駆け足の夏!!

夏休み、県愛護センター親子見学会3日間企画し、とりあえずあえて嬉しかった私の家からの、卒業わんこ《心平》の記事だけ書いてましたが、今日はその続編です。




参加してくれた子供たちの感想文も載せたまじめな記事は、ARN(アニマルレスキューネットワーク)のブログのほうに載せましたので、よろしければ、ご覧ください!




ところで、私はもうひとつ、この見学会の日に、すっごく嬉しいことがありました!!

1243744281_18.jpg

このお手紙をくれた、参加した女の子は、ARNの卒業わんこの飼い主さんで、保護犬を家族に迎えると決めた日から、いろいろ勉強して、家族内でも話し合って、勉強したノートと質問を持って、私の家に来てくれた子です。

去年の事でした(たまたま、我が家のご近所さんでもあるので)


1243744281_143.jpg
おこづかいを貯めて、どうぶつたちのために使ってください!と・・・


お母さんに聞いたら、一切親は関知せず、夏休み中、兄弟で、《洗濯物をたたんだら何十円》とか、小さなお手伝いをして積み重ねて積み重ねて貯めたお金と、お年玉などの日ごろからためていたお金から、自分たちで考えて送ってくれたそうです。


びっくりしました!!すごくうれしかった!!


1243744281_170.jpg
嬉しいTAMAおばちゃん、可愛いりんちゃんの記念撮影~!

1241042563_129.jpg
最後に、りんちゃんちで幸せになったパピヨンのれんくん。


この子達が、大人になるころ・・・今よりも、小さな命にやさしい日本になるように・・・
私たちが、今できること・・・いろいろしていきたいな、と思います。






みなさんにお知らせがあります!

いつも記事の下のほうに載せている、私が応援したい被災地猫のシェルター、福島の南相馬の『にゃんこはうす』の写真展を、福岡でも開催したいと準備を始めました!いつものレスキューと平行しての準備なので、趣旨に賛同してくださるかたにご支援していただきながら、みんなで準備して作っていく、そんな写真展にしていきたいと思います。

1216285474_111.jpg


南相馬にゃんこはうす写真展実行委員会のブログを作りました。
ぜひご覧になって、ご賛同いただけたら嬉しいです。






家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃんの優しさや愛情は、きっと大人になった時にりんちゃんの
子供へと受け継がれていくんでしょうね。

今目の前の命と向き合いながら、こうやて将来へと繋がっていく活動も
とても大切で大きな意味を持つんですね。

大人の子供もともに学んでかわっていける。そんな機会がどこの地域にも広がっていくといいですね。

写真展に記事をブログにコピーしています。
転載をして下さる方、賛助会員のことを考えて下さる方など。
みなさんの気持ちが嬉しかったです。

No title

ほんとうに、こういう思いがけない成果は、飛び切りうれしい~~~~!!!わたしたちは、こんなギフトで何倍もがんばれますねぇ~。

命の授業、いろいろなところで依頼もいただいています。

いろんな地区でひろめていきたいなぁ~。

写真展広報もありがとう!ブログでの、ネットでの広がりはすばらしい。同じ想いもった人たちが、それぞれ、自分にできることを見つけていけるといいね。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR