愛猫とわたしの闘病記

CA3F0397.jpg
へいぞうの状態は、好転してはいない・・・自力で食事することも、大好きな食卓へ飛び上がることももう出来ない・・・でも、目が生きてるんだ・・・!オレは変わらない!いつも通りで居たいんだ!・・・そんな気力を感じるから、私がキッチンにいるときは、こうしてタオルをひいた食卓へ、へいをあげてやる・・・

こうすると、動く私をじっと見てる・・・そして目が合うと、くっく~くっくる~と、鳩の様にノドを鳴らす。愛しいへいぞう・・・

点滴とステロイド注射で維持している命・・・給餌はシリンジで。。。いやがるけど、話しかけながら、撫でながら、一度に少しずつ一日に何回もへいぞうの口に入れる。。。吐かないけど、飲み下すのも難しいようで・・・辛いが食べさせなきゃ衰弱するだけだから。ごめんねぇ~って謝りながら、強制給餌をする。

CA3F0400.jpg
へいぞう・・・軽くなっちゃった・・・5キロ以上あったのにね・・・もう3キロちょっとだよ。。。

ご飯の後は、息が荒くなるので、落ち着くまでずっと抱いてる。抱っこが好きになったへいぞう。。。元気なときは抱っこでじっとなんてしていなかったのにね。。。
このまま、ずっと私の側にいてくれるなら、もう私は、抱っこ用バッグを抱えて、毎日へんぞうを胸の前に抱えてすごすよ・・・

CA3F0394.jpg
抱っこして支える手のひらに、がたがたの背骨があたってまたふいに涙がでそうになる・・・
私が涙を流すと、犬がすぐに飛んでくる・・・この子はジェーン・・・うちで最高齢・・・たぶん12~13歳。
捨て犬だからほんとの歳はわからないけど。

CA3F0403.jpg
どうしても、外出しなくっちゃいけない・・・へいをそっと膝からおろすと、よろよろしながらへいは、ナッシュの側に行く。
CA3F0407.jpg
ナッシュはへいぞうをずっとグルーミングし続ける。へいも気持ちよさそうに首を上げたり、伸びをしたり・・・
CA3F0404.jpg
へいの口元についたご飯を舐めてるんだな・・・って、最初思ったんだけど、それだけじゃなかった・・・

へいはもう、排泄のコントロールが出来なくなってる。。。おしっこやうんちが漏れる。ナッシュはそれも綺麗に舐めて取ろうとする。





CA3F0364_20111221234120.jpg
二日前に、首のリンパ節の腫瘤を切除したレモンも、翌日は熱が出て心配したが、今日は元気になって、もうご飯も食べ始めました。
CA3F0361.jpg
強いなぁ~猫たち。

白血病のわが子たち・・・それぞれが自分の命とまっすぐ向き合い生きています。じたばた失うのが怖くて夜になると泣いている私をはげますように、寄り添ってくるこどもたちに、恥じないように私も・・・少しずつ強くならなきゃね。

今日も守らなきゃいけない小さな命が、いっぱい腕の中にある。。。

引きこもり中のわたしを励まし、サポートしてくれるレスキュー仲間たちに感謝!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg










バナーのわんこはベリー、チャトラのにゃんこは今は亡き愛猫マイケル・・・
2人はとっても仲良しでした。今のナッシュとへいも、親友!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか辛い話なのに  何故だか元気を貰います。
もの言わぬ 生き物の命の尊さ。改めて感じます。

たまさん  頑張ってとしか言えませんが。。。

No title

何も言えなくてメールできずにします。
でも、毎日心にあるへいちゃんに声をかけてます。
TAMAさんにも。

へいちゃんが自分の気のすむだけ居てくれたら
いいと思います。

TAMAさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のへいちゃんの様子はどうですか?
へいちゃんとTAMAさんのこと、毎日想っています。
祈っています。

No title

ムッシュさん、蒼ちゃん、鍵コメくださったお2人、CIGARさん、みんな応援ありがとう!!

へいぞうは、私が思うより強い猫!!昨日から再び、自分でご飯を食べています。体はぼろぼろなのに、心の強さが勝っている!奇跡はおきる!クリスマスの奇跡!私はもう駄目かと思ったけど、へいぞうと新しい年を迎えられる!そう確信し始めました。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR