてみんなにも素敵なご縁が見つかりますように。

No title

夏美ちゃんママ、絵本は11月15日文芸社さんより発売で、全国書店に並びます。今度詳しいご案内載せますね!手にとっていただけたらうれしいです。

うちの保護猫さんたち、のんびりしています。きっとみんなに赤い糸つながっていますよね!!がんばります。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR