逢えてうれしかった・・・・・

CA3F0078.jpg
心平~~~~~~~~~~!!!よくきたねぇ~~~~~~~~~~!!!

去年の年末年始・・・我が家に滞在した保護犬ダルビー
わたしの年末年始は・・・とても張り詰めた日々だった・・・

闘病中の愛猫は余命がいくらも無く・・・やれる治療はすべてやり、あとは気力と愛で生きていた。
ダルビーがうちにいた12月の日記はこれ・・・愛猫へいぞうのケア中心の生活で、ダルビーにも十分かまってあげることも出来ず、ずいぶんさびしい思いをさせた・・・

そんな彼に家族が出来た。。。
CA3F0206_20120830001157.jpg

しんぺい~~~~しんぺい~~~~~!!!
明るい声が響く、とても素敵な家族です。




そんな皆さんが、先日よりお知らせしていた、福岡県動物愛護センターの見学会に、心平連れで来てくれたんです!!
CA3F0085.jpg
心平んち・・・県内じゃないんですよ~~~!!!佐世保です・・・長崎県の。

逢いにいきたい・・・どうしてるかなぁ~と想いながら・・・ずっと猫たちの介護に追われる日々で・・・遠出できずにいました。

そんな心平との、7ヶ月ぶりの再会・・・♪





ご家族が、センター見学と研修を受けてくださってる間、心平と二人っきりで過ごした。
CA3F0069.jpg


生意気にも・・・あんなにストーカーだった私をすぐには思い出さなかった心平(笑)・・・
それだけ、今の家族が好きで好きでたまらないということね!?

途中で、待ってる場所の廊下に、家族の気配がしたら大騒ぎ~~~~~!!超甘えん坊はかわりませんでした。


心平~~~~!よかったね。幸せだね。

忍耐強く努力家の家族で。。。でもね、そろそろ優しい兄弟を守る存在になるんだよ~~~~!!!

これからも、見守っているからねぇ~~~~~!!君の成長を。

逢えてうれしかった・・・

Mさんファミリー、おいしいお稲荷さんもありがとう。また逢いましょう~。



CA3F0077.jpg
心平とセンターの慰霊碑に行った・・・ここにはたくさんの、救えなかった子達の魂が眠ってる・・・

私たちは、犬や猫を、このセンターから引き出しているけど・・・その数は、救えずに殺処分になる数のほんの海辺の砂の一掬い・・・

CA3F0264_20120830005137.jpg

あ~~~~・・・むなしくなるなぁ・・・・

でも・・・数じゃなく・・・・縁あって、この手を伸ばしたその命は・・・絶対に手放さない・・・
絶対に絶対に、私よりも愛してくれる家族に、しっかりと手渡す!!!

そう思ってる・・・





心平以降・・・私はセンターから犬ではなく、猫ばかり引き出している。

上の棒グラフの赤い部分・・・・殺処分の多くは猫なんだ・・・あぁ・・・・・・・

でも、嘆いていても始まらない!やれることをやるのみ!!!

引き出した子は、確実にケアして、最高に育て上げて、個性を掴んで、

それぞれが一番輝けるぴったりのパズルのピースがはまる家族を見つける!!



3月に引き出し、傷だらけで我が家にやってきたトントン。うちに保護中のセンターっこたちの中で、
一番乗りでパズルのピースにおさまった・・・

CA3F0198_20120830013024.jpg


最高の家族・・・・ほんとうにほんとうにうれしいよ。

おめでとう~~~~~!!!新しい名前はまつこ。先住猫ちゃんは、うめこ・たけこ。



その綺麗な瞳に、不安ではなく輝く未来が映ってるね!!






このナツ・・・あまりの暑さのせいか、例年と比べ、猫の希望者様がめっきり少なかったです。

でも焦らずそれぞれのオンリーワンのパズルを、必ず見つけるから!!




そう!こ~~~んなにいい子が揃ってます。見てください。。。

下の写真の子たち、みんなここ『福岡県動物愛護センター』から引き出した子達なんです。

保健所に収容され、HPで公示されたのに・・・・どうみても飼い猫なのに、お迎えが来なかった子達。

だけど、この子達は、HPに公示されたから救うことが出来た・・・

公示されないまま処分になる命・・・福岡県の処分数の大部分は・・・きっと乳飲み子・・・子猫たちです。

どうか・・・望まない命を増やさないで・・・猫は外に出さないで。。。。

避妊去勢手術は必ずして・・・・大切に愛情いっぱいに育ててほしい。。。

うちに居る子達、私の仲間に預かってもらっている子達、とびきりの・・・・トントンのような出会い見つけます。


CA3F0239_20120830020002.jpg
左から、アル、ベガ、チップ

img_54470_30893133_0.jpg
ドラえもん、ピノ、ハニー

CA3F0086_20120830020122.jpg
こつぶ、チャンドラー・・・あっ、この二人なんて、まだセンター出所したばかりで、HPにさえ載せてないや。。。




並べてみると、なぁ~~~んて美猫ぞろいなんだよ・・・

自信もって行くぞ~!!

この子たちを・・・この子を迎えて、一緒に幸せになりたい方、大募集~!
一匹一匹の詳しいことなど・・・なんでもお問い合わせくださいね。
















迷子保護ボーちゃん、飼い主様まだみつかりません。今日もリハビリがんばっています!!
ポーちゃん
詳しいボーちゃん保護の経緯はこちらよりご覧ください。

家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

パズルのピース、しっかりとはまってますよ!
ちょっとうちの姫さまがぐずってますが
もう少し時間かけると大丈夫みたいです。

たけことはばっちり!問題なしww

たくさんの子たちにステキなご縁がありますように!

No title

ひえぽんさん、そしてまつこさんを受け入れてくれたうめこさんとたけこちゃん、ありがとう・・・きっとどんな子にも、パズルのピースははまる日が来る!そう信じられる。
まつこさんが、早く卒業できたから、私に勇気をくれたから・・・昨日、センターっこ、2匹だしました。1匹は、子猫で、仲間のまるにゃんさんが預かってくれました。もういっぴき、うちにつれて帰った子は、エイズプラスです。

今までプラスの子は、あきらめる対象にしてきた。これからも、どの子か一匹で無い限り次のプラスは入れられないけど。。。障害がある子も家族が見つかる・・・まつこさんも、そして、足を切断してる梅ちゃんも・・・ぼーちゃんにも声がかかってる。

エイズは、先住猫がいないひとなら本当は怖く無い・・・理解ある人を増やしていきたいなぁ~、がんばります!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR